悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋活疲れから脱却して彼氏をつくりたい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194645 恋活疲れから脱却して彼氏をつくりたい
匿名希望さん(女性/21歳)
2018/09/07 13:02:41
大学3回生です。
女子大に通っており、バイト先の同僚も8割が女性(学生、主婦、フリーター)なのでリアルでは出会いがなく、主にFB連携のマッチングアプリで5月から恋活をしています。
が、結果は以下の通りでうまくなかなかいきません。

@Aくん(有名国立大の4回生、2歳上)
マッチングして5日後に初デートの約束をとりつけるも、相手の体調不良でドタキャンされた→その後1週間普通にLINEして、ブロックされた

ABさん(5歳上の社会人、有名私大卒)
昼間にお茶(手繋ぎあり)→カップルシートで飲み(21時解散)→昼間に博物館デート、私から告白したけれど「(私が)まともすぎて付き合えない」と言われた

BCさん(3歳上、大卒の社会人2年目)
向こうからのアプローチがすごく、会う前に2回電話して意気投合→相手の仕事帰りに夜ご飯を食べ、帰り道に告白される(手繋ぎ、キスあり)→私がいつ会えるかと訊いたらはぐらかされ、会うことになっていた日も残業のためドタキャン→付き合って1ヶ月もないのにLINEを未読無視され、自然消滅に→マッチングアプリを再開していて、オンライン中と表示された

CDくん(1歳上、理系大学の4回生)
ランチ(ボディタッチなし)→カップルシートで飲み、帰りに手を繋いで川岸を歩いた(ボディタッチ含む。いい雰囲気になって相手から告白され、キスもした)→翌日に電話でものすごく謝られ、「2回目のデートで付き合っても長続きしないと思った」と言われた(Dくんは謙虚なのか、自分を卑下するタイプだと判明)→3回目のデートの場所決めで「じゃあ映画観に行く?」と言ったら12時間以上既読無視

ちなみに誰とも肉体関係は持っていないし、返事がないからといってしつこくLINEもしていません。
2回目のデートにこぎつけることはできるけれど、その後がなかなかうまくいきません(振られるか、フェードアウトされるか)。

私と同年代の幸せそうなカップルを見るともやもやしてしまいます。
同時に「知らない人と恋愛前提でやりとりを重ねて、デートして、私何やってるんだ……」と虚しくもなり、アプリでやりとりすること自体がしんどくなります。

「また前みたいに音信不通にされたらどうしよう」と思う一方で、やっぱり「彼氏がほしい」と思う自分もいて焦るばかりです。
どうすれば恋活疲れから抜け出して彼氏ができるか、コツ・心構え・アドバイス・メッセージなどをお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925266
松さん(女性/27歳)
2018/09/07 14:26:42
顔写真載せるタイプのマッチングアプリかな?
あなたはきっと可愛いのだと思う。
だから男性からもアプローチを受けている。
A〜Dくんに共通するのは、実際に会う約束までスムーズで、うち3人はデートもしている。
でも会った後からうまくいかなくなる。
がっついてないですか?
追ってませんか?
自覚なくても、彼氏がほしい!という意気込みから、男性が引いちゃう雰囲気を感じるのかも。のんびりゆっくりくらいの方がいいと思う。スタートダッシュが勢いよすぎて男性陣は逃げたくなってるのかな。
男性だけじゃなくて、私たち女でもそうじゃない?

投稿情報 内容
NO.925265
POPさん(男性/34歳)
2018/09/07 14:23:42
世代も性別も違うから、アドバイスにはならないかもしれないけど…

まぁ、そのアプリでの出会いが良くないと思うよ。
匿名希望さんが、4人と出会えて実際に会っている様に、相手の男性達もいろんな人と出会っているんじゃないかな。

欲が出るとか、次々と探せは好みの人と出会えると考えるだろうしね。
やり過ぎると、相手も同じ事をしてないか疑心暗鬼にもなるだろうけど。

大学や、バイト先も女性ばかりかもしれないけど、誰かに紹介してもらうとか上手くやっている人にアドバイスをもらうとか…

大学の、枠を越えた交流などはないのかな?
サークルや、趣味での出会いとか…
とにかく、リアルな出会いの方が良いんじゃないかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.