悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 休肝日の過ごし方

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194476 休肝日の過ごし方
空さん(男性/27歳)
2018/07/12 16:39:26
週に2日は休肝日を作りたいのと、糖分や脂肪分はなるべく食べないようにと健康診断で指導されました。
それで、休肝日の日ですが、お酒も飲まない、お菓子も食べない、という事で、お茶や無糖のコーヒーを飲んでいます。
今まで、毎晩好き放題、お酒を飲んで、お菓子を食べていたので、休肝日の日は、ポカンと穴があいた感じで寂しいです。
皆さんは、休肝日は辛くないですか?どのように過ごしてますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924791
MARSさん(男性/35歳)
2018/07/12 17:20:11
確かに、その気持ちは分かります。

健診の結果を見たり、医師などに指摘されても
身体では、何も実感がないですからね。
休肝日をとっても、成果が感じられないし。


自分は、飲む日と飲まない日の落差を減らしました。
普段から、食べる習慣を減らしお菓子などは食べなくても平気にしたし
酒を飲む日も、凄く量を飲む事をなくしました。

小腹すいた感を、快感だと思い込ませてやり過ごしてます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.