悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悲しい。暗い。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194636 悲しい。暗い。
匿名さん(女性/15歳)
2018/09/06 14:52:18
何故だか分からないのですが

先日の夜からとても悲しいです。
何か悲しくなるようなことがあったわけじゃなくて、ただ心がズキズキして苦しくて孤独で悲しいです。
家族もいるし、寝る場所も食事もあって 恵まれた環境で生きられているのに。
ここ最近は気が落ちることも無くて割と元気だったのに
先日の夜 急に涙が溢れて来ました。なぜ自分が泣いているのか分からないけど涙が溢れて、心が真っ黒になった気分でした。
眠れば晴れると思ったのですが 今日もなんだか悲しいです。
こんな時は何をすると気が晴れますか。何をすると気が紛れますか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925258
SAさん(男性/32歳)
2018/09/06 15:21:00
>家族もいるし、寝る場所も食事もあって 恵まれた環境で生きられているのに

何処かに、自分を責めているのでは?
申し訳ないと、思っている様な事がある?

一見、満たされているのに、何か決定的に欠けてしまっていて、足りない事があるのかな?
孤独で悲しいのは何故だろうね?

家族以外に、親友など信頼できる人はいるのかな?
学校へは行けてるのかな?

例えば、学校へ行けない理由があるとか…
年齢的に、受験で将来に対する漠然とした不安があるとか、今まで行ってきた部活が一区切りしてしまって「ロス状態」にあるとか、そんな事はないのかな。

将来に対する、理想を描いて
それを目標や夢に変えて、その為に努力すると良いとは思うんだけど…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.