悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 昔の彼が病みました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.194581 昔の彼が病みました
さやさん(女性/29歳)
2018/08/17 19:20:18
ご相談にのっていただけますでしょうか。

先日2年ほど前に付き合っていた彼から連絡がありました。
辛い。生きていたくない、助けて欲しい、と。

彼と別れたのは交際6ヶ月目くらいで、彼の暴言や横柄な態度に恐怖を感じたからです。
無事お別れし、新しい彼もでき、そろそろ結婚を考えいるところでした。

そんなところに元彼からの連絡です。
何もかもだめになった。話聞いて欲しい、友達にはいえない…とのことでした。

私は彼に何の未練もないので連絡をしないようにしたいのですが、
本当に馬鹿なことに私は元彼に250万お金を貸しているのです。
それは月々返済され、いまはやっと残り70万まできているのですが…
連絡を無視することで返済されなくなってしまうのでは、と思うのと、
本当に彼が心を病んでるとして、最悪の事態がおこってしまったら…と思うと無視も出来ません。

皆様ならどのように対処いたしますか?
アドバイスいただけますと幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925111
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/08/18 06:22:27
どうせまたお金に困ってるんじゃないの

病で困っているんだったら君に相談するより医者に相談するのが筋だからな

君は優しいからまた会うだろうが君には彼がいる事だけは忘れるな

ややこしい問題になると伝えておく。



投稿情報 内容
NO.925108
masaさん(男性/40歳)
2018/08/17 21:11:20

>私は彼に何の未練もないので連絡をしないようにしたいのですが

先ず、↑これが本心なら残り70万があっても、そこまで返済があったと思い諦める。
残りは返済しなくて良いから、それ以上の事は出来ないと伝えて連絡は断つかもしれない。(自分なら)


それも出来ないし、情もあるなら…
「新しい彼もでき、そろそろ結婚を考えいる」旨を先に伝えて、その男性の「何もかもだめになった」話しは聞いてあげる。
詳細を聞き、あとは専門家に相談してもらうしかないのでは…
詳細が分からないので、何だか分かりませんが。

病んでいるなら、医師など専門家じゃないと解決はあり得ないでしょうしね。


以前、付き合っていた時の「暴言や横柄な態度に恐怖を感じた」事も、その彼の生い立ちからきている人間性では?
そんな部分も、専門家によるカウンセリング等々が必要な気もする。


その男性の、困っている核心部分が分からないので、現時点ではそう思いました。


投稿情報 内容
NO.925107
朝生さん(女性/35歳)
2018/08/17 21:01:37
無料相談されるなり
内容証明なり
公正証書なり





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.