悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 終わってしまった

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194430 終わってしまった
さよならひとりさん(女性/32歳)
2018/06/26 10:38:22
この間、同カテゴリーに投稿した者です。
ここ2日間、体調不良で休んでいました。
今日は出勤するため職場まで行ったのですが、気分が悪くなってしまい引き返しました。
職場に連絡はしていません。
無断欠勤をしてしまいました。
何故すぐに連絡をしなかったのか、今は後悔と自己嫌悪で苦しいです。
身体がおかしくなってしまってうまく仕事ができないのに、「できなくてもいいから、助けたいから」とまで言ってくださった優しい上司を裏切りました。
恩を仇で返してしまいました。
最低な人間です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924719
さよならひとりさん(女性/33歳)
2018/07/03 20:10:52
満月さん こんばんは。

どうやら私の身体の症状は職場や人の多い場所で強く表れるようで、先生に相談し新しい薬を処方してもらいました。

その薬を飲んでから、また調子が悪くなってきました...。
でもこれは満月さんが前に言っていた、薬が効いているから起こるものなのだと自分に言い聞かせています。

ガゼリ菌が効果あるんですか!
ヨーグルトは普段食べてないので、食べるようにします!
黒酢レモンも今の季節良さそうです!
酢は飲んだことないですが、レモンも入っているなら飲めそうです。
今度買い物に行った時探してみます!

また満月さんのおかげでいろいろ知ることができました。
そして前向きになれるお言葉、ありがとうございます。

暑い日が続くのでお身体気をつけてください。

投稿情報 内容
NO.924709
満月さん(女性/65歳)
2018/07/02 15:32:26
さよならひとりさん。
こんにちは。

良くなってきたようで良かったですね。

人生「なるようになる」し、何事も「治まるべきところに治まる」ようになっているのですよ。^^
先のことを今心配する必要はありませんよ。

そうは言ってもあなたが不安になる気持ちもよくわかります。
私も、今だからそうは言えても、自律神経失調症と診断された時には、一生治らないかもしれないとか、将来への不安とか、眠れない日々をすごしていたものでした。
もし過去に戻れるのなら、その時の私に「大丈夫、心配しなくても良くなっていくからね」と肩を叩いて言ってあげたいくらいです。^^

過去の私にはもう言うこともできないので、昔の私のように不安にさいなまれているさよならひとりさんに「大丈夫、必ず良くなっていくし、今を一生懸命生きることで未来も開けていくものですよ」と言いたいのです。

職場復帰した時も、その時のあなたの気持ちを、ありのままにみなさんに伝えればいいだけですよ。
複雑に考える必要はなく、優しい人には感謝を、悪意のある人にはそれなりに…。
あなたの感情のままに接すればいいだけです。^^

ところで、この暑い夏をのりきるために、最近私がはまっているものを紹介します。
それは「黒酢レモン」です。
毎日お酢を大匙いっぱい位摂ると疲労回復やダイエットにもいいそうですが、そのままでは中々摂れないものですよね。
「黒酢レモン」(スーパーで売っています)を炭酸で割ったらすごく飲みやすいですよ。
炭酸が苦手なら水で割ってもかまいません。
この夏を乗り切るためにぜひ試してみてくださいね。
ご家族にもおすすめですよ。^^
家では家族全員で毎日飲んでいます。

後、ガセリ菌が自律神経に良いらしいので、カルピスやヨーグルトの「恵」なども食べてみてくださいね。^^
同じおやつを食べるにしても、自分にとって有益なものなら一石二鳥ですものね!!。^^

投稿情報 内容
NO.924707
さよならひとりさん(女性/32歳)
2018/07/01 22:56:56
満月さんこんばんは。
また返信いただき、ありがとうございます。

今日はいつもより落ち着いています。
昨日久しぶりにカイロプラクティックに行き施術をしてもらい身体の緊張が和らぎました。

仕事を休んでからしばらく落ち込んでいましたが、身体が落ち着いて気持ちも落ち着いてきました。

仕事の休む期間は決まっていなく身体が良くなってきたら出て来てとのことだったのですが、このまま長引いてしまったらと不安があります。

その間に上司に見限られてしまうかもしれない...
もし復帰をするとしても無断欠勤の事もあるので職場の方々にどう接すればいいのか...
と、余計な事をどうしても考えてしまいます。

昨日施術中に良い結果のイメージトレーニングをした方がいいと言われました。
これも回復するためだと思ってやってみたのですが、なかなか難しいようです。

そうですよね...薬の効き目はすぐには出ないですよね...。

教えていただいたアロマを続けているのですが、落ち着いて眠ることができとても良いです。
今日はどれにしようかと考えるのが楽しみになりました。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.924694
満月さん(女性/65歳)
2018/06/28 20:13:11
さよならひとりさん。
今晩は。

調子はどうですか?

自律神経は本当に大変です。
行ったり戻ったりもする時もありますし、もう大丈夫と思っても又症状が出るときもありますよね。^^;

不安になったり、分かっていても行動にうつせなくて嫌になってしまうことも私にもありました。

これも自律神経のなせるわざなんですね。

漢方薬は比較的副作用は少ないと思いますが、効き目はゆっくりです。最低でも一ヶ月は服用しなくては効果は実感できません。

前に書いたように、良いと思われることを複合的に試しながら、あなた自身のメニューを作ってみてくださいね。

あせらないで。^^

二歩後退したとしても三歩前進することもあるのですよ。
そのうち、ふと気付いたら劇的に良くなっているということもあるのです。

今の自分としっかり向き合って治していきましょう。^^

投稿情報 内容
NO.924692
満月さん(女性/65歳)
2018/06/27 22:53:17

早とちりですよ。 匿名さん。

もうさよならひとりさんは会社に電話したと書かれているでしょ?
コメントする時にはちゃんと読んで理解して、しかも悩んでおられる方へのアドバイスをお願いしたいですね。

投稿情報 内容
NO.924691
匿名さん(男性/99歳)
2018/06/27 22:38:34
何やってんの?
本当に酷い事をしたと思ってるならすぐに連絡して謝って下さい。

投稿情報 内容
NO.924689
さよならひとりさん(女性/32歳)
2018/06/26 23:25:27
満月さんお久しぶりです。
返信いただきありがとうございます。

また気持ちが不安定になってしまいました...。

何と言われるか覚悟で電話をしたのですが、
何のこと?と言って気にされてないような感じで言ってくださいました。

私が謝る言葉を言う前に、治るように考えようと、
よくなったら来ればいいと気遣ってくださいました。

その言葉を聞いて、本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。

満月さんにも沢山言葉をいただいたのに、前向きに考えようとしたのにまた戻ってしまいました。

無断欠勤してしまった自分が未だに許せなくて、情けないです。

しばらく休んで、心を落ち着かせたいです。



投稿情報 内容
NO.924687
ファミさん(男性/39歳)
2018/06/26 22:16:12
焦り、不安、緊張が原因だと思うから
先ずは、力を抜いてリラックスが良いと思いますよ。


決して、一人で抱え込まず、考え込まずにいきましょう。

孤立も良くないでしょうから、リアルで楽しめる仲間を探してくださいね。
会話を増やしましょう。

食事も楽しんだり、軽くウォーキングでもして気分転換したり、出来る楽しみを見つけてはどうでしょうかね。



上司の方の気遣いも、額面通りに受け取る様にして
次に行けた時に、お礼を言えば良いし
出来る事を頑張れば良いのだと思います。

自分の力以上の事をしようと思わなくていいし
肩の力を抜く事を心がけてください。

大きくユックリと、深呼吸ですよ。
3秒で息を吸って、6秒で息を吐く。

投稿情報 内容
NO.924686
さよならひとりさん(女性/32歳)
2018/06/26 21:29:02
ファミさん返信いただきありがとうございます。

処方された薬も効かず、状態が悪くなっていくことに不安と焦りを感じ落ち込んでいました。

落ち込んだり、前向きに考えるようにしたり繰り返して気持ちが不安定になります。

とはいえ、無断欠勤はいけませんでした...。

何と言われるか覚悟をしながら電話をしたのですが、
何のこと?といった具合で気にされてないようでした。

それどころか、ポジティブに考えよう、よくなったら来ればいいと気を使ってくださいました。

ここまで言ってもらって、本当に馬鹿な事をしてしまったと反省しています。


投稿情報 内容
NO.924685
満月さん(女性/65歳)
2018/06/26 20:25:23
さよならひとりさん。
今晩は。^^

もう連絡はしましたか?
上司の方は体調が悪いことは分かっておられるので、裏切られたなんて思われないですよ。
そうやって自分をせめることが一番自分にダメージを与えます。
少し休養をとることはできませんか?

私も症状がひどかった時は会社を1ヶ月ほど休んだと思います。
もし休めるのならしばらく休んで体調を整えることができるといいのですが…。
きっとその上司の方や他の人に気を使って、頑張りすぎていることが症状を重くしていると思いますよ。
そうやって他の人に気を使ったり、人に迷惑をかけたくないなどという生真面目さがそんな症状を引き起こすのだと思います。

人生には色々な局面があります。
どんな人も出来ることと出来ないことがあって、出来ないことは出来ないんです。今無理はしないで。

さよならひとりさん。
今だけですよ。出来ないことが多いのは。
あせる気持ちはわかるけど、あせらないで。^^;
必ず、出来なかったことが出来るようになる日がきます。

もし休暇をとることが難しいのなら、今は回りに甘えさせてもらって、あなたの出来ることだけをすればいいのですよ。

自分を追い詰めるようなことはしなくていいんですよ。
少しわがままになるくらいがちょうどです。
わがままじゃないからこうなるんですけどね。^^

今症状がひどくなったとしても、それを嘆いたりそんな自分をせめたりしないで自分を大切にしてあげて下さいね。
生きていくうえで一番大切なのは自分ですよ。
自分をないがしろにしたから、今こうなっているということを忘れないでほしいと思います。

自分を癒すことができたら必ず良くなるから、大丈夫だから、あせらないでくださいね。^^

投稿情報 内容
NO.924684
ファミさん(男性/39歳)
2018/06/26 15:13:13
病院で、精密な検査をしても、これといった原因が見つからないけれども、身体症状が出ているのが自律神経失調症だと聞きました。

おそらく、そんな症状という事なんでしょうね。

昼間の、活動的な時間は交感神経が優位になって、夜間などは副交感神経が優位になりリラックスなどをするって仕組みらしいですね。

不安、緊張など極度のストレスで、交感神経が高ぶりその様な症状になっているのかもしれませんね。
医師の診察を受けていらっしゃるのなら、治療等については医師に相談される事が一番だと思います。

それ以外で、極度に思い詰めず
理解ある人が居てくれる、そんな職場で働けている、そんな風に考えたり…
一人で抱え込まず、外に吐き出すイメージで会話を増やしたり、一緒に頑張れる気の許せる友達・仲間を見つけてはどうでしょう。

そんな理解者がいる職場なんて、羨ましいですよ。
自分もそんな所で働きたいです。


忙しい時間が過ぎたら、電話でもして事情を説明して謝罪をしておくと良いですよ。
心配をし過ぎない事が一番です。

自己否定も良くないですしね。

投稿情報 内容
NO.924683
さよならひとりさん(女性/32歳)
2018/06/26 12:00:08
ファミさん返信いただきありがとうございます。

原因不明なのですが、自律神経の不調によって身体が強張ったり、傾いたり、痙攣したりする症状があり仕事に支障をきたしています。

それでもできることをやってくれたらいいからと働かせてもらっていました。

症状は日に日に悪くなっていくばかりで毎日不安でした。

定期的に医者には通っています。

今は忙しい時間かもしれないと思ったら電話をかけられずにいます。

投稿情報 内容
NO.924681
ファミさん(男性/39歳)
2018/06/26 11:28:29
心身共に、疲弊してしまっているとしたら
医師の診察を受けていますか?


ご自身の、許容範囲を超える仕事なら
仕事の持ち場を変えてもらうとか、場合によっては転職でも良いのでは。

理解ある上司の方がいるなら、その人と会話したり相談をしてみる方がネットよりも良いと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.