悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 松さん・満月さん ご両人へ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194649 松さん・満月さん ご両人へ。
梅さん(男性/28歳)
2018/09/08 19:42:31
こんばんは。

今日も雨で湿度が高くて気持ち悪い1日でした。

簡潔に書きます。連絡先交換は断られました。

でもその断りの内容が微妙なんです・・・

彼女:「●●さん。ありがとうございます。正直・・・わたし・・・●●さんの事、大好きです。」

僕:「ありがとうございます。だったらどうしてでしょうか?」

彼女:「わたし大人げないかもしれませんが、以前●●さんが以前うちの店で働いていたAを「美人」だ「綺麗」だと褒めましたよね?それが引っかかっているんです。嫉妬してしまいごめんなさい。嫌な女ですよね・・・だからもっと私の事を知って欲しいんです。もっと私の事を見てください!ううん・・・私の事「だけ」を見てください。だから今回は連絡先の交換はお断りします。もっとお互いの事を知ってから交換させてください。」

僕:「わかりました。●●さんがそこまで仰るなら」と言いました。

彼女:「●●さん。他の女なんて見ないでください。わたし●●さんと話していると楽しいし、安心するんですよ・・・抱いてほしいもの。だから少し時間を掛けてお互いの事を知りたいんです。」

僕:「わかりました。少しお互いの様子を見ましょうか^^」

と言って普通に接客して頂きました。

正直連絡先の交換を断られたことはショックでしたが、内容が内容だけに「う〜ん」やら「俺ってバカだったな。褒めなければ良かったよ・・・」(マジで何も考えずに褒めちゃったんですよね・・・)

今日の彼女は髪型が変わっていて美しかったです。僕は仕事柄髪型を、オールバックにしているのですが、彼女も「デコ出し」でオールバック風にしていました。
「えへへ^^●●さんの真似です^^口紅も変えたんですよ?^^」等の会話もありました。

でも今日の俺は頑張りました!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925359
梅さん(男性/28歳)
2018/09/14 17:28:27
こんばんは。

今日は蒸し暑い1日でした。

そうでしたね(笑)満月さんに年齢を疑われたのでした。失礼しました。

まぁ。チョイスするものが古いから仕方ないんでしょうね。

はい。9月に入り誕生日を迎えたのでした^^

確かに「通じている」とは認識しいるのですが、あまりにも梃子摺るので、「もしや・・・」とか「気持ちが分かってもらえていない」とネガティブな事ばかり考えてしまいました。

お互いを異性として意識しているがゆえなのでしょうね・・・「雰囲気は出来ている」んですよねぇ(笑・泣)

行動あるのみだな。男らしく。

投稿情報 内容
NO.925355
松さん(女性/27歳)
2018/09/13 23:10:16
彼女にはぜっっっったい通じてます!
通じてるからこそ、異性として色んな感情が芽生えてるんでしょう。
で、奇怪な行動に出てしまっていると。笑

言ったじゃないですか、付き合ってない恋人同士って。笑

ちなみに年齢疑ったのはわたしじゃないですヨ(^^)
てか最近誕生日でした?
いつのまにか28歳になってた

投稿情報 内容
NO.925354
梅さん(男性/28歳)
2018/09/13 22:26:34
こんばんは。

こちらこそ感謝ですよ。松さんと満月さんに相談したからこそ、行動に出られたのですから。相談してなかったら、動けなかったでしょう。

ここにきて俺の気持ちが彼女に「通じてない」って事はないですよね?(笑)

「ええ?私のこと?」や「私のことそんな風に見てたの?思ってたの?」みたいな。俺は俺なりに好意を示したつもりですけど・・・

確かにやらない後悔よりやった後悔の方がはるかにいいですよね!

動いてみて清々しい気持ちであることも言うまでもありません。

とにかくいくだけいってみます。

いえいえ僕は松さんの文章を見て感じた事を書いただけです。

僕はお世辞は大嫌いなので思ってない事は書きません。(笑)

ただ松さんに年齢を疑われたのはショックでした(笑)まぁ。チョイスするものが古いから仕方ないか。

投稿情報 内容
NO.925353
松さん(女性/27歳)
2018/09/13 22:13:11
愚痴ったり悩み話すためのこのサイトだし、ぜんぜん謝る必要なし!!
わたしも梅くんと話してなかったら自分の恋愛もなあなあで動こうとしなかったし、むしろ感謝ですよ。

持ちつ持たれつ、です。

今回、梅くんが行動したことは絶対プラスです。言い切れます。
動いてみた結果は思うようなものじゃなかったかもだけど、それで分かった彼女の新たな一面もあるし。何より梅くん自身が一歩踏み出せたことで清々しい気持ちになれたんじゃないかな?!
頭では彼女のメンドくささ分かってても、惹かれてるもんはしゃあない。
いくだけいってみましょ。
やらない後悔よりやって後悔の方が1億倍いい!

過分なまでの褒め言葉ありがとう\(^^)/照れる

投稿情報 内容
NO.925345
梅さん(男性/28歳)
2018/09/12 21:58:55
かぁ〜(笑)無限ループかぁ。

言われるとそうかもしれませんなぁ。

「めんどくさくて幼い女性」というのは当たっていると思います。

良く言うと「可愛らしい女性」(僕が彼女へ抱いた印象です。)なのですが、松さんと彼女は同性ですからね。鋭いところついているかと思われます。

うん・・・幼いでしょうな。自分が以前の喫茶店で他の女性従業員さん(退職済み)を「●●さんって本当に綺麗ですよね。綺麗すぎる」(僕が無神経でした。)と言ったら、思い切り顔をしかめっ面にして、僕を睨む、悲しそうな顔をした彼女です。

普通は店員とお客という関係であるので、そこで僕の発言に対しては、「感情を顔をに出してはいけない」と思うのです。ましてや接客業なら尚更のこと。
バックヤードで僕の悪口言うのは構いませんが(笑)

何か彼女に対して疲れている自分がいます。やっぱりダメなのかなぁと。

でもこれまた好きなんですよね・・・冷めてはいませんよ。

なんか相談というより。松さんに愚痴ばっかり・・・本当にごめんなさいね。

松さんって大雑把な部分(ごめんなさい 笑)があるかもしれないけど、本当は優しい女性なんだね。

それでいて一本木で。その男性とうまくいくことを祈っています。

その男性は幸せ者だ。

投稿情報 内容
NO.925343
松さん(女性/27歳)
2018/09/12 21:37:11
ううん、愚痴ってくれて大丈夫。
分かるよ。ほんと分かる。
振り回されてドギマギして心踊るのは本当に恋愛初期だけ。
自分の行動がいかに勝手で相手を惑わせているか、立ち返って考えることができて初めて思いやりと言えるんじゃないかなと。
彼女は自分本位になってる気がする。
思わせぶりな行動を散々しておいて、いざ相手から好意を見せられたり行動にうつされるとサーっと引く。梅くんにあの後電話してきたのも、梅くんへの気遣いではなく自分の行動を認めてほしいという欲求で動いてるだけ。自分を悪く思わないでほしいという欲求。
めんどくさくて幼い女性なんだと思います。
もし梅くんがこれまでと打って変わってアッサリ塩対応でお店に行ったら、逃したくなくて追っかけて来ますよ。
で、寄っていけばまた逃げる。無限ループだね。笑

投稿情報 内容
NO.925342
梅さん(男性/28歳)
2018/09/12 21:11:53
確かに人それぞれですよね・・・

はい。僕も正直彼女の事はクセが強くて悪く言ってしまうと、めんどくさい部分があるなぁ。と思っている所存です。

だったら「手なんて握るな!」「嫉妬するな!」「映画云々」「思わせぶりな云々」と言いたくなるのです(笑)

すみません。愚痴ってしまいました。(笑)

正直、プレゼントを断っておいてからに、「お店に来てくれるだけでいい」という回答って、僕をもう翻弄してますよね?

だってプレゼントを渡す=好きって事くらいはわかりますよね?

プレゼントは断る。でも、お店には来て欲しい。(まぁ。お客と店員という関係だからですけど)

普通はプレゼントを断られたらお店には行かないし、行ったとしても接客しないですよね・・・他の従業員に任せるもんなぁ。

何か色々書いちゃいましたね。松さんに愚痴ちゃった(笑)

ごめんなさいね。

投稿情報 内容
NO.925340
松さん(女性/27歳)
2018/09/12 20:05:23
人それぞれなのでね…
私は彼女が現実の知り合いにいたら苦手なタイプで絶対友達にはならないタイプです(^-^; めんどくさいんだもん。

梅さんの気持ちが冷めてなければ大丈夫だと思うけど、もっと癖のない相手ならスムーズに事が進んでると思う。

投稿情報 内容
NO.925339
梅さん(男性/28歳)
2018/09/12 19:09:26
こんばんは。

ふと今思った事があります・・・

僕と彼女は「恋人同士」になれるのでしょうか?

せめて「友達同士」にくらいなりたいです・・・何か色々と考えてしまい今書いてしまいました。

「友達同士」になれるのでしょうか?

彼女って男心を翻弄する事ばかり言うんですよね・・・この間も、「化粧濃いですよね?^^私。ごめんなさい。」や「●●さんといると楽しい」・「わざわざ電話くださってお越しくださるなんて嬉しいです」

それでこの間の結果。まぁ。電話貰ったんで解決していますが(笑)

頑張ってみますけど「この恋」の行方はどこに向かっているのだろう。

投稿情報 内容
NO.925326
梅さん(男性/28歳)
2018/09/10 20:50:33
付き合ってない恋人同士かぁ(笑)

あれですね。微妙な関係と言うやつですね。

確かにこの間、お店に行ったときの彼女は「綺麗」になっていました。

女性ってあんなに化けて、綺麗になるもんなんですね。

びっくりしました。

投稿情報 内容
NO.925325
松さん(女性/27歳)
2018/09/10 20:29:11
付き合ってない恋人同士。笑

投稿情報 内容
NO.925323
梅さん(男性/28歳)
2018/09/10 18:18:27
こんばんは。

今日彼女の方から電話がありました。(店電話)

「この間は申し訳ありません・・・」から始まり、今僕と連絡先の交換をしてしまったら、「嫉妬の嵐」(以前に僕が他の女性の容姿を褒めた件)で、僕に対して色々と文句言ってしまうと思った事や、急に連絡先の交換をして欲しいとの事でびっくりしてしまい、しどろもどろになってしまった事、それと抱いて欲しい等(普通は言わないですよね。という事でした。)と言ってしまった事を詫びる電話でした。

「なのでもう少し距離を縮めてから、色々お話してから連絡先を交換させて下さいね。●●さんと話していると楽しいし、髪型だって変えたんですから。」と彼女から言われ、「わかりました。僕も貴女の様にフィーリングの合う女性と話してて楽しいですよ」等のやりとりをして電話を切りました。

もう少し様子を見て頑張ってみますね。

投稿情報 内容
NO.925313
梅さん(男性/28歳)
2018/09/09 16:08:20
彼女への想いは冷めたりはしていません。

でも、松さんの「疎遠になってしまうかも」や「冷める」という発言も十分に理解できます。

「好き」という事は変わらないでしょう。

やはり話している時などは、相性が良くて自然体でいる事が出来て、本当に肌が合うのです。

彼女は要領も良い人かと思います。(仕事している姿を見ていると)

只、先ほども申しました様に、「クセの強い人」というのはあると思います。

俗に言う「変わり者」とでも言うのでしょうか?こういう方は。

確かに「抱かれたい」なんて言いませんよね?昨日言われて、びっくりしてしまったのも事実です。「普通言うか?」「そこまで言うのに連絡先はダメ?」みたいな(笑)イコール自分も彼女の発言に対しては「不可解」な部分はあります。

なにも普通に「まだお互いをよく知らないのでお店にいらしていただいて、距離を縮めてから連絡先を交換させてください」という内容だったら不可解ではないと思うのです・・・自分が彼女の立場ならば、この様に言うでしょうから。

う〜ん・・・難しい。本当に恋というのは難しい。



投稿情報 内容
NO.925312
松さん(女性/27歳)
2018/09/09 15:57:30
まだ彼女への想いは冷めたりしてないんですよね?
私だったら「めんどくさ!」ってなって疎遠になっちゃうかも。
見た目ももちろん好みの方がいいに決まってるけど、会話の相性とかストレスなく過ごせるとか、それってすごく大事だと思うんですね。自然体でいられないのは、最初は恋心でカバーできちゃうけど時間が経ったら苦痛なだけです。

彼女の言動、発言内容、ちょっと不可解です。
抱かれたいなんて普通言葉に出しません。
思わせぶり、のレベルを超えています。

私は素直で一本気、大雑把さが売りのO型ですので笑笑、感覚が全く違います。

進め方が難しいですね。

投稿情報 内容
NO.925304
梅さん(男性/28歳)
2018/09/09 14:29:13
こんにちは。

僕も連絡先交換にこんなに手こずるなんて・・・と思っています。

確かに「頑固さ」「嫉妬しやすい」「こだわりが強そう」とは感じておりました。

昨日の出来事から推察していくと、プレゼントを断られた僕からしても、納得出来てしまいました。それでいて「手に触れてくる」「他の女性を褒めると嫉妬する」(これは僕が無神経でした)「抱かれたい」(不覚にも昨日ドキッとした自分がいました)等の行為があるのも事実です。

血液型で全てを決め付けるわけではありませんが、依然彼女から「●●さん、血液型は何型ですか?」と言われ、「Bですよ。」と会話をして「うそ?^^私もBなんですよ」というやり取りがありました・・・やっぱり「B型」って一筋縄ではいかないのかな(笑)

何か「昼ドラ」の主人公になった感じでおります・・・こんな「恋は盲目」状態ってあんまりないですよね?普通(笑)

まぁ・・・付き合えるとは思います。映画見て、食事して、ベッドに入って、という事もあるでしょう・・・でも、付き合ったら神経使いそうとは昨日感じました。

うまくアドバイスできなくて当然かもしれないですね。

でも何か「女性目線」からアドバイスがあると心強いです。

投稿情報 内容
NO.925302
松さん(女性/27歳)
2018/09/09 13:34:57
彼女、かなりの曲者だわあ。
梅くんもなんとなく癖の強さとか頑固な部分は感じてたんですよね?
お互いに好意があるので、いつになるかは分からないけど付き合うことはできると思う。
でも、今の「恋は盲目」状態から落ち着いてきたときに、うまく彼女とやっていけるかな?けっこう神経使いそう…わたしの勝手なイメージだけど。
梅くんの好きな人にケチつけるわけじゃないけど、連絡先交換すらこんな苦労するなんて。プレゼント断ったのもなんか納得。恋愛ってうまくいくときは駆け引きいらずでトントンとスムーズに事が運ぶと思います。相性がハマれば。あと、自分と相手が素直なら。

うまくアドバイスできないや( ;∀;)

投稿情報 内容
NO.925287
梅さん(男性/28歳)
2018/09/08 23:21:39
はい。ご両人の仰る通りです。

僕もですね・・・今回の彼女の言動及び行動には「?」が10個程つきます。

正直、お相手はいないと思います。「彼氏も恋人もいないし」や「●●さんだけですよ?そんな事言ってくれるの」や「独身なんでコンビニ頼っちゃいますよね」等の発言も以前ありましたし、指輪等は一切していません。

勿論、お店は「喫茶店」です。

確かに満月さんからすると助言不可能という言葉が出てきても仕方ありませんよね。

十分理解できます。

時には強引にか・・・強引に言い方を変えれば良かったのかな?(笑)

「私の事だけ見てください」等言う割りには・・・という感じですよね?

正直以前から感じていた事は「クセの強い女性だな」や「個性的で頑固・嫉妬深いかな?」なんて思っていました。

投稿情報 内容
NO.925286
満月さん(女性/65歳)
2018/09/08 23:14:47

では一つお聞きしますが、お店は「喫茶店」ですよね。
「キャバクラ」ではありませんね。?

喫茶店のウエイトレスさんが、お客様に
>わたし●●さんと話していると楽しいし、安心するんですよ・・・抱いてほしいもの。
なんて言いますか?

もし本当に言ったとしたら、その女性は私には理解不能なので、私から助言することは不可能ですね。^^;

投稿情報 内容
NO.925285
松さん(女性/27歳)
2018/09/08 23:07:10
自分がオーソドックスとは決して思いませんが…
それでも彼女の今回の対応や言動にはクエスチョンマークがつきます…

連絡先の交換を断る、でも好意がある、断る理由が以前に感じた嫉妬、これまでに梅さんの手を触ったり抱かれたいと発言する、でも連絡先は交換しない…

うーーーーーーん!!??

うがった見方をするともしやお相手がすでにいる?最悪の場合既婚者?

フリーだったとしても、ちょっと考え方や価値観に強い癖を感じます。

なんやかんや、彼女のペースで事が進んでしまってますよね。
彼女の言われるままに連絡先交換を保留した。
「お互いのことをよく知るためにも、友達として連絡先を交換して交流できないか」と持ちかけてもよかったかも?
時には強引に!

投稿情報 内容
NO.925282
梅さん(男性/28歳)
2018/09/08 22:26:57
こんばんは。

あのですね・・・自分は年齢も自分の容姿も第三者から言われた事を書いています。チョイスする音楽も、自分は本当に歌謡曲とか演歌とかが好きなのです。

だから、藤圭子さんとか藤あや子さん等も聴きます。

自分はスマホからガラケーに機種変更したのも事実です。本当に使い勝手が、しんどかったのでガラケーにしたのです。

本当にここに書いている事は、「現実」であり、決して「妄想」ではないです。信じてくださいとしか言い様がありません。

妄想でこんな恥ずかしい事を書きたてたり、相談したりは致しません・・・

先ほど書かせて頂いた、会話のやり取りは「事実」を書かせて頂きました。

本当に自分でも内心・・・一歩踏み出せたものの「?!?!?!?!?!」という心境なのです。

現実的な相談をしているのですが・・・

投稿情報 内容
NO.925281
満月さん(女性/65歳)
2018/09/08 22:17:00


前にも書きましたが、これが本当の出来事だとはとても思えません。
そしてあなたの年令も…。

私の息子達は全員30代前半ですが、みんなスマホです。
ちなみに私もスマホです。
それは20代でも好みでガラケーの人もいるでしょう。

でも、後はあなたの引用してくる人が古すぎます。
仲村トオルや浜田省吾に似ているとか、テレサテンの曲を聴いているとか…。

松さんは知っているのかな?

家の息子達は見たり聴いたりはしたことがあるかもしれませんが、ほとんど分からないと思います。

今日のことも、

>彼女:「●●さん。他の女なんて見ないでください。わたし●●さんと話していると楽しいし、安心するんですよ・・・抱いてほしいもの。だから少し時間を掛けてお互いの事を知りたいんです。」

こんな言葉は、付き合ってもいない、まして社交辞令でも女性は言いません。

普通は、好意があればもっとお互いを知るためにお付き合いをするものです。

この会話は、どう考えても現実の会話とは思えません。
創作だとしても想像力が乏しすぎる。

もっと現実的な相談をしてほしいと思います。

投稿情報 内容
NO.925280
松さん(女性/27歳)
2018/09/08 22:15:14
!!!!????

理解に苦しむ( ゚д゚)
その彼女は自分に厳しい人なのかな?
というか、お互いをもっと知るために連絡先交換を持ちかけてるのに…

私の想像の範疇を越えた!
満月さんはどのように見られますか?

梅さん、一歩踏み出せてよかった。
今のお気持ちはどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.