悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 甘えなのでしょうか…?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194427 甘えなのでしょうか…?
すなちゃんさん(女性/34歳)
2018/06/24 23:37:45
ご覧頂きありがとうございます。

現在、医療事務の仕事をしているのですが、春に突然経営者が変わり、A病院の傘下になりました。

唯一いた社員の方が退職してしまい、現在事務員は私のみ。週に一度A病院の社員の方がヘルプには来ますが、今までは社員の方がしていた仕事を私に任されるようになったり、A病院のやり方に合わせて下さいと言われ、今までなかったような仕事が増え、私が休みの日に発生した仕事は、次の日に私がするようにと言われ、毎日休憩を取る暇もなく仕事に追われています。

今までは、時間内に終わらなかった仕事は社員の方がフォローをしてくれ、2人で協力しながら仕事ができていましたが、今は助けてくれる人もおらず、辞めたいという気持ちが強くなってしまいました。

A病院の社員の方も、そちらの病院の業務が忙しいようです。

色々なサイトを見ると、パートも責任は同じなのだから残業してもするべきという意見も見られましたが、そうするべきなのでしょうか?
私としては、仕事量を減らしてもらいたいというのが本音なのですが、それは甘えなのでしょうか?

ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924674
すなちゃんさん(女性/34歳)
2018/06/25 15:16:16
スギちゃん様
アドバイスありがとうございます。

1度別の社員の方を雇ったのですが、5日で辞めてしまい、先生もすぐに辞められてしまうとその分無駄な人件費がかかってしまうからと、もう人を雇い入れる気はないようです。

今日院長に相談し、私がやりきれなかった仕事はA病院の社員の方にお願いしてもよいと言って頂き、少し肩の荷がおりました。

本当は、誰か社員の方を入れてもらいたいという要望も伝えることができました。

相談しようという気持ちになれたのも、スギちゃん様のお蔭です。
ありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.924673
スギさん(男性/38歳)
2018/06/25 07:29:14
確かに、パートタイムもアルバイトも雇用形態を言うだけで、責任が緩い訳ではないです。

今まで二人で行なっていた仕事を、一人で行うには無理がありますよね。
意地でも頑張ってこなすのも一つの選択ですし、経営陣がどう考える分かりませんが、一人では無理だという旨を説明するか、人員を増やして欲しい旨を言うくらいなら良いのでは。
経営陣の判断で、人員を増やさないとなれば
そこから先は、身体の方が大切ですし転職も視野に入れる事は甘えでも何でもない正常な判断だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.