悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > メモ1つが不安です

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194616 メモ1つが不安です
ゆうかさん(女性/23歳)
2018/08/31 23:36:44
今年新入社員として、内装関係の会社に入りました。
担当物件の工事が始まり、工事担当の方に現場を案内してもらいました。
わたし1人に対して説明をしてくださる機会でした。

18時過ぎで職人さんがいるかどうかわからない状態、
照明も解体をしてるので懐中電灯の状態であったので、
メモを持たず身軽に現場をまわってしまいました。

非常に貴重なお話ばかりで時間もそこまで長くはなかったので、
奇跡的に覚えられる内容でしたが、
やはりどんな状況でもメモはもってとっていないと
何か言われているんじゃないかと不安になりました。

正直現場という見ることに集中してしまう状況ですが、まだ何度か同様の機会があるので、会社の携帯のボイスメモにしたりメモを頑張って取ったりしたいと反省しています。ただ今回のことで言われてるんじゃないかと不安です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925230
朝生さん(女性/35歳)
2018/09/02 03:30:04
メモっていい事なんだけど
場合によっては、いい風に見られないんです。
速記ができるなら見ずに書けるならいいのですが
時間が無い時にとなると聞く事に集中した方がいいですよね
状況によると思うので集中系にした方が無難です。
会議用の録音機に録音しまとめた方が無難です。

投稿情報 内容
NO.925225
鹿取さん(男性/40歳)
2018/09/01 10:53:46
もし、自分が教える立場なら、それだけ真面目に捉えて頑張っている姿を見れば、好感を持つと思います。

逆に、教える方も暗がりで分かり難い点があったかと反省して、次は明るく分かり易い時に、より確り教えようと思いますけどね…

仕事に熱心な姿勢でいる訳ですから、仕事内容にも反映されてきますよ。
そこで信頼を得られますから、それでももし、そんな細かな部分を指摘してくるなら、視点や論点がおかしい様に思えますけどね。 そんな指摘などされないと思いますよ。

心配要らないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.