悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 嫌がらせ

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194654 嫌がらせ
もりさん(女性/33歳)
2018/09/09 10:43:14
同僚から嫌がらせされています。

去年正社員として入社した人なのですが、それまでは同じ会社の別部署で派遣社員として働いていました。

部署は違ってもフロアは同じだったので、挨拶を交わす程度の関係でした。

その人が同じ部署で働くようになってから、死にたいくらいしんどいです。

最初は隣の席だったのですが、奇声を発したり(私にはそう聞こえる)して、ノイローゼ気味になったため、上司に相談して耳栓の使用許可(効果はありませんでした…)と席替えをしてもらい、一安心していました。

が、席替えした後から、私宛の電話を変わらない(なぜ私宛なのかを先方に聞いたりしている)、宅急便の集荷荷物の報告をしない(他の人にはしているらしい)等、業務に影響が出るようなことをチマチマとやってきます。

フロアを歩いていて、たまたまその人の後ろにいると、何もないのに急に立ち止まって妨害?してきたり…

私は他人と関わるのが好きではないので、こちらから何かした、と言うことはほとんど考えられません。
派遣で来ていたときから苦手なタイプだと思っていたので、近寄ることも話すこともありませんでした。

席替えまでしてもらったばかりなので、上司に相談するにも「またか…」と思われそうで、なかなか出来ません。

10年以上今の会社で働いているので その人のために辞めるのも悔しいし、転職してまたそんな人がいたら、と踏み切れません。

嫌すぎて、最近死ぬことばかり考えています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925315
満月さん(女性/65歳)
2018/09/09 17:05:21

時々そんな人はいますね。
粘着質で被害妄想的な人。

私も今までにご近所さんであったり、子供の父兄であったり何人かはそんなタイプの人と遭遇したことがあります。

そんな人は周りを敵ばかりと考えて、常に人が自分に悪意を持っていると考えているようです。
たまに同じような人とグループを作ったりしていますが「さわらぬ神にたたりなし」と考えて距離をとるしかないようです。
それでもたまに知らない間に地雷を踏んでいて思わぬ攻撃にあうこともあります。

あなたの場合は耳栓をしたこと、席替えをしたことに関して被害妄想をしたというところでしょう。そして今その仕返しをしているということのようです。

本当にできればそんな人とは関わり合いたくないですね。^^;
疲れるだけですからね。

それでも降りかかる火の粉ははらわなければなりません。
そのままだと自分がやけどしてしまいますよね。^^

あなたの場合は職場であり、彼女は業務に支障をきたすようなことをやっているようですね。
そこを突きましょう。

ここは上司に相談です。
上司は席替えになった事情も分かっておられるので、それとなく目を配ってくれるかもしれませんし、そうでなくても事情を話しておくだけで、今後彼女のせいで何かがあったときの保険になると思いますよ。

そんな人のせいであなたが死ぬほど悩むなんてばかばかしいと思いませんか?

そしてそういうタイプの人には弱みを見せてはいけません。
何かしかけてきても動じない(フリでいいのですよ)ことです。
あなたが嫌がったり怖がったりすることが最高に嬉しいのです。
そんな人を喜ばせてはいけません。何があっても涼しい顔をしていること。^^
勇気をだしてあなたが今やれることをやってみて下さいね。

負けないで、頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.925301
Perlさん(男性/37歳)
2018/09/09 12:14:46
>私宛の電話を変わらない(なぜ私宛なのかを先方に聞いたりしている)、宅急便の集荷>荷物の報告をしない(他の人にはしているらしい)等、業務に影響が出るようなことを>チマチマとやってきます

もりさんからすると、嫌がらせをされている様に思えるのだと思いますが
その本人は、そんな意図なくやっていると思いますよ。
変わった人なんでは? この様なサイトでも、訳の分からない変な発言ばかり繰り返す人がいますからね。
「奇声」を発するなんて、普通じゃないですよね…発達障害などを持った方では。

一回、上司に相談しているから、逆に相談し易いと考えた方が良いですよ。
業務に、影響が出そうな事を繰り返している旨を相談してみてください。

部署の移動や、その人が自ら辞めていくのでは。



>嫌すぎて、最近死ぬことばかり考えています

人にあたる事は良くないですが、自分を責めたり抱え込む必要もないと思いますから、上手にストレスの解消する方法も考えると良いのかもしれないですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.