悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 自信が持てなくなってきた

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194529 自信が持てなくなってきた
かなかなさん(女性/23歳)
2018/07/29 13:37:46
私は何事においても不器用で、興味を持ってやってみたことも上手くいかず、お金や時間を無駄にしてしまいます。
そんな私を見ていると母はイライラするそうで、「母の言う通りに行動した方が成功するのにな〜」と言ってきます。
実際言う通りにすると上手くいくことが多いのですが、私としてはいつまでも言いなりにならず、自分で成果を得たいのですが、今まで得たことがありません。
一人暮らしもしたいと長年思っているのですが、自信がなく、実家暮らしをしています(お金も問題もありますが)。
ネガティブ思考になりがちなのを治したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925000
,さん(女性/28歳)
2018/08/02 23:47:40
お気持ちよく分かります。

かなかなさんは、何もかも上手く行く人と比べて辛い気持ちになることもこれまで多かったと思います。
でも辛い経験があまり無い人は、明るく前向きではあるけど人の気持ちに寄り添えない人も多いと感じます。
その点、かなかなさんは同じように苦しむ人の気持ちが理解できる優しさを得ることはできたのでは無いでしょうか?

弱さと優しさ、、、
弱さばかりの時にはなかなか難しいかもしれませんが、
自分の中で優しさが弱さに勝った時、
かなかなさんは今よりもっと魅力的で人からも好かれる人間になるのでは無いかと思います。

強くなることでなく、優しくなることを目標にして見るのはどうでしょうか?
本当の意味で優しくなれたら、強さは自ずとついてくるようにも思います。

投稿情報 内容
NO.924977
匿名さん(男性/99歳)
2018/07/29 21:06:17
情弱で戦略は立てられませんし、そこまでの努力もしてないでしょうから、当然の現状だろうと思います。多くの情弱、凡人は、自分で成果を得たいと口先だけで理想を夢見ますが、現実には何も成せません。派遣か契約かバイトか、腰掛け仕事を数年して、結婚というパターンでしょう。特に能力もその気概もないなら、女性のボーナス期である20代半ばまでに結婚をしたほうがいいです。若い時は限りがありますから。

投稿情報 内容
NO.924976
和さん(男性/30歳)
2018/07/29 14:52:35
興味があり、好きでやっている趣味だとしても
上手く出来ずに、つまずき壁にぶつかり、辞めてしまおうかと思う時はあります。

どんな事でも、途中で投げ出し辞めたら成果も出ず得られず、最悪は自信を喪失します。

継続が力となる様に、取り敢えず続ける事です。
何らかの成果や結果が出るとか、評価が得られる迄は地道に続ける事です。

その結果や成果や評価が、自信や実績に変わります。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.