悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 虚しい婚活

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194549 虚しい婚活
匿名希望さん(女性/28歳)
2018/08/07 13:41:20
街コン、合コン、婚活アプリいろいろやりました。
でも後一歩のところで上手くいかずの繰り返し。
だんだんと自分自身も疲れてきて、投げやりになってきている今日この頃。
そんな時、過去に出会って後一歩で上手くいかなかった人のことを思い出しまた連絡してみようかなとか、あんまり気が合わなかったけど連絡してみようかなとか思ってる自分がいて。
そんな過去の相性が合わなかった男にすがってる自分がとてつもなく虚しくて。
でもそれと同時に自分の価値を安売りしまくってるのも分かってて。
すごく虚しいし悲しいし、切ないです。
だから、1度婚活は保留にしておこうかと考え中。
まぁ何もしない訳では無いけど、いい歳して自分を安売りしたくないです。
家族よりも長い間一緒にいる人を決めるのに、妥協もしたくないです。
多少の妥協はあっても、精神的に受け付けない人とは無理です。
私だって誰でもいいわけじゃない。私にだって選ぶ権利はあります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925042
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/20歳)
2018/08/08 17:15:39
年下の何でも言うことを聞く男の子をゲットするといいですよ。
何発でもOKなので性欲の強い大人の女性にとってはたまらなくいいみたいで、医大生なら将来は医者なので経済面もOKですよ。年上の女性に憧れる男子は多いから、一度体で釣って、それからじっくり貴女好みの男に仕込んでいけばいいわけです。

投稿情報 内容
NO.925039
ポケットさん(男性/37歳)
2018/08/08 12:01:54
>職場は全員女だし、周りは結婚してるか彼氏がいるので

この辺の人からの、紹介やどの様に出会ったかや方法等は聞いたり相談されましたか?


>趣味は自分がやりたいからやっていることであって、男を探しに行ってる訳では無いので。

確かに、出会いを求める事が趣味ではないと思いますが、趣味仲間の中に気が合うとか仲良くなれる人がいるとか、そこから発展させる方法も一つはあると思いますが、そんな人がいない趣味ですかね・・




自分の場合は、合コンや見合いの様な事で出会ってないのですが
まさに、その趣味の仲間の中に気が合う人がいて、はじめは何とも思ってない人でしたが、期間が長くなる内に気持ちに変化が生まれてきました。

初めから、全てにおいて理解がある訳ではないですし、ピタッと合う事ばかりではないし今でも意見の相違もありますが、違いは認め一定の尊重もしています。

職場でも、初めはいい印象ではなかった人が、理解が深まるにつれて良きパートナーになり得る事もありますが、付き合っていく内に良くも悪くも変化しますよ。

だから、いい方に変化するタイプか否かを見分ける事が出来たらいいですね。

自分の刺激で相手も変化し、相手からの刺激で自分も変化が生まれる事もあると思いますから、付き合ったり結婚してからの変化もあるとは思います。
初めに決めつけてしまうと、その変化を受け入れられないのでは?


柔軟で、いろいろ受け入れられる態勢でいられると、思考が変わるかもしれないし、見え方も変わるかもしれませんが・・

まぁ、本当にいい人に出会えていない事もあり得るでしょうし、良き出会いがあるといいですね。



投稿情報 内容
NO.925029
匿名希望さん(女性/28歳)
2018/08/07 18:54:48
TRKさん

お返事ありがとうございます。
正直街コン合コンアプリ以外の出会いはほぼありません。
職場は全員女だし、周りは結婚してるか彼氏がいるので、合コン飲み会も殆ど誘われなくなってきました。
個人的には趣味もあるしいろいろな所に出かけるけど声をかけられるとかそんなことはハッキリ言って夢物語です。ドラマの観すぎです。
自分磨きもしてるし、サボってるわけじゃないです。
それに、あくまでも趣味は自分がやりたいからやっていることであって、男を探しに行ってる訳では無いので。
もう何十回も上手くいかないけど、もちろん私だって何が悪かったか分析してます。
そこまで馬鹿じゃないです笑
その結果だいたい自分には非がないですね。
すごく相性も良くて気も合ってこの人と付き合いたい!って思った人が数人いたけど、ほとんどの相手が結婚願望が今はまだ無くてまだまだ遊んでいたいタイプ。
もしくは仕事大好き人間で連絡不精過ぎて平気で1週間以上はLINEは返って来ず。
わたしは付き合ってないのでもちろん催促もしないし怒ったりもしないけど、さすがに付き合う前からこの状態じゃ先が思いやられますよね。
なのですごく気は合ったけど、返事にしろ次会う予定にしろ待たせれ過ぎてお互いの熱が冷め終了しました(T_T)3回もデートしたのに。
こんなのが続いてたらそりゃ滅入りますよ( ̄▽ ̄;)
もう良い人達は相手がいるか結婚してるかなんですよ。
今フリーのアラサーはきっとなにか問題があるからフリーのまま残ってるんです。
だったら自分はどうなんだって思うところですけど、合コンや飲み会で出会う女の子は本当にいい子ばかりですよ。
少なくとも私の周りのフリーの女の子は「なんでこんなにいい子が彼氏いないの?!勿体ない!」って思う子ばかりです。
女の子は何も悪くないと思う。むしろ気遣ったり相手の気持ち考えたり、男子なんかよりよっぽど細かいことまで真面目に考えてると思います。
それなのに傷つくのはいつも自分ばかり。
ホント虚しいですよ。

投稿情報 内容
NO.925027
TRKさん(男性/30歳)
2018/08/07 17:19:48
>街コン、合コン、婚活アプリいろいろやりました。
>でも後一歩のところで上手くいかずの繰り返し。

その方法で、出会いを求めている男性の中に理想の人が居ないのかも?
どんなタイプの人を求めていますか?
そのタイプの男性は、街コン、合コン、婚活アプリを利用しますか?

あと一歩で、上手くいかない理由は分析しましたか?
それを分析して、次は同じ轍を踏まない様にするとか…
出会い方を変えると、違うタイプにも出会えるかもしれないですね。

結婚ありきで、適当な相手を選んでも
結局は離婚だとか、いい結果にはならないかもしれないので
急がば回れで良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.