悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 松さん・満月さん ご両人へ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194587 松さん・満月さん ご両人へ。
梅さん(男性/27歳)
2018/08/20 18:01:10
こんばんは。梅でございます。

お盆も終わりまして、残暑が厳しい毎日ですね。

秋へ秋へと季節が変わりつつあります。

さて本題に入りたいと思います。

例の女性のお店へお盆前に行きました。

その時も彼女がずっと接客してくれて、営業トークももちろんありますが、色々とお話できました。

「今だ!誘おう!」と思った瞬間に、例の女性が、「●●さんって本当に手が綺麗ですね^^」と言いながら、僕の手を彼女の両手で挟まれてしまい、心臓がドッキドッキで顔が真っ赤になり、汗を思い切りかいてしまったのです。

彼女は何かにつけて僕の手を触ってきます。

もうそろそろお店に行ってみようと思っているのですが、情けない僕にアドバイスやら渇!を入れてください。厳しい意見でも構いません。

せめて誘えなくても連絡先くらい交換したいのです。

宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925206
梅さん(男性/27歳)
2018/08/28 18:51:04
こんばんは。

そうですかぁ!良かったですね!(^−^)

最高な夜になって本当に良かった。

好きな男性との食事ですもの楽しくて、嬉しくて、ドキドキが止まらなくてという感じですよね。

余韻はそりゃもうヤバイですよね^^本当に良かったです。

その勢いで付き合っちゃえ!(笑)

僕は先ほど仕事が終わり、今日は好きな音楽鑑賞をしているところです。

テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」という名曲を聴きながら、貴女様の恋が成就する様に祈っています^^

投稿情報 内容
NO.925205
松さん(女性/27歳)
2018/08/28 18:39:15
こんばんは、梅さん

昨日はとってもいい時間を過ごせました…♪♪
楽しかった。余韻がやばい。笑

お互い頑張りましょう!

投稿情報 内容
NO.925201
梅さん(男性/27歳)
2018/08/27 16:27:12
こんにちは。今日は過ごしやすい気温でしたね。

只天候としては雨と曇りでどんよりした一日でした。

そうですよね(笑)なんでここへ来て「筋トレ」してるんだ(笑)

アホやわぁ(笑)

確かにお客と店員が電話で話して、「じゃあこの日行きますので宜しくお願いします」なんて・・・あんまりないやりとりですよね。

言われるとそうだな・・・この間店を出る時に、ふと「何で付き合ってないんだ?」や「付き合ってなくても友達にはなってるよな。普通。と言いようか雰囲気がもう・・・」等色々考えながら家路につきました。

「愛してる」という言葉に「ドキッ!」としてしまいました。

おぉ。そうですか!今夜その男性とお食事なんですね!^^

是非とも楽しい夜にしてくださいね^^

貴女様にとって最高な夜になる事を心より祈っています!

投稿情報 内容
NO.925200
松さん(女性/27歳)
2018/08/27 11:55:58
こんにちは。暑さも少しやわらいで過ごしやすい日です。
思わず筋トレしちゃう梅さんに笑いました( ̄∇ ̄)!

「愛してくださって…」のフレーズはかなりドキッとしますね!
そんなん、対象が商品だとしてもなかなか使わない言葉です。
あと、店員さんとお客さんが電話で話すというのもなかなか珍しいと思うんですけど…色んな話をまとめてみたところ、なんで付き合ってないんだ?のレベルです。笑

モメ作戦、頑張って頑張りすぎずサラッと頑張って!なんのこっちゃ

梅くんに刺激を受けたわたし、なぜか急展開で気になる男性と今夜食事に行くことになりました。ドキドキで仕事が手につきません。笑
昼休みもボケーっとしてしまう…

投稿情報 内容
NO.925197
梅さん(男性/27歳)
2018/08/26 18:16:39
そうですね!勇気って大切ですね!

と言いようか、「バカウケ」割ったとか(笑)ウケる(笑)

俺なんて興奮しているのか筋トレしまくりました(笑)

今冷静になると・・・「何でここへ来て筋トレしてるんだ?バカか?」なんて自問自答しています(笑)

皆様が背中を押してくれたからここまでこれたのだと思います。

以前の自分でしたらプレゼントを断られた時点でお店には行ってなかったでしょう・・・と言いようか、普通の男性ならば二度と行きませんよね。

断られてから何回かお店に行ってるので、お店に行く事で僕の誠意が彼女に伝わればと思っています。

2ヶ月くらい前かな(6月で梅雨だったから覚えています。)、彼女が「●●さんって本当にうちの商品を愛してくださっていますよ^^」や「ここまで愛してくださるなんて・・・」という言葉が突き刺さったままです。

「そうですよ。愛しているのは貴女の事だけですよ。」と言いたかったものの、意気地なしの僕は「そうですね。いい商品です。」としか返答できませんでしたが、そんな事は過去!

モメだな!モメを渡します!何があっても彼女を心から好きでいます!

投稿情報 内容
NO.925195
松さん(女性/27歳)
2018/08/26 16:54:30
おーーーーー!!
いい感じですね^ ^!
完全に彼女、脈ありでしょう。
ちょっと今興奮して、食べてたバカウケ割ってしまいました。笑
好きな男性と話すとき、ニヤニヤが止まらない気持ち分かります!
声に出ちゃったんでしょうね。

このサイトで関わった人きっとみんな応援してますよ。
でも、背中を押しただけで、一番はやっぱりご自分の勇気ですよ。
梅さんの勇気が9月のチャンスを作り出したんですから。
いいないいな!

投稿情報 内容
NO.925194
梅さん(男性/27歳)
2018/08/26 15:48:24
こんにちは。

今日も暑くて、台風の影響により気持ち悪い雨天です。

さて先ほどになりますが、例の彼女のお店に電話をして、ちょうど彼女が電話口に出てくれて対応してくれました。

何か彼女・・・とても嬉しそうでした(笑)「うふふ^^●●さん。うふふ^^」って感じですかね。

9月の上旬になりますが、確実に彼女に会える日を作りました!^^

頑張ってみますね!^^

何かここまで動けたのは松さん・満月さんのおかげです!

ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.925191
梅さん(男性/27歳)
2018/08/25 16:11:47
仕事終わりました^^

いやぁ。しかし暑いです。今日は36℃になりました。

この微妙な食べ物の話題をどの様に派生させて誘ったらいいのでしょう?(笑)

彼女の「ファミマ(コンビニ)の汁なし淡々麺が好きなんです^^」や「●●さんもしよかったら食べてみてくださいね^^」

でなければ僕に誘われないように「コンビニ」という防衛線を張っているのでしょうか?・・・どうもプレゼントを断られているとネガティブな事ばかり考えてしまいます。

後は彼女の好きなタイプの男性は俳優の「仲村トオル」さんらしいです。

「素敵です(*^-^*)好きなんですよ!私!」と仰っていました。

自分はたまに「仲村トオル系だよなぁ。いいよなぁ。」や「いや。浜省(浜田省吾というシンガーソングライター)に似てるよ」なんて言われます。

ネガティブな事考える割にはドSという(笑)

モメモメ(笑)


投稿情報 内容
NO.925185
梅さん(男性/27歳)
2018/08/24 22:27:35
確かにシャイであり意外とドSかもしれません(笑)

夜は強いです(笑)←最低ですね。気をつけます。(笑)

新しいネギを追加した鴨かぁ・・・もうこれはモメを渡すのみですわ。

「食べ物の話題」と言っても「私ファミマの汁なし淡々麺が好きなんですよ^^」や「良かったら食べてみてくださいね」って感じの話題なんですけどね。

こっからどうやって誘いに持っていこうか考えている最中なんですよ。

うん^^かなり仲良くなりましたね^^これからも宜しくお願いします。

今日はもう床に入りますね。明日も仕事なんです(T-T)

ではおやすみなさい。

投稿情報 内容
NO.925184
松さん(女性/27歳)
2018/08/24 22:05:36
食べ物の話題とか…
誘ってほしいオーラ満開!
それスルーしちゃうなんて実は梅くんSキャラ男子?笑
優しくて照れ屋で実はドSなんて女子の大好物です。笑
反則だわ!

鴨がネギしょってったのに食べてもらえなくて、
新しいネギ追加してもう一回トコトコ寄ってったのに
また帰らされたみたいな。笑 シチュエーション

そうそう、かなり仲良くなったよね^ ^
ほんとうまくいってほしい!

投稿情報 内容
NO.925183
梅さん(男性/27歳)
2018/08/24 21:52:35
あぁ。分かるわぁ。

そのシュチュエーション(笑)

と言いようか、俺たちも結構ここで仲良くなってますよね(笑)

この頃彼女は「食べ物の話題」を出すことが多いかもしれないですね。

モメだな。モメ。

投稿情報 内容
NO.925182
松さん(女性/27歳)
2018/08/24 21:38:50
鴨がネギしょってトコトコ寄って来たのに
そっと逃がしてあげる…
そんなシチュエーションですわ!笑

モメ渡そう!モメモメ!

投稿情報 内容
NO.925180
梅さん(男性/27歳)
2018/08/24 20:58:17
返信ありがとうございます。

僕の住んでいる地域は朝は雨が降りましたが、今夜は穏やかで土日も至って快晴という予報です。

穏やかな週末を迎えられると思います^^

そうですよね・・・「今思うと」って出来事が意外とわんさかあります。

その時は全く気づかないんですよね。(笑)

俺がバカなのか鈍感なのかなんでしょうけど(笑)

そうなんですよ!「どうでもいい」と言ったら女友達には失礼だけど(笑)

そんな感じの女友達ならば「じゃあ映画行くか?」とか「おう。行くか!たまには奢れよ!」なんて冗談言いながら行くんですよ(笑)

とりあえずモメモメ。(←クレヨンしんちゃんの真似)

モメを渡そう!

投稿情報 内容
NO.925177
松さん(女性/27歳)
2018/08/24 20:46:13
こんばんは!
ダブル台風の影響は大丈夫ですか?
私の住む地方はほぼ台風の影響はなく、
無事に週末を迎えられそうです。

もーーーー
何やってる!笑

完全に映画誘ってほしくて話題ふってるじゃない!
でも、「いま思えば…」って出来事なんて
わんさかありますよね。笑

たぶん、梅さんのそのケースも
気の置けない女友達とかなら
「あ、じゃあ一緒に行くか?」とか
言えちゃうのにね。

でも、過去は過去!
メモを渡すことから明るい未来は始まります!

投稿情報 内容
NO.925176
梅さん(男性/27歳)
2018/08/24 20:37:30
こんばんは。

追伸としてですが、去年かな・・・

彼女から「●●さん映画見ました?^^」と言われ「いえ^^見てませんが・・・何の映画ですか?」と言ったら「クレヨンしんちゃんの新作映画ですよ」と・・・
僕は「あぁ。見てないです。」と言ったら「お仕事忙しいからですよね?」と言われ僕は「そうですね。中々(苦笑)●●さんは見られたんですか?映画」と切り返しました。
そしたら彼女は「私もまだなんですよ!^^」と言ってきたので、「そうですか。やっぱり仕事で忙しいと見る機会なんてないですよね」と返答したら、彼女は「えぇ・・・」と僕に微笑みながらじっと僕の目を見てきたことがありました。

ここで変な間が出来たのですが、僕は「まぁ。そんな感じかな。」と言って店を出ました。

これって今思うと「誘って欲しい」彼女なりのアピールですよね?おそらく。

あぁ。情けない!本当に情けない!

もう。次回はメモ渡します!

愚痴っちゃいました(笑)すんません。

投稿情報 内容
NO.925160
梅さん(男性/27歳)
2018/08/23 15:41:39
こんにちは。今日は仕事が半ドンでした^^

しかし残暑厳しいです。

そうですね!自信を持って彼女に接したいと思います。

確かに何となくではありますが、僕と彼女の間に「両想いでお互いが好き」っていう空気が漂っていると思います。

あの独特の空気感ですよね?分かります分かります!(笑)

よく女性は「女心を察して欲しい」と言いますよね。その理屈はよく分かります。

我々男性も勉強しなくてはいけない部分です。

しかし「女心を察する事が出来ない男心を察して欲しい」と思うものです(笑)

何か恋って難しいですね^^だから楽しいのかな。

投稿情報 内容
NO.925154
松さん(女性/27歳)
2018/08/22 22:24:36
女心分かんないねーー笑笑(´ー`)
女ですけど女心わからない時あります。
何したいんだ?自分?ってなるやつ!

両思いの雰囲気ってなんかわかるよね。
自惚れとかじゃなく、なんだろうあの空気感。
きっと梅くんと彼女の間にもただよってるはず。
女心はわからないけど、
好きな人への態度はわかりやすいですよ!
きっと梅くんの接客の時、彼女もダダ漏れしちゃってる。笑

自信もって大丈夫ですよ!

投稿情報 内容
NO.925153
梅さん(男性/27歳)
2018/08/22 22:11:55
なるほどぉ(笑)女心ってわかんねー(笑)

確かにいきなりテポドン発射レベルでは断りますわね。

自分が彼女の立場なら断りますね・・・勿論好きだけど(笑)

勿論次回メモは渡しますよ!^^

あぁそういえば・・・彼女のそういう「可愛らしい」部分に惹かれた自分がいます。

何か例えるとミニブタちゃんが甘えてくる様な感じなんですよね・・・彼女が僕に接客してくれる時って。

投稿情報 内容
NO.925152
松さん(女性/27歳)
2018/08/22 22:00:30
お友達にも言われてるじゃないですか!笑
↓↓
「あのねぇ。意思に反して咄嗟に断る事もあるんだよね。女って」や「全く予想もしてない突然の出来事だからな・・・いきなり真珠湾攻撃された様なもんだぜ?(笑)」

これです、これ。
まったく同意。
いきなりテポドン発射レベルですよ?笑

あと、別の女性を褒められるとヤキモチやくよ!
彼女、可愛らしい人ですね。

こりゃもう次回メモ渡したら決まりでしょ!


投稿情報 内容
NO.925150
梅さん(男性/27歳)
2018/08/22 21:14:36
こんばんは。返信ありがとうございます。

プレゼントのくだりを覚えている分だけ書かせて頂きます。

長文・乱文になるかもしれませんがご了承下さいませ。

季節は今年の春にさかのぼります。3月上旬当りです。

今年に入り3月時点で彼女に接客してもらっていた回数は2〜3回程でした。

僕は彼女への想いが爆発しそうだったので、何とか想いを伝えたいと思い、

リーズナブルな価格(あまり高価だと女性は引いてしまうと経験上から学んでいたので)の「ハンドクリーム」をプレゼントしようとしたのです。

それで喫茶店に行き、いつもの様に接客をしてもらっていた時に、僕の方から「●●さん。ちょっといいですか?」と彼女は「はい?どうしました?^^」という会話から、
「●●さんにプレゼントを渡したいと思いまして^^ハンドクリームなのですが」と言ったら、結構驚いた様な表情で「ええ?!どうして私に?」と言われたので「いつも素敵な接客をしてくれるから感謝の意を表したいと思いまして」と僕は切り返しました。
彼女は「ありがとうございます。でもどうして私だけに?」と僕に振ってきたので・・・僕はそこでもじもじ君になってしまい「あのぉ。僕●●さんの事・・・」や「あ・あのぉ・・・」と言ったあとに僕は素直になれず、「●●さん。美人だし誠意ある接客してくれるから」と切り返す事で精一杯の状況・・・そしたら彼女は「ありがとうございます。お気持ちはとても嬉しいです。でもごめんなさい。受け取る事は出来ません。お断りします。」と・・・僕は「あぁ。分かりました。余計な事を言ってしまい申し訳ありません」と謝罪しました。
彼女は「いいえ!謝らないでください!私はお店に来てくれるだけで十分です。お店で色々お話したいし。ただ●●さんのお気持ちはとても嬉しいです」というやり取りがありました。
その時の、彼女の表情は申し訳なさそうでもあり、周りの目もあるしという感じと、僕に対して怒りでもあるかの様な表情でした。

その後も接客をしてもらいましたが、以前僕が彼女をなんとも思ってない時に、彼女に僕の「女友達」の話をした事があったのです。「そうそうこの間食事に行ったんですよ。 転職して京都に行きましたけど」なんて彼女に言った記憶があります。その事を覚えていたのか、「●●さんのお名前って京都に多そうなお名前ですね!」とちょっと強い口調と当て付けの様に言われました・・・特に「京都」の部分・・・

それと以前にその喫茶店で働いていました彼女の同僚にあたる(A)さんという女性がいまして(今は退職済み)、とても綺麗な方だったので僕がその(A)さんを褒めた事がありました。しかも彼女に接客してもらっている時に・・・「Aさんてとても綺麗ですよね!めっちゃ緊張しちゃって固まっちゃいますよ(笑)綺麗すぎる」等言ったと思います・・・そしたら彼女はちょっと引きつった表情で「そうですね・・・確かに綺麗ですね・・・」と僕は無神経にも笑顔で「ねぇ^^」と言ったら・・・彼女の表情は「とても悲しそうであり、怒りにも満ちている」形相で僕をじっと睨みつけました・・・僕はびっくりして目をそらした事を覚えています。その事もあったのか、彼女から「Aに接客変わりましょうか?そういえばAは退職したんですよね。失礼しました。」と言われました・・・僕からすると「もしかして根に持っているのか?」と感じました。

その後はご存知の通りに接客してもらっている状況です。

以前に男友達にも相談したら「う〜ん。女ってさ好きな男からアプローチされると逃げたくなる時あるらしいからな。そんな引きずる事ねぇよ。お前の事気持ち悪かったら店に来いなんて言わないよ?素直になれなかったんじゃねぇかな?」や「あのねぇ。意思に反して咄嗟に断る事もあるんだよね。女って」や「全く予想もしてない突然の出来事だからな・・・いきなり真珠湾攻撃された様なもんだぜ?(笑)」なんて言われました。(笑)

かなりの長文になりましたね。すみません。


投稿情報 内容
NO.925149
松さん(女性/27歳)
2018/08/22 20:16:27
こんばんは。
日本じゃないみたいに暑いですね…
亜熱帯になってしまった。。

プレゼントのくだりを詳しく聞かせてもらってもいいですか?
どのような状況だったか、その時の彼女の表情や声色など、覚えてる分だけでいいので…

なぜ断ったのかが解せないのです

その時はもらえない事情があったのか

これまた女の不可解なところで、全く予想していなかった出来事に対して瞬間的に拒否してしまうことってあるんですよ。経験上、意識している人、好きな人から急にお誘いを受けた時、とっさに断ってしまったことがあります。これが気の置けない男友達だったらすぐにOK!と答えるのに…反射的に断ってしまった。猛烈に後悔。食事の誘い以外にも、雪が降った日に帰る手段がなくて、気になる人が「車で送っていこうか?」って言ってくれたのにとっさに断っててしまったことが…あああああ!!すっごく嬉しかったのに!!泣
踏み込めない弱さですかね。
だから、プレゼント断られたにしても悲観しすぎないでいいと思う。

投稿情報 内容
NO.925146
梅さん(男性/27歳)
2018/08/22 18:03:57
こんばんは。松さん。

今日は暑かったです・・・残暑厳しいですね。

そうなんですか。女性という生き物は男性が思う以上に年齢を気にするんですね・・・そんなのなんか関係ないのに!

そういえば1年位前に僕が彼女に対して、「●●さんって本当に美人ですよね。女優さんみたい^^」と言ったら、「ありがとうございます。私なんてただのババアですよ。●●さんなんて若いじゃないですか^^でもそんな風に言ってくれるのは●●さんだけですよ^^」と言われました。

只一つ愚痴らせてください!(笑)プレゼントを断られた男からすると、触られたり、褒められたり、色々質問されたりしても「営業トークなんだろうな」・「俺が帰ったらバカにしてるんだろうな」なんて考えたりしてしまうものです。
ね?男って女々しいでしょ?(笑)愚痴ってしまい申し訳ありません。

とにかく後は近いうちに店に行って、接客してもらったら、紙切れを渡します!

店に行く前には店に電話してから行く様にしました。彼女も「その方がよろしいですね。私がいる時は私が対応できると思いますので」や「来週の土曜日は私はいますよ!日曜日は不在ですけど」なんてやり取りがありました。

女性という生き物についてもっと勉強が必要ですね。


投稿情報 内容
NO.925143
松さん(女性/27歳)
2018/08/21 22:27:45
こんばんは、梅さん!

彼女、年上なんですね。
それはなおさら女性側から行きにくいです^^;
思っている以上に年齢の壁は高いと感じるものなので…
特に女が上だとね。

褒めてきたりするのは、完全に好意です。
女代表というわけでは決してありませんが、
触れてくる・褒める、は好意がないとしません!!

あとは、ほんのちょっとの勇気でメモを渡すだけ。
心臓バクバクしてようが手が震えようが、顔が真っ赤になろうが頑張ってください!
むしろ女性としては、自分が好意を抱いている男性が余裕のない様子を見るのは嬉しいものです。笑
自分のことそんなに意識してくれてるのか〜って。

大丈夫、ぜったいうまくいく。
渡してよかったってぜったい思えるようになる。

投稿情報 内容
NO.925138
梅さん(男性/27歳)
2018/08/21 18:40:28
こんばんは。ご両人とも返信ありがとうございます。

了解しました!出来れば今月中に行ってみたいと思います。
遅くとも9月上旬には行きます。

彼女は6歳年上です。今年中には連絡先を交換し、食事くらいしてみたいと思っています。

いやぁ・・・でもボディタッチというのは本当にドキドキしてしまいますよ。心臓が飛び出そうになります。この間、僕の私物にも触ってきて(傘)「とても素敵な傘ですね。●●さんの雰囲気に合います^^」といわれた時は「ありがとうございます」というのが精一杯でした。緊張して上手く返せなかった・・・

「好き避け」ねぇ・・・色々検索してみましたよ!なるほど結構当てはまる節があります。例えばですが、目が合うとそらされるとか・・・てっきり僕は「嫌われている」のか「バカにされてるのかな?」なんて思ってました。

僕も男ですからやる時はやりますし、やってきました。

先ほど、メモ帳の紙切れに自分の名前と電話番号だけ新たに書きました。

後は渡すだけです!^^

投稿情報 内容
NO.925128
松さん(女性/27歳)
2018/08/20 23:03:48
梅さん、満月さん、こんばんは^ ^

梅くーん!満月さんの闘魂注入、効いたでしょ!
9月なんて言ってないで近いうちに!それは私も同意!

いやいや、ニックネームとこの恋は関係ないよ!
仮にニックネームをジローラモに変えたら、イタリア人男性よろしく積極的にいくかい?笑

そっか、プレゼント断られたくだりが引っかかってるんだね。
恋のみならず、人生のあらゆる物事においてトントン拍子にいくことってほとんどないからね!
何年か前にすごく落ち込んでた時、とある上司(武士みたいな人。笑)がメモにダイナミックな字で「人生順境あれば逆境あり。うまくいかないものと思って過ごすこと」という言葉を書いてくれました。意外とすごく響いて、それからは何事にも一喜一憂せずにいられるようになりました。
恋って自分一人でするものじゃないし、相手のいることだからね!
もしかしたら彼女も「手まで握ったのに…もう、なんでアタックしてくれないの…」って思ってるかも。女ってのは不思議で、態度や言葉や表情で思う存分アプローチはするくせに、連絡先を聞いたり食事やデートに誘ったりってのは男性から来てほしいもの。プレゼント断ったのも「好き避け」って可能性もあるよ?←説明すると長いので検索してみてください。笑

ちなみに私はゆっくり進めてますよ^ ^
連絡先は交換したので、少しずつ連絡取り合って、お互いに旅行へ行って来たのでそのお土産を渡し合ったり。私がお店に行ったときに色々会話したり。まだ食事に誘ってくれない〜笑。でも慌てない( ˘ω˘ )

投稿情報 内容
NO.925127
満月さん(女性/65歳)
2018/08/20 22:45:07
梅さん。松さん。

今晩は。

まだ、そんなところで翻弄されているのですか?^^;

もうとっくにラインの交換くらいはしていると思っていましたよ。
もうそろそろと言っているうちに秋風が吹き、冬将軍もやってくることでしょう。

彼女は年上ですか?

この話今年中にまとまるでしょうか?
なぜ9月?
今週の土日は忙しいんですか?
なんかじれったいな。^^;

「善は急げ!」とか「チャンスの神様は前髪しかない」とかいうでしょ。

ここに書き込んだからには、今週中にラインをゲットしましょう!

松さんの仰るようにさりげなくやってみたらどうですか?
あなたも男なら、ここぞという時に勇気を出して!

次は、一歩前進した報告を待っていますよ。

頑張って!!^^



投稿情報 内容
NO.925126
梅さん(男性/27歳)
2018/08/20 21:18:06
早速返信ありがとうございます!

いやぁ・・・この「梅」というニックネームがまずいんですかね?(笑)

クレヨンしんちゃんに出てくる「まつざか梅」先生(ふたば幼稚園)から取ったものですから・・・中々恋が成就しないのかな?(笑)

自分は元気でしたよ!その後どうです?例の男性とは^^いい感じになってる事を祈ってます。

結構、手には触ってきますね。彼女は。「手が綺麗」とか「手を何かでケアされてます?」等言ってきます。元々は化粧品販売員(美容部員さんって言うのかな?)をされていたそうです。それで今の喫茶店店員に転職されたとか。

最初は彼女の事なんとも思ってなかったんですけどね・・・彼女からのアプローチでいつの間にかこんなに好きになっちまいました。アプローチしといて、いざこちらからプレゼントを贈ろうとしたら断られるっていう・・・「女ってやつは」!ってなります。(笑)男からすると一言「泣けるぜ」って(笑)

はぁ。なるほど。言い訳立てるよりサクッと連絡先のメモを渡すだけでいいんですかぁ。バカな俺は言い訳立てて渡そうとしてましたよ。
9月にでも入ったらお店に行ってみたいと思います。もうね。行くっきゃないですから!

シンプルな紙切れに、シンプルに電話番号だけ書いてみます。



投稿情報 内容
NO.925125
松さん(女性/27歳)
2018/08/20 20:47:03
追記。

連絡先を聞くときは「〇〇に行きたいので」とか「〇〇について話したいので」とか色々言い訳立てるより、シンプルに「ライン交換しませんか?」と言ってID書いた紙でも渡してみてください。で、サッと会計してにっこり笑って去りましょう。サクッと聞かれるのが女としてはドキッとして嬉しい!

投稿情報 内容
NO.925124
松さん(女性/27歳)
2018/08/20 20:43:07
えええ!?
両手で挟まれた??
ビックリしました、、、

梅さんお久しぶり。笑
挨拶も忘れてビックリしちゃった。元気でした?

相当大胆ですね、その彼女…
なかなかその心理は読めないけど、
女って生理的に無理な場合は近寄るのも嫌だから、
触れてきたってことは好意がないとできない。
ただ、私の場合は好きな人の手なんていきなり握れない…
緊張しちゃって(-。-;
本人の思いはよく分からないけど、
店員さんの立場だと、梅くんというお客さんがいつ現れるか分からないから「ひさびさに会えた!」と思って勝負に出たのかも。客側としてはいつ会いに行くかをこっちがコントロールできるけど、あくまでも向こうは待ってる立場。だから梅くんにも踏み出してほしくて彼女が歩み寄ってきたんじゃないかなあ。
「私はこれだけウェルカムです!」っていうアピール。

彼女がそれだけ頑張ってくれたんだから、もう、行くっきゃないでしょ!
彼女の頑張りに乾杯!梅くんがんばれ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.