悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死んだ方が良いでしょうか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194596 死んだ方が良いでしょうか
名無氏さん(女性/16歳)
2018/08/22 20:48:42
どうも、名無氏と申します。高2です。
私は人に言われたことや当たり前の事が出来なくてよく怒られたり悪口を言われたりします。人と話すこと、学校に行くこと、勉強、運動、家事、気遣い、習い事、他にも出来ない事が沢山あります。自分では頑張ってやっていますが周りには認めてもらえません。褒められてもらえても素直に受け取れません。
こんなに憎たらしくて能無しなのに食事や学費などでお金を使わせてしまってるのがとても申し訳なくて消えてしまいたいです。
何回か死のうとしましたが失敗してしまいました。それでも周り迷惑がかかる前に今のうちに死んだ方がいいでしょうか。
分かりにくい文ですみませんが、ご意見お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925178
みかんさん(女性/19歳)
2018/08/24 20:53:46

心中お察しします。お辛い状況なのですね。
いつの日か気持ちが晴れることを願うばかりですが、きっと、今はいっぱいいっぱいだと思います。せめて一人で抱え込もうとはせず、気持ちを少しでも吐き出してみてほしいです。
そこで、相談先についてのアドバイスをさせていただいてもよろしいでしょうか。

「厚生労働省 SNS相談」と検索すると、厚労省がまとめたSNS相談を行っている安全な団体一覧が表示されます。
もし気が向きましたら、検索をしてみて、ご自身に合った団体に相談をしてみて下さい。

いつの日か心安らぐ日が来ますように。

投稿情報 内容
NO.925165
通行人さん(男性/44歳)
2018/08/23 16:38:09
逝く事は焦らなくても…来月でも、来年でも、10年後でも、20年後でも…出来ますよ。焦らない、焦らない´ω`)ノシ ポンポン…

それよりも「熱中できる事を探した方がイイ」ですよ。そうすれば…人より劣っている面もあまり気に成らなくなりますし、名無氏さんを悩ます「ネガティブ思考から卒業」できますよノシ

折角、生まれて来たのですから…「好きな事」を探しましょうよ´ω`)ノシ ポンポン…

投稿情報 内容
NO.925158
和さん(男性/30歳)
2018/08/23 07:39:53
ADHDみたいな障がいでもなければ、あとは一定の成果が出るまでやり続けてみるといいよ。
諸説あるけど、1万時間の法則みたいなのがあって、どんな分野でもそのくらい時間をかけるとエキスパートになれるってね。 的を射た努力も必要だろうけど。

そこまで生真面目に考えなくても、少なくとも自己否定は良くないよ。

褒められているんだから、認めてもらえて理解も得ていると思うんだけどね。


でも、そこまで金使わせて世話かけておいて、死んじまったら究極の親不孝者って事になるぞ。とんでもない迷惑だ。 親が納得する、恩返しはしてからにしようぜ。



他と比較しないで、過去の自分と比べて成長したかを見よう。
ダメな部分を伸ばそうとしないで、自分の得意な輝ける事を探してそこを伸ばす努力が良いんじゃない。

投稿情報 内容
NO.925157
満月さん(女性/65歳)
2018/08/23 00:11:06

あなた位の年頃は、花で言えばまだまだつぼみです。

人間にも花にも個体差があって、まだ固いつぼみや、ふくらみかけたつぼみ、もう咲きかけているつぼみなどそれぞれでしょう。

そんなに悲観しなくても、いつかはちゃんと咲くようになっているのですよ。花も人間も…。
それが宇宙の理です。

あなたがどんな花を咲かせるのか、それを見ないうちに死んでしまうのは、もったいないことだと思いませんか?

今、周りが認めてくれないとしても、あなたが頑張っていることは自分が一番分かっていることでしょう。まずは頑張っている自分をあなたが認めてあげて下さいね。^^
あなたの頑張りはいつかきっと、花を咲かせて実をつけることと思います。

あせらなくてもいいのですよ。
人生はあなたが思うよりずっと長いのですよ。

親は叱るのが仕事のようなものですが、決してあなたに死んでほしいわけじゃない。
それどころか、この広い宇宙の中であなたのことを誰よりも一番愛していて、あなたが幸せになることが一番の望みなのです。

出来ないことは少しずつできるようになることでしょう。
あなたはあなたのペースでゆっくり生きていけばいいのですよ。^^

投稿情報 内容
NO.925151
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/08/22 21:15:31
失敗は成功の元

君は天才かね?

失敗するのは当たり前で最初から完璧な人間はいない

失敗して失敗して人生を学のである

七転八起き。

君にはこの言葉を
差し上げよう







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.