悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 脈なしの人に告白するのって意味がありますか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194503 脈なしの人に告白するのって意味がありますか?
オレンジさん(女性/22歳)
2018/07/21 22:09:30
職場に好きな人がいます。
2年上の先輩です。
その人を含めてよく遊びに行くのですが、そのうちに好きになっていました。

しかし、彼は、彼の同期の女の子の方が好きで私のことは眼中にありません。
しかし女の子は全然彼のことを友達としては見ていますがタイプでないらしく、
彼が何度アプローチしても振り向いてくれないようです。

彼はそれが辛いようで、
次、俺を好きになってくれる人がいれば
誰でもいいから付き合いたいというふうに言っていました。

彼は長い片思いが辛くて言っているだけで実際はそうではないかもしれません。
しかし、ここで彼が告白をされて誰かと付き合ったとしたら…
私が告白していたら、付き合えたかもしれないと後悔する気がします。

私は彼と、2人だけで遊びに行ったり、飲みに行ったりした事がありますが
後輩としてしか見られていないとよく感じます。

会社の人ですし、
2人だけではありませんが、よく遊びにも行きます。
告白後気まずくなってしまうのは困ります。

全く脈が無いのに小さな可能性に賭けて告白する意味ってあるのでしょうか?

実は私は、この歳にして恋愛経験がゼロでどうしたらいいのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924938
オレンジさん(女性/22歳)
2018/07/24 20:12:11
silverさん
彩さん
ありがとうございます。

silverさん、
同期の方がどんな感情を持っているかなんて…
考えたこともありませんでした。
友達としか思っていないというのは
ただ思っているだけで実際には分かりません。
私が彼に好意があることを知られたとしたら
あまりよく思われないかも知れません。

このことはあまり周りに知られないように
慎重にいきます。


彩さん
彩さんのお話とても感動しました。
素敵な恋愛ですね。
こんなに一途に人を愛せるなんて本当にすごいと思いました。

私はなんて小さなことで悩んでたんだろうと
思いました。

今度、2人きりではありませんが映画に行きます。
そのときタイミングがあれば思いを伝えようかなと思っています。
さりげなく、誰でもいいなら私じゃだめですか?とか笑

投稿情報 内容
NO.924932
彩さん(女性/39歳)
2018/07/24 02:55:34
私は、やって後悔するより、何もしないで、後悔する事の方が、嫌なので、きっと、後先考えないで、突き進み沈没するタイプですが、後悔は、していません。
オレンジさんは、どちらが、いいか分かりませんが、私の今の彼は、私の猛アタックで、振り向かせて、今では、周りから、ストーカー的愛情だと、笑い話、もう彼は、逃げられないねとさえ言われます。
始まりなんて、なんでも良いんです。
最終的に彼に、愛される彼女になり、彼のタイプが、オレンジさんになれば、良いんです。
ダメ元でも、恐いストーカーは、違法ですが、愛おしいほど、愛してる事を伝えるのは、良いと、思います。彼が、怯える様なアタックは、ダメでしょうけど、優しさや思いやりの猛アタックは、やるだけ、やるべきです。
ダメでも、その後気まずくならない程度なら、良いと思います。
私は、素直に会うたび、好きって伝え続けて、世界一カッコイイとか、私の理想の王子様そのものとか、言い続けていました。23年経った今でも、言ってしまいます。
嫌いなところないの?って、周りから、聞かれますが、欠点のない彼に嫌いな所なんて、ある訳ないよ!って言えちゃうくらい、やっぱり好きかな!
もし、あの時、彼女が、いる事を知った時点で、諦めてたら、きっと、後悔してた。
私は、浮気は、してないですよ!させてもいません。
別れるのをただ猛アタックしながら、待っていて、別れたのを知った時から、大人の関係になりましたので、奪った訳じゃないです。
ただ、私が、猛アタックが、その別れた彼の心の空きに入り、今も、愛し続けてるだけ!
彼が、今、その空きをオレンジさんに、見せてるのなら、堅苦しく告白とか、考えずに、素直な言葉を伝えたら、どうですか?さり気なくアピールしたら、どうですか?
私の友人は、食事の誘いに、恋人気分で行こうかな?とメールで、気分だけで、良いの?と言われ、恋愛が、スタートして、今は、奥様になりました。
私は、結婚までは、まだですが、形に捕われなくても、側にいられたら、それで、充分な人
私のスーパーマンの様な人かな!
そう思うと、あの時、ダメ元で、猛アタック、猛アピールしていて、良かったと思います。
堅苦しく考えず、明るい可愛いストーカーに、なって見てはいかがですか?
ダメな時は、冗談だよ!でなんとか乗り越えられる様に、逃げ道を作って置くのも良いと、思いますよ!お互いに、気まずくならない為に!
頑張ってくださいね!恋は、勝ち取るもの!難しく考えないのが、一番です。

投稿情報 内容
NO.924899
silverさん(男性/30歳)
2018/07/22 06:56:11
>私が告白していたら、付き合えたかもしれないと後悔する気がします。

そう思うなら、ダメ元でもやってみる方が良いとは思う。


>私は彼と、2人だけで遊びに行ったり、飲みに行ったりした事がありますが
>後輩としてしか見られていないとよく感じます。

好感を持たれているから、一緒に遊ぶ事もある訳でしょうし
告白から、意識が変わるかもしれない…

でも、問題は職場の人って事で
上手くいかなくなった時や、特別な感情を持っている人と
一緒の職場で働く事で、キツい事ってないかな??

同期の女の子は、どんな感情を持っているのでしょうかね?
付き合い始めたとしたら、関係性も変化するかもしれないし…
そんなリスクもありますね。

行動に出るかは、その覚悟があるか否かでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.