悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > レッカー待ち

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.194465 レッカー待ち
みみこさん(女性/22歳)
2018/07/09 09:28:07
仕事の合間をぬって保険会社に電話したもののやはり、電話が混雑していてつながりませんでした。そこでJAFに電話をしたのですが、レッカーの順番待ちとなりました。数日かかる見込みです。
保険の代理店に電話してみたら、いろいろと手を尽くしてくださいましたが結局レッカーしない事にはどうにもならにとなりました。本当に手を尽くしてくださいました。
代車についても結局自分の車を動かさないと駐車できないのであきらめました。

そこで質問です。車は床上浸水です。足元まで水が入り込んでいる状態です。これはエンジンをかけない方が良い状況でしょうか?
水が車内に入っていたら感電やエンジンをかけたために、完全にダメになるとの話を聞きます。
イチかバチかを試すより、おとなしくレッカー待ちしていた方がいいですか?
職場の距離も中途半端で公共の乗り物に乗るにも乗り場までが遠く、乗ったとしても乗車時間1分程度です。歩く距離は3分の1くらいしかましになりません。バスなんですけど、1時間に1本来るか来ないかです。
日頃運動はしていますが、毎日片道30分を歩いて出勤、帰宅するのは辛いなぁ‥。仕事も立ちっぱなしでハードです。昨日引ききれていない水の中を歩くために、ベランダスリッパで出勤したのですが、履きなれない&歩くに適さないサンダルで歩いたために股関節やらすねやらが痛くなってしまいました。
明日からはスニーカーで歩きますが、いつまでこれが続くやら・・です。

ちなみに自転車は持っていませんし、乗れる自信もありません。わざわざ買っても車が戻ったら使わなくなるでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924767
みみこさん(女性/22歳)
2018/07/09 12:46:27
ご返信ありがとうございます。
先ほど改めて中を確認してきました。まだ車の床部分に水が溜まっています。
ちなみに軽四なのですが、やはりそこまで水が入っていたらだめですか?
前の家の方が車の掃除をしています。その方の車もおそらく中まで水が入ったのではないでしょうか?でも車を少しうごかしています。エンジンかけたのかな?


私は水抜きもせずにそのままにしています。
レッカーも代理店が試行錯誤してくださっていますが、ここの地域は車がないと本当に困る地域です。私は通勤手段が徒歩でもなんとかなりますので、優先順位をさげgてもらいました。修理もかなりかかるでしょうね。

通勤方法ですが、公共のバスはほぼ使い物になりません。徒歩で30分ほどで会社にはつきます。
自転車の出費も痛いですね。乗れるかどうかもわかりませんし。
田舎なので本当に不便です。災害が車だけで済んだこと、命があることは感謝ですが、地味に辛いです。

投稿情報 内容
NO.924766
puzzleさん(男性/35歳)
2018/07/09 12:23:44
JAFの、サイトに「被災による冠水車両の火災防止について」が掲載されていますから、閲覧してみると良いかもしれません。

漏電していて、ショートすると感電や発火の危険性があるので触らない方がいいですよ。

車内まで水に浸かった場合は、普通に考えると排気管内にも水が入っているでしょうし、通常は助手席の足元にコンピュータが入って電子制御されているので、そのコンピュータもダメになっていると思うので、まず動かないと思います…

レッカーも、通常は故障車や事故を想定しているでしょうから、今回の様な大規模な災害だと時間がかかってしまうと思います。


通勤は、自転車やミニバイクなどが良いのかもしれませんが…
それが無理なら、公共交通機関を利用するか徒歩で行くか…
レンタカーや、誰かと乗り合いで行くとか…

何とか、臨機応変でいくのはどうでしょうかね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.