悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 最近のテレビが面白くない原因

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.194665 最近のテレビが面白くない原因
ゆんゆん坊主さん(男性/22歳)
2018/09/15 15:23:25
最近のテレビは面白くなくなったとよく言われています。原因として規制が厳しくなったからだとか、不景気で予算が無いからだとか言われています。でも僕は1番の原因はどちらでもないと考えています。個人的には今の時代に何が求められているのかがわかっていないことが原因だと思っています。テレビ番組を作っているのはおやじ世代です。ここ最近急激に変化してきた時代や価値観に付いていけていないと思います。どうせ今の若いやつはこんなのが好きなんだろ、こいつらさえ出しておけばキャーキャー言うんだろなどと安易な考えをしているんだと思います。特にドラマなんかを観ていてそう思うことがあります。少し前までは漫画やアニメは一部の人たちのものと言う考えがあったと思います。ですが時代とともに子供やオタクではない人たちでも楽しめる作品が増えてきました。それを見て若いやつは漫画やアニメが原作であればなんでもいいんだとおやじ世代が勘違いしたのでしょう。とにかく漫画をドラマ化するかそれっぽい内容のストーリーを作り出したのだと思います。そういった急激に変化した時代や価値観を間違ったほうに捉えて世間、特に我々若い世代が満足すると思い始めたのが原因だと思います。もっと書きたいことはありますが長くなるのでここでやめておきます。皆さんはどう思われますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925364
lapis lazuliさん(男性/41歳)
2018/09/15 18:32:41
>今の時代に何が求められているのかがわかっていないことが原因だと思っています

それはそうかもしれないね。
ネットが普及して、YouTubeみたいな個人でも動画投稿できるサイトや、動画アプリやコンテンツも増えて、ネットの方が規制も緩いから過激なのもあるしね…

人が望む趣向も、多種多様で細分化してしまったから
多くの人を満足させる趣向の番組はないよね。
昔、ゴールデンタイムと言われる時間は、居間で家族揃って見る番組が普通だったけど、今はそんなのないし作っても見ないだろうね…

テレビ自体も、昔とは様変わりして
多チャンネル化して、アニメだけのチャンネルや釣りだけのチャンネルだとか、色々あるしね。
多様化と、本当に見たい人は有料でってチャンネルや、ネットコンテンツになったのでしょうね。


自分は、音楽が趣味だけど
音楽も、今は多種多様で細分化して、国民的なヒット曲なんてないですからね…
レコード大賞って番組は、まだあったかな?
あんな感じの賞を受賞する曲は、老若男女の誰でも口ずさめるヒット曲だったけど
今はそんなヒットはないしね。

テレビだけじゃなく、趣味など娯楽自体が細分化して各々で好きなものを
好きな時に、楽しむって時代になったのでしょうね。

凄い数の中から、好きなのをチョイスできる時代になったとか、与えられた物だけ楽しむ時代から、YouTuberみたいに自分で制作まで出来る時代に変わったんでしょうね。




投稿情報 内容
NO.925363
満月さん(女性/65歳)
2018/09/15 18:10:40
私もテレビはあんまり見ません。
ニュースはどの局も同じことを繰り返し放送していたり、規制が厳しくなったのも一因かもしれませんが、見ていてばかばかしくなるような番組構成だと思います。
もっと各局が個性があればいいと思うのですが…。
最近は災害も多く、そんな時には情報が欲しいと思いますが、日本のどこかで大雨や台風や地震で大変な時にも、くだらないゴシップや何度も繰り返している事件の報道なんかをしているテレビにはもうガッカリです。

ドラマを見ていても、あまりにも長すぎるコマーシャルにもうんざりです。
延々とコマーシャルが続くので、もう終わったのかしら。続きは次週?と思ったりすることもあるほどです。

そして手法として、目玉のところをコマーシャルをはさんで中々見せずに引き伸ばすやりかたはいい加減もうやめて欲しい。
イライラして体に悪い。たぶん血圧が上がっていると思います。^^;

どういうわけか最近は深夜のドラマが面白いのではまっています。

何だかテレビ局も迷走しているようです。

視聴率も、今の時代リアルタイムで見る人が減っているので意味もないと思うし
テレビ自体が必要ない時代になっているのかもしれませんね。

今までのような番組の作り方では今後ますますテレビ離れが進むと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.