悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうしたらいいのか…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194527 どうしたらいいのか…
うなさん(女性/22歳)
2018/07/28 19:02:25
新卒1年目で飛び込み営業をしています。
高額の商品を売りつけたり、
無理なノルマがあるわけではありません。
会社の人もいい人ばかりです。
無理なアポを要求されているわけでもありません。
にも関わらず、ここ1ヶ月の自分は全く売れておらず、
同期の子に「もっと危機感持て」と注意をされ、
「やばいぞ、お前」と何度も言われます。
やばいことは、本人である自分が苦しいほど分かっています。
やばいぞと言われる度に、苦しくもなりますし、
そんなことわかってるよと、ひねくれてしまう自分がいます。
その子はスランプなくアポが取れている子なので、
私のようなできない人間が理解できないようです。
休みの日や、仕事終わりに電話がかかってきて、
仕事の話(主にダメ出し)をされます。
彼も私のことを心配して時間を割いてくれていますが、
最近はその電話が憂鬱でしかありません。
なんでオフの時間にも仕事の話をしてくるんだ?と
イライラしてしまうときもあります。
先輩には「営業トークに問題があるわけではない。メンタルの問題」と言われ、
自分自身も精神的な弱さが問題だ思います。
元々お喋り好きだった私ですが、
普段のお喋りにも自信が持てなくなり、
変な発言するよりかは黙っていよう…と受け身になってしまいました。
どの仕事にも数字は付いて回ってくるもので、
数字で評価されるシステムは理解しているので、
この仕事をやめたところで他でも難しいんだろうなと思います。
なんで自分ってこんなクズなんだろうって、
考えても意味無いのに
そんなことばかりで頭がいっぱいになってしまいます。
死ぬ勇気もないので実行していませんが、
あのビルから飛び降りたら一瞬で楽になるのかなぁ
なんて考えてビルを見てしまうときもあります。
私、メンタル弱すぎますね。
モチベーションといいますか、
心の持ち用って何かありますか?
私どうしたらいいのでしょう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925069
オレンジの陽さん(女性/35歳)
2018/08/11 18:57:52
メンタル弱くない!
そう思います。

初めての環境で、まだ慣れていないだけで、必ずまた自分らしくペースにのれる日が来ると思う。

慣れてくると、コツも掴んで応用ができるようになるし、まだ始めたばかり、そんなに焦る必要はないと思います。

その同期の子は、あなたに頑張れと言うことで、自分が不安な気持ちにならないだけ。
(本人、気が付いてないと思うけど)


そんな、ちっぽけな理由なんじゃないかな。

投稿情報 内容
NO.924973
豊中さん(男性/40歳)
2018/07/29 06:29:11
先ず、「なんで自分ってこんなクズなんだろう」という様な、自己否定は良くないよ。
他人が否定してきても、自分だけは自分は出来ると信じる方が良いと思います。


>心の持ち用って何かありますか?
>私どうしたらいいのでしょう。

答えと言うか、道は二つでは…

心配や、ダメ出しだろうが、電話や話しかけてくれる人がいるなら、それは素直に聞きアドバイスを乞う。
その人達にあって、自分に足りないことは何かを探って切磋琢磨。

メンタルの問題とは何かを、具体的に聞くとか自分なりに判断して
変えていこうと思い実行。

飛び込み営業は、大変だけど
一年目から、一人前に出来る訳がないから、必死で学ぶ姿勢が大切かもしれない。


もう一つの道は
営業職が不向きだと考えて、営業職以外の職に転職。

人には、必ず向き不向きがあるので、向かない人が向いている人と張り合っても負けるだけ。
出来ない事を出来る様に努力する事も良いけど、営業職が天職みたいな人には敵わないから、自分に向く出来る仕事を探した方が良いと思います。


直接知らない者からすると、そう感じましたが
どうでしょうかね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.