悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 見返したい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194520 見返したい
ららさん(女性/20歳)
2018/07/26 23:26:41
高校生のとき好きだった人がいました。その人と一時期両思いでした。しかし、何かがきっかけで全く話さなくなり、卒業まで以前と同じようには話せませんでした。今まで思わせぶりな発言を散々言われました。しかし付き合おうとはならず、私はずっとモヤモヤしてました。高三の時彼が私に対してすごく冷たく、周りに私のことを話して笑っていました。
今では何とも思っていません。会いたくもないです。私にも非がありました。しかし見返したい。連絡も今はなく今後もないと思います。もう何とも思っていないはずなのですが、時々思い出しては切ない気持ちと苛立ちが起こります。彼を見返したいです。部活が同じだったのでいつかは会うと思います。
どういう方法で見返せるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924962
匿名さん(男性/99歳)
2018/07/27 17:49:16
見返したいって事は、【今では何とも思っていません】は嘘ですね。


>何かがきっかけで全く話さなくなり

これがよく分からないですが、両想いで仲良くしていたのが全く話さなくなるというのは相当な事があったはずですが、にも関わらず『何かがきっかけで〜』って何ですか?


>どういう方法で見返せるでしょうか。

人間というのは好きな人からしっぺ返しをされると堪えますが、別に好きでもなく、ましてや嫌いな人間、あるいは軽視している人間に見返されても、「は?なに?」という感じで意味がないです。自分を相手にしてくれない人間に対して、見返すも何もないですよ。


恋愛というのは惚れたほうの負けで、投稿を読む限り主の未練でしかないだろうから、見返す云々は悪あがきに過ぎないです。

投稿情報 内容
NO.924960
ウィズさん(男性/99歳)
2018/07/27 11:09:54
今後深く関わる事もなく、会いたくもないのであれば、誰の目から見ても良い女に生まれ変わるしかないですね。
男性は本能的に自慢できる女を欲しがります。

仕事はバリバリのキャリアウーマンと言うわけではなく、大手企業の受付嬢など、教養と美しさを必要とされる花形の職に就くと良いでしょう。
プライベートは、若い内は役職のある年上の男性より、将来有望な若手のエースくらいの男性とお付き合いすると良いですね。
美しい所作や言葉遣い、他者を立てる姿勢、臨機応変な状況判断、トラブルを冷静に対処できる余裕、控え目でありながらも謙遜しすぎない可愛らしさも大切です。

そんな良い女、誰もが羨みますよ。
誰にでもなれるものではないから、並々ならぬ努力が必要ですね。

現実的に考えて、そんな仕事や恋人を手に入れることはきっと無理です。

まあ、良い女は過去の男には執着しないものですね。
周囲を巻き込んで貴女を辱しめるような男なんて、記憶から消してしまえば良い。
一度きりの人生、これから一瞬でもそんな男のために生きるなんてもったいないですよ。

投稿情報 内容
NO.924959
満月さん(女性/65歳)
2018/07/27 10:50:50

自分磨きをすることですね。

内面も外見も、資格を取ったりおしゃれをすることで、自分をレベルアップすることです。
そうすれば本当に彼のことなどどうでもよくなって、その時のあなたのレベルに合った人との出会いもあることでしょう。

次に彼に会う時にはあなたが「高嶺の花」になっていればいいのです。

高校生くらいの時の恋愛はお互いに未熟で実ることはほとんどありません。

あなたがその悔しい思いをバネにして素敵な女性になれば、ずっと先には、単なるほろ苦い青春の思い出の一ページになることでしょう。^^

投稿情報 内容
NO.924958
チャコさん(男性/39歳)
2018/07/27 08:00:13
その彼の、心境というか心理は、嫉妬心からの行動じゃないですかね。

一度、好きになるとか付き合う事があった人だから、意識はしてしまうと思いますが、何かで見返そうと思わない方が良いのかもしれません。
その意識が誤った方向へ進むと、意地悪で卑屈な精神を呼ぶかもしれないので。




>一時期両思いでした。しかし、何かがきっかけで全く話さなくなり、卒業まで以前と同じようには話せませんでし

一度は上手くいったけど、話さなくなった理由やダメだった点を洗い出し、もし次に好きになるとか今付き合っている人がいるなら、その人とはそうならない様な自分のレベルアップをすると良いんじゃないですかね。

見返そうと、「どうだ凄いだろう」と自己顕示しても、相手はどう思うか分からないし、他人からはひんしゅくを買うかもしれないし。

その彼を、出来るだけ意識せずにいて自分磨きをして、いい恋愛をするとか立派な社会人になって働くとか、結婚でもして家庭を築き堅実にやっていく事が、最終的に彼を見返すと言うか色々感じさせる結果になるんじゃないですかね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.