悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 中学生娘、反抗期?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.194546 中学生娘、反抗期?
爽唯さん(女性/40歳)
2018/08/05 22:49:13
中学生の娘は受験して中高一貫校に入学しました。
第一希望の少しレベルが高い学校に運良く入学できたけど、その分入学してからが大変で、今は夏休みの宿題と格闘中です。
私にもまだわかるレベルの問題なので娘から教えてほしいところを頼まれれば家庭で少し教えたりもしています。
小学生の頃は教えてあげると素直に聞いていましたが、最近は違うところを指摘すると「はぁ?」「うるせーなー」などと言い返してきます。
なので「こっちは頼まれて教えているのにそんな態度を取るなら教えないから」と言ってた部屋を出ると逆ギレでさらに怒り出します。
教えてもらいたいなら素直に話を聞けば良いのに、私を怒らせるような態度をとり続けて泣き叫び、勉強もすすまず、さらに時間ロスです。
結局深夜1時2時までかかります。
素直にこちらの説明を聞けば1時間ほどで終わるレベルなのに‥
反抗期なのでしょうか、対応に困ってます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925022
たかさん(男性/45歳)
2018/08/06 20:20:41
しばいたったら、えんや。親をなめとんや。

投稿情報 内容
NO.925018
REさん(男性/40歳)
2018/08/06 07:19:31
レベルが高い学校で、競争しているだけでもストレスだと思いますし
反抗期や自立心が芽生え出す頃でもあるでしょうし、精一杯やっているのではないですかね。

教育の専門家に相談してみるとか、本を読むとか、ネットで反抗期と検索するだけでも、そんな時の対処と言うか家族の接し方が分かると思いますが…。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.