悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 【理論的・感情的】

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194564 【理論的・感情的】
匿名さん(男性/99歳)
2018/08/12 11:35:54
「男は論理的」というのは、オブラートに包んであげた表現で、別に男が特段論理的なわけではないです。ぶっちゃけて言えば、「女には論理性もへちまもないのがいっぱいいる」ということです。
例えば、「女性は●●な点で、同能力の男性よりも優遇されている」という意見に対して、「女性だって苦労してる人はいっぱいいる!」「私は女だけど全然楽なんてしてない!」「そんなに女に産まれたいなら性転換すれば?」と反撃してきます。これで言い返したつもりになっている女性達がけっこういます。
しかしこれらの反撃は、『一体なんの話をすれば相手への批判・反論になるか?』を全く理解できておらず、論理性のかけらもありません。というか論理性以前の問題で、相手の日本語を普通に読むことすらできていません。
同種例では、「女が専業主婦・パート主婦になれる選択肢は普通にあるが、男にはその選択肢はまずない」という話に対して、「あなたが主夫になりたい理由って何?」「子どもや家事が好きならともかく、楽そうだから主夫やりたいってのは違うでしょ」「主婦ですけど全然楽なんかしてません。ほんと苦労ばかりです」と返してくる女性達が結構います。女性に都合の悪い事実指摘が可能なネット上では、当然上記のような女性達に対する批判もいくつかあります。しかしその手の女性達は、「女叩きされた!」などと、あたかも被害者のように振る舞おうとします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925075
歴女さん(女性/30歳)
2018/08/13 01:06:44
女性は感情で話をする…確かにそう感じることがあります(私も女性ですが…
私は男性と話をしていた方が楽です。
さっぱりしていて理論的。
しかし、女性の思考回路にも学ぶところがあります。

人間、理性で考える生き物とはいえ、感情にも縛られます。
例えば、いつもなら怒らないところを、虫の居所が悪いからと怒ってみたり、
いつもなら優しい心で見守れることを、いじめてみたり。

何となくですが、女性は、相手の心の持ちようをまずは判断してから、悩みを聞こうとするような気がします。
虫の居所によっては、そういう考え方しちゃうよねと。
感情的になってしまっている人に正論を突きつけても、結局その人の心を救えないことがある…と、女性は考えているのかもしれません。

女性=弱者=守られて当然
という輩は、私から見ても下衆ですから、
そんな低俗な相手に心を割くことなく、まともな人間を相手にして頂ければと思います。

投稿情報 内容
NO.925074
太郎さん(男性/27歳)
2018/08/12 21:21:17
なるほど
匿名さんは男性ではなく実は女性なんだ
全て呆れた投稿の理由がよくわかった





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.