悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 優しい先輩に良い距離感でアプローチしたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194640 優しい先輩に良い距離感でアプローチしたい
ひろたさん(女性/24歳)
2018/09/07 01:11:10
今就職2年目で、職場の先輩が気になっています。
その人は1年目の時に同じ部署で、いつも気にかけてくれる印象でした。
よく私のことを褒めてくれてて、誕生日にはコンビニスイーツを買ってくれてたりして優しいなーと思っていました。

けど、今年の4月からその人は異動してしまい、あんまり会えず寂しいです
そのことは 異動してすぐくらいにやんわりとラインで伝えていますが、その時よりも今はもっと寂しいです。

なので先輩の誕生日に二言くらいのメッセージカードを渡したり、月1で私の部署に応援に来てるので「今月はいつ来られるんですか!」と会いたいことを伝えていました。
先輩からも、お返しに私の誕生日にお菓子の詰め合わせ?と私が好きなジュースを貰ったり、
台風で私が通勤できなくなった時は「大丈夫?出勤できないって聞いたので、、」とラインをもらったりしました。翌日出勤した時は、断水で職場の水を持って帰ろうとしている私を手伝いながら、他の社員に「ひろたさんのためなら何でもしますよ!」と言っててすこし緊張しました。

なんとなくこの距離感がいいな〜と思っていたのですが
最近私の方がどんどん好きになってしまってる感じがします。

仕事で落ち込んでも先輩に会えないのが寂しく
「今度会ったら褒めてください!笑」とラインしてしまいました。
返信が来たので、何かしゃべりたいですと伝えると、そっちか!仕事で嫌なことでもあったのかと思った〜と言われてしまい、「そういうときでも褒めてもらって良いですか?笑」とめんどくさい返信をしてしまいました(;;)
先輩は「しんどくなったらいつでも(先輩の部署に)おいで〜」と言ってくれましたがどんどん欲が出る自分がいやです。

どんどん欲が出るのに、
いざ会うと頭がまっしろになって
ニコニコしてるだけなんです。
事務所で会っても気付かないふりしてしまいました。
去年みたいに仲良くしたいのに、先輩とどう向き合うのかわかりません。
先輩は優しいので言ったら答えてはくれますが、そこに甘えて積極的に気持ちを押し付けてしまうと引かれそうでいやです。
ただの後輩からどうアプローチしていけば良いんでしょうか。

乱文すみません。よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925263
101さん(男性/38歳)
2018/09/07 07:41:41
書いてある事から推測すれば、その先輩も嫌な気は無い様に思うから、思い切って告白でもしちゃえば上手くいくと思うけど。

そのままの感じで、自然でいればそれで良いと思う。

ただ、優しいのは誰にでもで、既に彼女がいるとか結婚してたりしないよね?
そこは確認済み?

部署は違えど、会社は同じである訳で…
社内恋愛を良く思わない人が周りにいるとか、上手くいっている時は良いけど逆になった時などは辛いかもしれないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.