悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 付き合う前に

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194661 付き合う前に
Nikoさん(女性/31歳)
2018/09/12 21:05:06
家に来たいという心理は男の人なら誰でも当然ですか?
一人暮らししています。
はっきりと明言されたわけではないですがそういうニュアンスのことを言われてガッカリしてしまいました。すごく好きな人なのに。引いてしまった。それまでは指一本触れない紳士的で余裕のある態度だったのに。
男の人なら普通?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925351
Nikoさん(女性/31歳)
2018/09/13 15:46:34
匿名さんありがとうございます。

慎重になったからこそyesと即答しませんでしたし、戸惑いも隠さず伝えました。

以前にもすぐ家に上がりたがる男性がいて、その人は匿名さんの言うように私にとって負担になるだけの存在でした。

今の相手は「しまった……」という雰囲気を感じます。
盲目的になっているわけではないですが信用できる相手です。

アドバイスありがとうございます。

それにしても、今回の私もそうだけど友人たちの周りにもこういった男性が多いです。男友達でも、好きな女性の部屋に行きたがる人はいます。

そういう生きものなのかな?

投稿情報 内容
NO.925350
匿名さん(女性/36歳)
2018/09/13 12:43:37

ちょっと横槍で失礼。

彼女でも友達でも、ひとり暮らしの女性の家に入れて欲しい、なんて先に言い出す男性は見極めを厳しくしたほうがいいです。

その彼がひとり暮らしでも実家暮らしでも、貴女の家に転がり込んでダラダラ居着かないように気を付けて。食材、水道光熱費、時間と手間、貴女の負担にならないように。

そこらへんをちゃんと考えてくれる男性ならいいですよね。

老婆心から…、慎重に仲良くしていってくださいね。


投稿情報 内容
NO.925349
Nikoさん(女性/31歳)
2018/09/13 10:55:18
返信ありがとうございます。
sunriseさん、すごいなあ…見透かされてるみたいです。

彼は真面目で優しい人です。

私ももういい年なので、LINEのやりとりや会っている時の雰囲気で、下心丸出しかそうでないかは何となく分かるつもりです。

彼と知り合ってからは1年以上経っていて、連絡先を交換したのは2ヶ月くらい前です。そこから二人で会うようになりました。

会っているときに必ず「じゃあ次は…」と次回の約束がスムーズにできます。
次会った時、もしくは近いうちに付き合う話が出てくるのかなあと思いました。

その矢先に少し彼が勇み足しちゃったのかな?

恋愛はもういいやー、くらいに思ってた時に、自然と惹かれていった尊敬できる相手でもあります。

ふつうに接してみます。

投稿情報 内容
NO.925348
sunriseさん(男性/35歳)
2018/09/13 07:37:07
Nikoさんが、戸惑った様子を見せた時に、彼が見せた様子から推測すれば…

「マズい事を言っちゃったかなぁ」って事じゃないですかね。
彼は、真面目で優しい人ですよね?
Nikoさんを見下げ、性の対象とだけ考えているなら、そんな様子は見せないでしょうし紳士的に振る舞う事もないと思いますよ。

次に会う時も、今まで通りで良いんじゃないですかね。
二人で会う時が楽しくて、彼も節度ある行動をしてくれて、次に会う約束などもあれば、私はNikoさんの片思いだとは思えません。

「付き合う前に家に来られるのは嫌、というところは譲れません」と言う部分は、恐らく理解してくれる彼だと思いますし、この旨を上手く彼に伝えると良いんじゃないかと私なら思います。

良い感じに付き合えるカップルになるんじゃないかと思えます。

投稿情報 内容
NO.925347
Nikoさん(女性/31歳)
2018/09/12 22:12:48
返信ありがとうございます。
ギャップ、確かにありました。
こちらが少し戸惑った様子を見せるとそれ以上は何も言ったりアクション起こしたりしてこなかったので、思いを読んでくれたんだと思います。もう言ってこないと思います。
向こうも少し落ち込んだ様子だったので、フォローのLINEをした方がいいのかな?とも思ったけど、付き合う前に家に来られるのは嫌、というところは譲れません。
最後に二人で会った時がそれはもう楽しかったので、言い方悪いけど少し調子に乗っちゃったのかなと思います。決して触れたりしていません!
次会うときはどんな顔してればいいんだろう…あえて話題に出さない方がいいですよね?
好意は無くなってはいないので、いい関係になりたいと思っています。付き合うということです。上から目線ではないですが、あまり自信をなくされても困る>_<

投稿情報 内容
NO.925346
匿名さん(男性/99歳)
2018/09/12 22:12:44
彼もタイプの女には嫌われたくないでしょうから、付き合ってもないのに家に行きたいなどとは言わないでしょう。ガッカリしたとか、引いたとかいうより、彼に惚れてるのは貴女だけだということです(=片想い)

投稿情報 内容
NO.925344
sunriseさん(男性/35歳)
2018/09/12 21:52:23
>一本触れない紳士的で余裕のある態度だったのに。

初めから、チャラい人なら別として、紳士的な人だと思っていたからギャップでショックって事ですよね。

女の人にも色々いると思うし、男にも色々いますよ。
次の段階に進みたい時に、筋道立てて告白など付き合い始めたと言う事をハッキリさせてからの方がスムーズで良いって事ですよね。
その人は、それを除いて一気に進めたいと思ったんだろうね。

一気に深い仲になりたいって思うのは普通かもしれないけど
実際に、そう強行するか紳士的に進むかは、その人の人間性もあると思いますよ。

Nikoさんが、どう思うのか? 許せるか否かですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.