悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 韓国弁護団、日本を国連に訴える

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194490 韓国弁護団、日本を国連に訴える
匿名さん(男性/99歳)
2018/07/18 12:56:38
韓国の弁護士会と市民団体が、日本国内の朝鮮学校差別の実態に対する報告書を提出した。

民主社会のための弁護士会は17日、「わが団体をはじめとする43の市民社会団体がスイス・ジュネーブの現地時刻基準で16日に日本の朝鮮学校と生徒らに対する差別と人権侵害実態を盛り込んだ連帯報告書を国連人種差別撤廃委員会に提出した」と明らかにしたもよう。

今回報告書に盛り込まれた日本政府の差別と人権侵害行為は、学歴不認定、高校無償化制度排除、教育補助金支給中断、幼児教育無償化政策排除、修学旅行のみやげ品没収など。これに対し弁護士会は朝鮮学校学歴認定、高校無償化制度に朝鮮学校を含める、教育補助金支給、幼児教育無償化政策に朝鮮幼稚園を含める、修学旅行みやげ品没収慣行の是正などを勧告。

弁護士会によると、来月16〜17日に予定された国連人種差別撤廃委員会の日本政府報告書審議主題のひとつとして朝鮮学校と生徒らの教育権保障に対する日本政府の措置が選定されているという。

…………………………………………………

何で日本が朝鮮人に日本人同等の待遇を提供しなきゃならない?
人の国に居座って何を図々しく要求しているのだ。気に食わないなら朝鮮人は北朝鮮に、韓国人は韓国に帰ればいい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924844
ESTAさん(男性/30歳)
2018/07/18 15:39:08
あの国は、国民に対し反日教育をしている訳で、この様な意見が上がってきても当然であるし不思議ではない。


>何で日本が朝鮮人に日本人同等の待遇を提供しなきゃならない?

今は、特にオリンピック後の「急速」な動きの中で、北朝鮮側と同胞だと手を取り合おうとする側の人達が利用しているだけ。
ネット上の情報に踊らされてはいけない。


>気に食わないなら朝鮮人は北朝鮮に、韓国人は韓国に帰ればいい。

論点がズレている様に思えます。

日本国が、帰化を拒んでいる事はないし、高校と認定していない等々の法的に明確な理由を述べれば良いだけでは?

妙に反応し騒ぐ事柄ではないし、日本が合わせる必要性はない。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.