悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親の危機感の欠如

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.194613 母親の危機感の欠如
初音ユウキさん(男性/18歳)
2018/08/29 18:09:16
母親の危機感がなさすぎます。
7月18日の体育の授業で頭を打ち、翌日CTで異常がないことを確認できたのですが、1ヶ月以上経った今もたまに打った所などが痛みます。
ここ最近では目が充血し始め、鏡を見ると心なしか左目が右目より少し外にズレているように見えます。
私はこれらが頭蓋内出血かもしれない、網膜剥離かもしれない、あるいは斜視かもしれないというように、常に最悪のことを考えて行動しているつもりです。
しかし母親は「大丈夫だよ〜」と軽い一つ返事だけで返してきます。「心配しすぎだよ〜」って、こんなにタイミングよく体に異常が起こって心配しない人なんていませんよ。
これらの母親の危機感の欠如から、「病院に行かないのだからたとえ私がこれらの症状が悪化し、病気で死んだとしても構わない」ということを暗示しているのだと私は思いました。
みなさんは母親の危機感の欠乏について、どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925214
歴女さん(女性/30歳)
2018/08/30 00:03:29
お母さんは、ユウキさんがいたずらに不安にならないように、大丈夫だよと伝えているのかもしれません。良かれと思って。
悪気は無いんじゃないかな…?
人から大丈夫と言われて安心することも、中にはありますよね。

しかしお母さんは医者ではありませんよね。
ユウキさんの症状は大丈夫、という根拠はないと思います。
ユウキさんが考える通り、最悪を考えて行動した方が間違いがないと思います。
健康についてなら、尚更です。

ユウキさんが不安なら、病院に行った方が良いと思います。
心配しすぎかもしれないけど病院に行ってくる、とお母さんに伝えて、自分で受診してみては?お金がかかるなら、頼んでみては。

医者に診て貰った結果、杞憂だったらそれはそれで安心できますし、何か体に不具合があれば早期に対応ができると思います。

投稿情報 内容
NO.925212
ACさん(男性/39歳)
2018/08/29 22:11:39
考え方は色々あって、親が妙に心配性だと子供は物凄く不安になるもんだよ。

だから、おおらかさ朗らかさがあった方が良いのかもしれない。
もちろん、心配してくれて愛情を感じる方が嬉しいけどね。


何にしても、今の不安を解消するのは
医師の診察を受けてみないとダメだし、自分で病院へ行くのも自立の道の一つだと思うよ。 親に一言いってから受診した方がいいだろうけど。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.