悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194593 死にたい
くみりんさん(女性/19歳)
2018/08/21 16:55:04
最近情緒不安定です!
すぐに死にたい、自殺したいと思います!
理由は1番仲の良かった友達からラインをしても返事が返ってこない、遊ぼうよと誘われても断られることがきっかけです。他の人とは遊ぶのに私だけ遊んでくれません。完全に嫌われています、、嫌われている理由は多分ですが私の妹が機嫌が悪く癇癪を起こしてしまってそれが嫌で避けられるようになりました。仲の良かった友達だったのですごいショックでした。仕事は人間関係もよく仕事も上手くいっているのですがそれも最近疲れてきました。一層のこと死んでしまいたいです!今はどうやって死のうか考えています!彼氏とかいるのなら支えてくれるしいいのですがいません。飛び降り自殺?それともOD?首吊り?電車に跳ねられて死ぬ?くらいのことを考えています。もうどうしたらいいのですか?分かりません。同級生の子やネッ友に相談しても既読スルーされます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925181
みかんさん(女性/19歳)
2018/08/24 21:22:46
こんばんは。
いつの日か気持ちが晴れることを願うばかりですが、死にたい気持ちがいっぱいの今、きっと、しんどい状態ですよね。
ちゃんと一緒に考えてくれる場所に気持ちを少しでも吐き出してみると良いのかもしれません。
そこで、相談先についてのアドバイスをさせていただいてもよろしいでしょうか。
「厚生労働省 SNS相談」と検索すると、厚労省がまとめたSNS相談を行っている安全な団体一覧が表示されます。
もし気が向きましたら、検索をしてみて、ご自身に合った団体に相談をしてみて下さい。
いつの日か心安らぐ日が来ますように。

投稿情報 内容
NO.925141
りゅさん(男性/41歳)
2018/08/21 21:23:14
幸せ=恋人 友達 仕事仲間が支えてくれる事だと思ってませんか?
その幸せ=の考えがより精神を苦しめてるように思えます

10ある内8が人間のだめ部分で
残りわずかの1か2程度相手の良い部分だけ尊敬すれば気が楽になると思いますよ

個人的には1人旅がオススメですが
まだ若い女性ですので難しいですよね

なぜオススメかと言うと
旅先で適当におしゃべりする機会が増える
相手の悪い部分を見ないで済む
適当に相手の良い部分に触れられて良い記憶のままサヨナラができる

悪い部分見てメソメソすることもなく
気兼ねなく自分のペースで旅のコースを変えられる幸せを体験すると
・団体で仲間外れで悲しいんでる人
・みんなに好かれようと無理して陽気キャラしてる痛い人
が更に気の毒に思えてくると思います。

まずは
ご自分なりの逃げ場所
自分のお部屋や
落ちつけるお洒落なカフェ
ぼーっとできる公園など見つけて
心の整理してみたらどうでしょうか?

これからの人生がとても楽しいと思いますよ!
女性同士の下らない見栄争いを冷静に見れる余裕も出てくると思います

リア充ごっこの下らない団体に振り回されないように!

本当の心を許せる人物に出会えるのは1人か2人程度だと思いますね

あとは社交辞令を上手く使って
社会を生き延びる知恵を楽しむ工夫の戦いかもしれません

頼れるのはご自分の経験で出来た人生哲学のみだと思います
その土台が出来たら
嫌われようが!好かれようが!ほどほどの距離が保てる

悪い部分を見てもショックを受けない人間の本来の生態を理解して人付き合いができる

素敵な人生を楽しめるカッコいい女性になっていくと思います。

仲の良かった友人たちが離れて行ってショックですが
時間がたち 仲が戻ってくる機会も出てくるかもしれないし
仮にこのままサヨナラでも
それまで程度の相手だったかもしれないと考えられる女性に変わってるかもしれない

今の辛い経験をきっかけに
新たな出会いを楽しみに変えて人生気長に進むのも悪くないと思います

投稿情報 内容
NO.925137
みるとさん(男性/30歳)
2018/08/21 17:18:32
>同級生の子やネッ友に相談しても既読スルーされます。

何を、どんな風に相談したの?
ここに書いたみたいに、死にたいって相談したの?
それなら、嫌がられて当然だよ。


嫌われている理由は、憶測だよね?
違うかもしれないよ。
決めつける事は良くない。 柔軟にね。

LINE等々の連絡手段を否定はしないけど、SNS全般に言えるけど…
返信しなきゃとか、コメントをしなきゃとかさ、妙に気を使うでしょ。
目の前に、話しをする友達や家族が居ても、スマホを握りしめているなんてしてない?

コミュニケーションの取り方を考え直してはどうかな?
ネットを使わず、もっと交友関係を広げた方が良いと思うけど。

その友達にも、会いに行って直に聞いてみたら良いんだよ。
親友なんだろうしね。

最近は忙しいの? 何かしているの? ってね。
仕事や勉強だとか、彼が出来たとか、家族などに何かあってそれどころじゃないとかね。
LINEで言える事ばかりじゃないよね。 そう思わない?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.