悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元カレのことを思い出すとイライラしてしまいます。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194606 元カレのことを思い出すとイライラしてしまいます。
はな子さん(女性/26歳)
2018/08/26 21:10:24
何度か元カレとつきあっていた時の
悩みをこちらで投稿しましたが
(元カレと表記してあるとおり)
つい先日別れました。
しかし、最悪な別れ方をしてしまい
ほぼほぼ自然消滅でした。
遠距離で元カレの仕事柄すぐに会いに行って
話すことも出来ない、
そもそも電話しても出ない、
ラインで別れを告げました。

それでも未だに返事は返しません。

別れたかったのですっきりしたのですが
こんな男と1年近くもつきあっていたかと
思うとイライラして仕方ないのです。
また、元カレの嫌だったところを思い出しては
イライラすることもあって
前に進めません。
未練はもうなくて別れられて
清々しているのですが…。

元カレにもらったものは捨ててしまい、
電話番号もラインのアカウントも消しました。

それでも譜に落ちなくてイライラしてしまいます。

元カレのことを思い出してイライラ
しなくなるにはどうしたらいいのでしょうか?
他のことをしているときでも思い出して
嫌になります。
どうしてあんな奴のためにイライラしなければ
ならないのだろうとさえ思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925199
りゅうさん(男性/41歳)
2018/08/27 07:38:47
逆に別れたいのに
男性側が何度も何度もしつこく「もう一度会って話そう」って言うパターンも厄介ですよ


まぁ
こう言う男性ばっかが世の中に居たら困りますが^ ^
自分はゲイなんですが個人的には健全な男の子らしい「男の子」と貴重ですね

正直
今の街中のカップルの男性は優しすぎに見えます。
レールに引かれたマニュアルなデートスポットでデートしてる幼稚なカップルにも見えてしまいますね

ですから
人生の中で、たまーには
こんないい加減な男の子とお付き合いしたのも悪くないんじゃないかな?

個人的な意見で申し訳ないですが
自分はこう言う男性とちょっとの時間お付き合いした経験のほうが貴重でうらやましいですね

こんな見方のアドバイスの人も居る程度に思ってください





投稿情報 内容
NO.925198
Ksさん(男性/40歳)
2018/08/26 22:24:48
不本意で、こんな筈ではなかったとの思いじゃないかな?
欲求不満的な思いなどもあるのかな?

少なくとも、相思相愛を望んでいても、そうではない状況下にあった訳ですよね。
恋愛は、時に欲求や願望など自我を満たしたいというエゴな感情もあったりしますしね。

でも、この経験を逆に利用して勉強し、自分の足りない物を探したり…
反省点は無かったかを探したり、成長させる切っ掛けに変えれば良いのかもしれない。

相手だけに、悪いことばかりありますかね?
何か、対応を変えていれば結果は違っていなかったですかね?

未練もなく、清々しい気持ちなら、そんな事を考えてみてはどうでしょう。

次は、違う付き合い方が出来るかもしれないですよ。
責任を相手に転嫁せず、自分の成長の糧に変えればイライラは変えられるかも。


次があるでしょうし、次を最高にする為に何が必要かを考え出してはどうでしょうか。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.