悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 公衆電話からiPhoneに電話したとき

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.194405 公衆電話からiPhoneに電話したとき
南那さん(女性/35歳)
2018/06/20 19:48:34
今日、子供が公衆電話から私のiPhoneに電話がありました。
が、子供は何回もかけたと言ったけど実際には私のところにはワン切りのような状況でした。
しかも、公衆電話からiPhoneにかけると表示は非通知設定と出るので私はイタズラ電話だと思ってしまって、あとから帰宅した子供に、どうして何回もかけたのに出てくれないのかと泣かれてしまいました。
ワン切りになってしまうのは何か私の設定がいけないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924645
squallさん(男性/40歳)
2018/06/21 12:36:07
仮に、拒否設定してあったら、そもそも着信音がならないのでワン切り状態にはならない筈ですよね。

おやすみモードを解除しても、同様ですかね…

あとは、docomoならdocomoも提供するフィルターや拒否等のサービスが影響していないですかね?


問い合わせは、取り敢えずdocomoのサポートに電話やメールで問い合わせてみると良いと思います。
繋がりにくいとか、直ぐに回答がない場合はショップでも良いかもしれません。

機器固有の問題と分かれば、Appleに問い合わせてくださいとなると思います。



投稿情報 内容
NO.924641
南那さん(女性/35歳)
2018/06/21 09:05:54
ありがとうございます。
他の電話から非通知で電話してもコールは何回もしてました。
あと、おやすみ設定はしてますが、設定時間外の着信でしたが可能性はあるのでしょうか?
サポートに問い合わせる場合、アップルとdocomoショップとどちらが良いでしょうか?
色々聞いてすみません。

投稿情報 内容
NO.924640
squallさん(男性/40歳)
2018/06/21 07:42:57
ワン切り状態になるのはどうしてか? それに関しては分かりません。

ですが、公衆電話から通常通りの通話が出来ないのは、iPhone本体か携帯電話会社のサービスの「着信拒否設定」の影響ではないかと思います。
設定されていませんか?

若しくは、「おやすみモード」になっていて、そのモードがどんな設定になっているか? その辺も確認してはどうでしょう。

拒否設定等が、解除されていても公衆電話からかからないとか
ワン切り状態になる場合は、契約されている携帯電話会社のサポートに問い合わせて聞いた方が、正確な情報が得られると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.