悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 覚悟を持って書くべきでは?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.194531 覚悟を持って書くべきでは?
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/30 20:57:46
Facebookもそうですが名前を明かしてやるものです。
明かしたくなければできないしするべきでは、無いです。
書くと言う事は、賛同も否定も批判もあるのです。
自分に賛同してくれない自分の中の答えに背いてるからと気に入らないのは、どうなんでしょうね?
自分の中でムカついても書いてムカつくなんてどうなんでしょうね?
同じ境遇の人は、同じだと思うな
車が買える奴家が買える奴住むところない奴途方に暮れる奴
車が買えない上にローンがある人は、買える人を羨ましく思うし
何と言うか例えば家が火事にあって最低限用意しようという時に
メーカは、あれがいいとかこれは、嫌だとか言ってられません
私は、用意された物を素直に買うべきだと思います。
緊急事態だしワガママ言ってる場合かと感じます。
傷つきたくないなら投稿するなと思いますが
どうなんでしょうね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.924992
Rさん(男性/44歳)
2018/08/01 12:05:52
ずばり聞きますが、みみこさんの事ですよね?


貴女の言い分も分からない訳ではないですが
それは、「NO.194495 60万円の軽四ってどうですか?」のスレッドの一部分だけを拾い出しているから、その判断になるのでは?


時系列的に並べると、最初は

「NO.194461 車の故障」
「NO.194465 レッカー待ち」
「NO.194467 車のことで相談した件」
「NO.194477 保険屋さんと保険代理店」

それから「NO.194495 60万円の軽四ってどうですか?」につながる訳ですが、全てを読み理解した上での発言ですか?


私も、先の西日本豪雨の被災地に住んでいますが、それは恐怖を感じる豪雨でしたよ。

みみこさんも、書かれていますが、見る見るうちに水位が上がり何ともできなかったと「命があるだけ良いと思って、車はダメならダメだと覚悟しよう」とか、愛着を持って長く大切に乗ってきた車を見て涙したとか、今後はどうする事が最善かという旨の相談もされていますよ。


ロッカー番号45番でさんは、他のスレッドでご両親とお住まいという事が分かりましたが、そのみみこさんは一人で暮らしご自身で全てを処理されてきていますよ。

自動車保険が下りても、今の車の時価額しか下りませんからそれだけでは買えず、苦労も覚悟で費用の捻出をされたみたいですしね。


車を諦める事も考えられたともありますが、仕事や身体の不調の為の通院に車が必要だそうです。


それぞれの立場や意見もあるのは分かりますが、被災されて苦痛を体験されている人に対し、一定の配慮や言い方も必要だと思いますが、どうでしょう?

もし善意があれば
もう一度、確り読まれて誤解が解ける事を祈ります。





「NO.194525 返信はいりません。ご報告です」も読みましたが

>被害者アピールしたいのだろうけど、掲示板ではそんな自分本位は通りませんよ

どの部分が被害者アピールに該当しますかね?


>ブログでやったらいんじゃないでしょうか

この点は、そっくりそのままご自身に当てはめて頂きたいと私は感じますけどね。

投稿情報 内容
NO.924991
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/31 23:33:50
NO.194525を見ていただければよろしいかと

私は、現実をわかってないなと思う
とにかく車が無いと生活が無理なわけだからアレが嫌これが嫌なんて
言ってる場合では、無いと思うんだ
それが言えるのは、普通にかえかえる時
頑張って探してくれてるのにと思うし
嫌でも乗るしかないんだよ
生活のため
買えなくて困ってる人からすれば贅沢な悩みだし

投稿情報 内容
NO.924989
THIRTYさん(男性/30歳)
2018/07/31 11:50:03
>返信は、いりませんご報告です。でも述べられてる事です。
>一部の人がそう感じているのです。

それを、もう少し具体的に教えて頂けませんか?
意図が分かりません。

一部に、そう感じて居る人もいれば、一部には俺みたいな意見もあると思うのですが、如何お考えでしょうか?

「覚悟」ではなくて、双方に自分のコメントに責任があるとは思いますよ。

ネットに完全な匿名は有りませんからね。

投稿情報 内容
NO.924988
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/31 07:31:58
返信は、いりませんご報告です。
でも述べられてる事です。
一部の人がそう感じているのです。

投稿情報 内容
NO.924987
THIRTYさん(男性/30歳)
2018/07/31 07:15:35
>投稿に対して返信したらムカつかれたようです。

具体的に、どのスレッドのどの部分ですか?
空想や、仮定の話で?!


ものには言い方があり、上手く説明し指摘するのと
頭ごなしに、暴言や愚弄等々をされれば誰でも嫌な気持ちになりませんかね?
貴女は平気ですか?

喧嘩腰な感じや、意図の分からない否定では納得もできないと思いますけど…

返信不要と書くのも自由では?
仮に、そう書いて投稿しても、このサイトはブロック設定ができませんから、誰でも自由に返信出来る訳ですしね。


>個人個人で考えを述べているのにそぐわないからと突っかかっていくのは、おかしいと思います。

個人的な意見を述べるにしても、相手に対する一定の敬意を持ち言い方は大切だと俺は思いますけどね。
逆に、突っかかって上から目線で高圧的な言い方で書かれたら、貴女は平気ですか?

どのスレか知りませんけど、ただの喧嘩でしょうし
他人からすると、「何だそんな事か」と思える悩みでも、その人からすると凄く悩んで投稿しているかもしれませんよね。
勇気を持って投稿して、喧嘩腰な意見や嫌な傷付く事を書かれたら、誰でも嫌な気持ちになりますよ。

そうではないですか?

もし、サイトの規約や禁止事項に抵触する内容の投稿でしたら、サイトの管理者に問い合わせたり通報して、判断を管理者の方に促した方が良いのかもしれませんと、俺なら思います。

投稿情報 内容
NO.924986
ロッカー番号45番でさん(女性/35歳)
2018/07/30 23:36:39
補足します。
勘違いされている人もいるようですので
投稿に対して返信したらムカつかれたようです。
それに投稿したら返信は、されるもので拒否もできないのに
返信不要とわざわざ書く
個人個人で考えを述べているのにそぐわないからと突っかかっていくのは、おかしいと思います。

投稿情報 内容
NO.924985
匿名さん(男性/99歳)
2018/07/30 22:46:23
貴女自身が、「賛同も否定も批判もあるのです」と答えを書いているじゃないですか。

賛否は分かりますよ。
でも、指摘程度に抑えて、攻撃では品位を疑われる。

いろんな人がいて、いろいろ価値観があって良いじゃないですか。


贅沢は良くない様に思えますが…
家を作り、車を作り、それを売り、それを買い、活発な経済活動があって景気が良くなる。 いい車や家を持っている人は、その分の多くの税金も納める様に仕組みが出来てるしね。


嫉妬や妬みに聞こえますよ。

因みに、Facebookは実名型のSNSですよ。


やり合う気は無いのでこの辺で失礼。
それでは。

投稿情報 内容
NO.924984
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/07/30 21:26:24
ある程度 書き込みをする奴は

どんな書き込みをされるのかを展開を読んでいる

そこで あれ?

これが書き込みをした者に対して突き刺すのが上手いのである

艱難辛苦だが・・・


当たり前の事を書き込みのは誰でもすると君に伝えておく



投稿情報 内容
NO.924983
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/07/30 21:13:14
世の中 色んな人間が存在する

誰が見ても黒を赤と言う奴

女の子だのに男に見える奴

見方は人により様々である

後は分かるよな







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.