悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 日本語で助けを求める

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194534 日本語で助けを求める
匿名さん(男性/99歳)
2018/08/01 00:45:49
シリアで行方不明になっているジャーナリストの安田純平さん(44)とみられる男性が、日本語で助けを求める動画が31日までにインターネット上で公開された。

ただ、この男性は「ウマル」と名乗り、国籍は「韓国人」と主張しており、安田さん本人かどうかは不明だ。

動画は約20秒で、タイトルは「シリアの日本人人質からの訴え」。
男性は、過激派組織「イスラム国」(IS)の映像で殺害される人質が着ている囚人服に似たオレンジ色の服を着用し、背後には銃を構えた覆面の男2人が立っている。男性は、撮影日は7月25日だと言い、「とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」とかすれ声で訴えている。

安田さんは2015年6月、取材目的でトルコ南部からシリア北部に渡った後、消息が途絶えた。

シリア北西部イドリブ県でイスラム過激派組織「シリア征服戦線」(旧ヌスラ戦線)に拘束されたとみられていた。これまで安田さんとみられる動画や画像を入手してきたシリア人男性によれば、安田さんは最近、同組織からの分派としてできた別の過激派組織に拘束されているといい、「精神的にも病んでいる可能性がある」と指摘した。


…………………………………………………


動画のタイトルが『日本人人質〜』となっているのだし、本人が日本語で助けを求めているのだから、おそらく日本人だろう。韓国籍や名はウマル云々は情報を撹乱させるためではないか?

アメリカやイギリス、ロシア、フランスのような国と違い、日本はテロに対処する諜報機関や軍事力を持ち合わせていない。厳密に言うと自衛隊という組織があり、ある一定の軍事力を有してはいるが、憲法9条の縛りによって動けない。だから日本外務省は中東渡航を自粛するよう、再三に渡って勧告している。それでも自らの意思でシリアに出向いて拉致られたなら、これはもうどうにもならない。
前回も同様の拉致事件があったが、その時、安倍首相はISに屈服しなかったので(身代金要求には応じなかった)、彼らは人質を盾に日本から資金を得る事は出来ないと分かっているはずなので、となると今回の目的は東京五輪の妨害である事は否めない。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925002
ウトロさん(男性/27歳)
2018/08/03 17:37:49
カムハサムニダ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.