悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 満月様へ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194492 満月様へ。
梅さん(男性/27歳)
2018/07/18 20:43:21
こんばんは。満月さん。

梅です。昨日一昨日からお世話になっております。

今日も30℃超えの暑い1日でしたね。

さて早速ではありますが、また一つ相談させて下さい。

単刀直入にお聞きします。「彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか?」

因みにプレゼントを断ってからの彼女の対応につきましてはご承知の事と存じます。

友人・知人に相談したところ、「嫌ってはいないと思うぜ」や「いやぁ。むしろ●●の事好きなんじゃないの?俺はそう思うけど。でも女心って複雑だからな」・「俺はお前の事気に入ってると思うけど。断ってみて様子でも見てんじゃないの?本当に嫌だったらさ、自分だったら断ったら絶対に接客しないけどな。他の従業員に任せるよ。」等言われます。

只これは全員「男」の意見なのです(笑)

ここで人生の先輩である、しかも「女性」の意見が欲しいのです。

お時間許す時で構いませんので宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924910
梅さん(男性/27歳)
2018/07/22 13:45:32
変えられるのは自分かぁ・・・どしっと響きますね。

僕も色々と修羅場をくぐってきた身の上、それは重々承知だったのですが、

どうも女性に対してはあまり免疫がなかった様ですね(笑)

頑張ってみます。

まぁ。フェスか花火くらいにソフトに誘ってみますよ。

今後も宜しくお願いします。^^

投稿情報 内容
NO.924906
満月さん(女性/65歳)
2018/07/22 13:30:07
そうですよ。

やるしかない。人生においてどんな時でもどんなことでも、変えられるのは自分なんですよ。

これは恋愛のことだけではありません。

梅さんが今行動すれば、結果はどうあれその体験が、生きる上での大きな経験になると思いますよ。

頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.924904
梅さん(男性/27歳)
2018/07/22 13:17:06
そうですね。腹をくくり頑張ってみます。

やるしかないですね。

投稿情報 内容
NO.924902
満月さん(女性/65歳)
2018/07/22 12:23:00

梅さん。こんにちは。

最初は対面する食事などより、たとえば映画や花火大会、フェスなど、お互いに同じものを見たり共有することに誘われる方がハードルは低いと思いますよ。(そのことについての共通の話題もできます。)


>女性が「手を重ねる」(1分程)・・・どういう意味を持っていると思いますか?
まぁ。勿論、アプローチをしているという意味は分かってますが・・・
「恋愛対象」(異性として)なのか、「お客様」だからなのか、「からかい」(思わせぶり)なのか・・・色々ありますよね。

こんなことはもうどうでもいいことです。
ものごとは進行するし、人の心は変わります。



頑張って、お店で誘いにくいならせめて携帯の電話番号をゲットして下さい。
そして傷つくことを恐れずに前に進みましょう。!!^^

投稿情報 内容
NO.924887
梅さん(男性/27歳)
2018/07/21 21:46:41
こんばんは。満月さん。

返信ありがとうございます。

活字なので誤解が生じている様ですね。

僕の文章力の無さでしょう。申し訳ありません。

今日彼女との電話の機会は確かにありましたが、何分彼女は「仕事中」(職場)なので、いきなり「誘う」という事は出来ませんでした。しかもお店の固定電話なので、その様な事はご法度かと思いまして。

女性が「手を重ねる」(1分程)・・・どういう意味を持っていると思いますか?
まぁ。勿論、アプローチをしているという意味は分かってますが・・・
「恋愛対象」(異性として)なのか、「お客様」だからなのか、「からかい」(思わせぶり)なのか・・・色々ありますよね。

何となくですが1歩は進んでいると思います。

やはり映画ですかね・・・映画か食事かお茶か・・・う〜ん。迷いますね。

もちろんアプローチは何かしらしてみますが、迷い中です。

何か返信があると助かります。


投稿情報 内容
NO.924883
満月さん(女性/65歳)
2018/07/21 21:00:29
梅さん。こんばんは。

彼女自身と個人的な電話での会話の機会があったのなら、その時になぜ誘ってみなかったのでしょう。
う〜〜〜ん。理解に苦しみます。^^;

でもまぁ、一歩は進めたってことでしょうか?

でも、いきなり食事のお誘いはどうかな?
映画とかの方がいいと思いますけどね。
慣れていない人との食事は緊張しませんか?

映画とかの流れで食事やカフェの方がいいと思いますが…。

次こそきっと!!ですよ。

がんばって!!^^

投稿情報 内容
NO.924881
梅さん(男性/27歳)
2018/07/21 18:01:26
こんばんは。満月さん。

返信ありがとうございます。

今日も暑いです。私の住んでいる地域では、あまりの暑さのために、「外出注意報」「屋外運動注意報」が発令されております。

はい!心は決まりました!

今日、耐えられずに彼女の仕事場に電話をしてしまいました。

「すみません。●●さんいますか?新しいメニューとか出来たかな?と思いまして」と言ったら、お店の人が彼女に替わり「こんにちは。●●です。●●さんですね!お久しぶりです。まだ新しいメニューは試作段階ですが、来週くらいには完成しそうですよ。来週の土曜日は私はいますが、日曜日は不在にします。」と彼女。
僕は「そうですか。僕も色々と忙しいので、いつ行けるかは分かりませんのでご了承ください。新しいメニューを楽しみにしています。」と言ったら、彼女は「はい!楽しみにしていてください!頑張って作っているんですよ。では失礼します。」というやりとりを先ほどしました。

そうですよね・・・彼女なりのアプローチだったんですよね。
やはり満月さん(女性)からすると、「女性から手を重ねる」(1分程)というのは特別な意味があるんですよね?
僕が拒絶をした後の彼女の態度は、その時、「とても悲しそうで今にも泣き出しそう」な感じでした。なんて言うか・・・僕の解釈になりますが、「この人あたしに興味ないんだ」って感じと言うか。
その後、彼女は一生懸命に普通に振舞い接客をしてくれました。普通にしているつもりだったのでしょうが、どこかぎこちなく、悲しそうでした。
僕が立ち去る時、顔と耳が真っ赤かで、目は悲しそうな目でした・・・。

ソフトに「食事に行こうと思っているのですが、誘ったら一緒に来てくれますか?^^」と笑顔で自然に誘ってみようと思います。
中華系が好きだと思うので。ファミマの汁なし淡々麺が好きだと言っていました。

何か返信いただけると嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.924876
満月さん(女性/65歳)
2018/07/21 00:23:21
梅さん今晩は。

やっと心か決まりましたか。
一度断わられたと言う前に、最初は彼女のほうからアプローチされたんですよね。
手を重ねてきたという話のことですよ。
それは完全に彼女からのアプローチだと思います。

その時はあなたが拒絶したんですよね。その後の彼女の様子はどうだったんでしょう。
普通に接客されていたんでしょうか。気を悪くしたカンジだったんでしょうか。

とりあえず、ソフトに誘ってみたらどうですか。
「この映画行きたいけど、誘ったら一緒に行ってくれますか?」
くらいなら、どうでしょう。

それで何となく感触が分かるんじゃないかな。

いつでも応援はしていますよ。
がんばって‼😄

投稿情報 内容
NO.924868
梅さん(男性/27歳)
2018/07/20 16:14:12
こんにちは。満月さん。

返信ありがとうございます。

今日も暑いです。溶けそうです。

日本はどうしちゃったのでしょうね。暑すぎます。

彼女を「自分のもの」にしたいですよ!出来れば生涯の伴侶と考えています。

生涯の伴侶までなれなくても、友達くらいにはなりたいです。

でも満月さんが以前おっしゃてた「あまりにもしつこいと気持ち悪い。と女性は感じる生き物」だと・・・1回断れている身なので、またプレゼントなり、食事やお茶に誘うなどしたら「気持ち悪い」「キモッ!しつこい!ストーカーか?」なんて思われたら立ち直れないかもしれません・・・

でも手を伸ばさなければ「手に入れる」ことが出来ないと言われると・・・なんとも悲しくなります。

只、夢を見る夢男にはなりたくないです。

「がんばれ!」と応援してくださるならいきたいと思います。
白黒ハッキリかぁ・・・どうしよう。怖いし苦しい。

何か返信があると嬉しいです。(僕の気持ちは正直もう決まっています。アプローチはします。)
お時間の許す時で良いので宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.924856
満月さん(女性/65歳)
2018/07/19 23:54:15
梅さん。こんばんは。

パソコンが調子わるくて、初めてスマホから投稿しているので文章が読みにくかったら許してくださいね。

梅さんは、このまま夢見る夢男クンでいいんですか?
このままなら確かにあなたは傷つくこともないでしょう。
でも、どんなものでも自分が手を伸ばさなければ
手に入れることはできません。

手を伸ばすことで棘で傷つけられることもあるかもしれません。
それでも手を伸ばさないことには、それを手にいれることはできないのですよ。

ただ夢を見ていたいだけなら、いまのままそのお店の常連さんでいいでしょう。
でも、あなたが彼女を手に入れたいと思うのなら賭けてみたらどうですか?

そろそろ白黒はっきりさせてもいいんじゃないのかな?

勇気をだしてがんはれ‼

投稿情報 内容
NO.924848
梅さん(男性/27歳)
2018/07/19 17:55:42
こんばんは。満月さん。

返信ありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。今日も本当に暑い1日でありました。

西日本なんかは台風の傷跡が凄いですね。(広島や岡山・福岡)

そうですよね。「分かりません」という答えになってきますよね。

「意味」ですか・・・何と言いますか、「好き」なら好きで嬉しくて、今にでも
飛んで行って好意を示したいし、「嫌われている」ならもう姿を見せるべきではないし・・・でなければ「バカにしている」(彼女が僕の事をです。)なら、尚更恥ずかしいですし、姿を見せるべきでないと考えるわけです。

でもここで僕の矛盾点が生じて来るのです(苦笑)・・・7月に入りまだ1回も彼女の姿を見てないので、ストレスが凄いし、胸が苦しくなるのです・・・

というのも先月に彼女に接客して頂いた際に、彼女の方から「●●さんって、本当にうちの商品を愛してくださっているんですね!^^嬉しいです。こんなに愛してくださるなんて。」と言われて、僕は「そうですね。好きですね。」と答えました。
その時、僕はもちろん商品も好きだけれど、「愛しているのは貴女だけだ!」と言いたかったのです・・・すみません。この辺は、苦しさともどかしさを満月さんにぶつけているだけですよね。ごめんなさい。
彼女の口から出た「愛している」という言葉が頭から離れないのです・・・

可能性にかけてみようかな。僅かでも。「見る前に跳ぶ」・・・何か響きました。

お時間の許す時で構いませんので何か返信があると嬉しいです。


投稿情報 内容
NO.924847
満月さん(女性/65歳)
2018/07/19 13:27:11

梅さん。こんにちは。

本当に暑いですね。もう日本は亜熱帯の国と思ったほうが良いみたいですね。^^

彼女があなたのことをどう思っているか…。
「分かりません。」
というか、そんなことを推察してどんな意味がありますか?

たぶん嫌いではないと思いますが、以前おっしゃっていた「手を重ねられた」という時のことを考えると、その時のあなたの態度にプライドを傷つけられて今はあなたを観察中ということかもしれません。

恋に駆け引きも必要かと思いますが、本当に好きなら、100%でなくても可能性があるのなら、その可能性にかけてみたらどうですか?


本当に「やった後悔よりやらなかった後悔の方が心に深く残る。」ですよ。
まだ若いんだからたまには「見る前に跳べ!」と冒険してみてもいいんじゃないでしょうか?

がんばれ!!^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.