悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 辞めると決断は、しているのですが

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194517 辞めると決断は、しているのですが
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/26 00:25:52
今すぐ辞めたい気がします。
それは、約束をしたため無理なのと
辞める=やる気が無い 嫌々病としか認めないからです。
私は、スーパーでグロス部門と言う品出しさんです。
多岐にわたるので忙しいです。お菓子とかは、軽いけど飲料は、重くて
地元の醤油を売らないといけないので重いです。
薄利多売なスーパーは、大変です。
仕事は、嫌いでは、無いものの連日の猛暑にグロッキーでこの間は、腰を痛めて注射を打ちに行きました。
腰をやられる仕事で病院へ行ったり注射をしたりして続けるのは、違うと思うそういう仕事なんだよと言われており理解しています。
親と約束したためもっともな理由を述べても嫌だから言うのと一括
母に至っては、私だって腰が痛いのに働いている 生活のためなら腰が痛いとは、言っていられないと言われるので
正当な理由でも辞めたら父が怒ると思います。
何しろ自分が休みの日に家にいると仕事に行かんか遊んどるなと言われるし
休みの日に仕事に行けば評価されるとでも思ってるみたいで
おらは、休まずに仕事をしていたのが自慢?なので
今回お聞きしたいのは、世の中には、身体の為に無理をして続けるものでは、無いものがあると思っています。
スーパーの品出しは、辞めるのもやむなしだと思われますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924982
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/30 18:35:20
スーパーによって違うしチーフによって違うし
ただあって無い気は、します。
向いてないなと
自分も至らないけど誰かが賞味期限を見ずに入れてると後で困るんです。
19年6月を持ってきて手前が19年5月なら入れ替えればいいけどその奥に
18年11月があったら嫌ですよ

投稿情報 内容
NO.924978
driveさん(男性/36歳)
2018/07/30 07:35:36
それは、仕事で病気や怪我となると労災となるので、それは避けたいと言う事で何処でも当然だとは思いますが。



自分がやってきた事を書くと、物を持ち上げる時などはコツがあって腰を痛め難い足で持ち上げる様な方法もありますし、仲間と協力するとか道具を使うとか、無理を避ける事が良いですが、それが辞めるという事も避けたいと自分だったら思います。

ご両親の考えとは、角度的に違う感じですが結果としては同じかもしれないです。

転職するというなら、次の職が既に決まっていて
そちらの方が、向くとか待遇面でも良いならそちらにするとは思いますが
そんな上手い具合にはいかないし、次がいい保証もないですから
今の所で、上手くやる方が確率的にはいい様に判断すると思います。
自分ならば。

投稿情報 内容
NO.924951
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/26 08:25:24
ありがとう
その人は、チーフなのですがこの仕事で悪くされたら困るという考えで
病院行ってまでしないでくれ派なのです。

投稿情報 内容
NO.924949
driveさん(男性/36歳)
2018/07/26 07:31:18
>世の中には、身体の為に無理をして続けるものでは、無いものがあると思っています。
>スーパーの品出しは、辞めるのもやむなしだと思われますか?

より良い生活をする為に、現金収入が必要で頑張る訳ですが
その職で、健康を害したら本末転倒。
なので、無理や不向きな仕事をする事よりも、自分に向く楽しいと思える事もある職に就く事が良いと思えます。


でも、どんな職や立場でも苦しい時はくるもので…
その都度、職を辞していては先に進まないし、信頼や信用も落ちますし収入も上がりません。

例えば、腰なら予防の為にコルセットをするとか、就業後のケアを大切にするとか、そんな対策も必要かもしれないです。


辞めてから次を考えるのではなく、公算のある次を考えておいて辞める形にするとか
免許資格等を取得するとか、職業訓練でも受けるとか、有利になるスキルアップも良いかもしれません。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.