悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 松さんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194667 松さんへ。
梅さん(男性/28歳)
2018/09/16 14:01:22
こんにちは。3連休のど真ん中の日に失礼します。

今日は蒸し暑いです。まだ夏という感じがします。

さて本題に入りたいと思います。

今日彼女のお店(喫茶店)に電話したところ、彼女は休みでした。

それで他の従業員(女性)が対応してくださいました。

そして、僕が「今週は立て込んでまして行く事ができないのですが、来週の3連休のいずれかの日に行く事が出来ると思います。どうせ行くならば、●●さん(彼女です。意を決して言いました!)がいる日に行きたいと思い、お電話をさせて頂いたのですが」と伝えたところ、

その従業員さんが微笑ましい笑いをしながら、「左様でございますか。●●は今日はお休みを頂いています。もしよろしければ、●●の出勤日をお伝えしましょうか?」と言って頂き、
僕は「はぁ。出来ればそうして頂くとありがたいのですが、でも大丈夫ですか?個人情報になっちゃいますよね?」と言ったところ、その従業員さんは、「大丈夫でございます。出勤日はお伝えする事が出来ます。」等のやり取りから、来週の日曜日のお昼に彼女に会うことが出来ると思います。

来週には連絡先を渡したほうがいいのでしょうか?でなければ様子を見たほうがいいのでしょうか?

教えてください。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925391
梅さん(男性/28歳)
2018/09/17 22:44:08
松っちゃん頼りにしてまっせ!(笑)

でも、松っちゃんの意外な一面が知る事ができました。結構、サバサバ系のキャラなんでしょうけど、以前はその様な(駆け引き等する人)方だったのですね・・・女性ですからね^^素直になれなかったり、天邪鬼という感じでしょうか。

あぁ。多分仲のよい女友達(同じ店の女性従業員さんで既婚者)くらいには、色々と相談してるかもしれません。何となくですが・・・感じ取れます。

確かに「素直で分かりやすい女性」というのは当たっていますが、「天邪鬼」なんでしょうね(笑)なんせB型さんですからねぇ。

いやぁ。しかし、化粧ひとつであんなにも変わるとは・・・女性という生き物はすごいですね。まさに「化けてる」んですよ。

今日はもう床に入りたいと思います。おやすみなさい。

松っちゃん^^

投稿情報 内容
NO.925390
松さん(女性/27歳)
2018/09/17 22:22:14
いやあ、えらそうに講釈たれてる松っちゃんですが笑、私も恋愛は不器用でへんな駆け引きばっかりしてきたようなメンドくさい奴でした。笑
前に付き合った人がそれを変えてくれただけで、ほんとはお悩みにお答えするような立場じゃないんですよ^^;

食事!行きたいですよね!
なんでしょうね、思いを寄せている人と食事に行くまでこぎつけて実現するときのドキドキっぷりったら。笑

彼女も嬉しさ漏れ出ちゃうんでしょうね。正直で分かりやすい女性だとは思うので、もう少し素直になってくれたら話は早いんですがね。笑
ぜったい女友達とかに相談してると思うので、「なんで連絡先交換を断った!」って怒ってくれてたらいいんだけどなあ^^ 「次は自分から聞きなよ!」くらいのアドバイスをするような人材が彼女のそばにいればいいんだけど!

投稿情報 内容
NO.925389
梅さん(男性/28歳)
2018/09/17 21:33:57
松っちゃんのその「恋に恋をする」の持論!

何かこう・・・心に響きましたよ。久しぶりにですが、名言を聞いた感じがします。

自分ではいたって普通の顔だと思っているのですが、強面だと言われます。(笑)男友達になんて「クレヨンしんちゃんの園長先生のポジションだよな(笑)」よくイジられます。(笑)

来店を心待ちにしている・・・言われるとそういう雰囲気はありましたね。だって・・・明らかに「待っていました」もん(笑)彼女(笑)
それでお店に僕が入ったら、「あぁ^^●●さん!いらっしゃいませ^^髪型変えたんですよ」が第一声でした。

よくよく考えるとどうでもいい男性に「私化粧濃いですよね。申し訳ありません。」なんて言いませんよね(笑)

焦るとろくなことがないですからね(笑)でもお食事くらいしたいのが本音です。

投稿情報 内容
NO.925388
松さん(女性/27歳)
2018/09/17 21:19:19
恋に恋してる、を説明するのは難しいなあ。笑
好きな人ができたら、その人と仲良くなりたいと思ったり色んなことを知りたいと思いますよね。ある意味で前進していくわけですが…彼女はそれが怖いのかもしれない。
でも、梅くんの存在にときめいて、来店をきっと心待ちにしてる。
梅くんとあんなことしたりこんなことしたり…って色んな妄想してると思います。
恋してるので!(妄想はライトなものからヘビーなものまで。笑)
ドキドキしてる感覚は好きだけど、いざ本人と向き合おうとするとすくんじゃう。
これが恋に恋してるってことかな?あくまでも持論です!

梅くんコワモテなんや( ・∇・)
コワモテ彼氏と色気ムンムン彼女、お似合いです。笑
なんか雰囲気あるカップルになりそう。

梅くんは、いつまでにこうなりたい!とか、すぐ彼氏彼女になりたい!っていうところを見せないのがいいところだと思います。
お相手のペースにきちんと合わせて思いやりがあって。
彼女、ありがたみ分かってるのかなあ。笑

投稿情報 内容
NO.925387
梅さん(男性/28歳)
2018/09/17 21:07:02
はい。自分でもよく「終了〜」とならないな・・・と感心しています。

確かに彼女は自分本位なところがあると思います。(笑)

でもそういう彼女に惹かれたのも事実です。正直僕は、顔・ファッションが強面に見えるらしく、たまに「ヤク●の幹部の人?」や「その筋の幹部でしょ?あの人」・「アウトレイジやぁ笑」(映画:アウトレイジ 北野武監督)なんて言われ、女性受けが悪いです。
その中で彼女だけは、普通に僕に接してくれたのです。本当に差別がなくて、「あら?●●さん^^また来てくれたんですね^^えへへ」なんて感じのノリが僕にとって安心するのです。

よく「恋に恋をする」と聞きますが、それはどういう意味なのですか?

男の僕からすると全く意味がわかりません。

「藤あや子」さんみたいな女性がタイプなんですよねぇ(笑)着物姿なんてたまりません。

投稿情報 内容
NO.925386
松さん(女性/27歳)
2018/09/17 20:59:17
彼女は彼女のペースで進みたいんでしょうね。
梅くんみたいな人がお相手でよかったのかも。
無理に進めようとしたり彼女のこだわりみたいな部分を無視しちゃう男性だと、とっくの間に「終了〜」になってたと思う。
僕は慌てないのでゆっくり行こう、君のことは絶対に好きなままだから。というスタンスでいくと心地良さを感じるのかな?彼女みたいなタイプは。
うーん、両思いなのにもどかしい。笑
彼女、まだ恋に恋してる感じかもね!
頭の中は梅くんでいっぱいだと思うよ^ ^笑

藤あや子さん分かります!めっちゃ色っぽくて綺麗じゃないですか!
面食いだなあ〜梅くん!

投稿情報 内容
NO.925385
梅さん(男性/28歳)
2018/09/17 20:40:56
こんばんは!松っちゃん。

う〜ん・・・どうなんでしょう?恋愛経験はもしかしてあんまりない女性かもしれません。何となくですが・・・何かこう「不器用で幼い」んですよね。彼女。

僕も恋愛経験はさほどありません。付き合った女性は4人しかいません。

あんまりこういう女性っていませんよね(笑)まぁ。十人十色だから全くいないとも言い切れませんが・・・

そんでいてこの間なんて、メイクを変えて、髪形変えて・・・はっきり言って僕の好きな感じになっていました・・・「藤あや子」さんという方をご存知ですか?松っちゃんは。あんな感じのメイク、髪型になってました。

僕の周りの男友達は先ず俺に対して「お前さ(笑)いきなりプレゼントはキツイわぁ」や「両思いだと思うけど、プレゼントは断るんじゃない?断るのもマナーだろ」等説教されました(笑)
彼女に対しては「う〜ん・・・不器用な女性なんじゃね?」や「今のままの関係を壊したくないのかな?前進するのが怖いのかな?俺もわかんねぇや」・「ハッキリ言ってお前の事は好きだと思うよ。じゃなかったら、プレゼント断った後に、何回も接客しないだろ?出勤日なんて教えないよ?普通」・「手を重ねるなんて好きって言ってるもんだろ。お前の事」等言われました。

投稿情報 内容
NO.925384
松っちゃんですよんさん(女性/27歳)
2018/09/17 20:22:08
こんばんは!
彼女はいったいどんな人なんだろう!?
しっかりアプローチしたり嫉妬心むき出しにしたりするのに、プレゼント断ったり連絡先交換を断ったり。で、そのあと後悔して弁解の電話をしてきたり。汗
わたしの周りにはまずいないや^^;
近い人はいるけどね…
恋愛したいけど、前に進むのが怖いのかな。
もしかしたら恋愛経験ないのかも?(付き合ったりしたことない)
だから追われると逃げる、の典型なのかなあ。

梅くんの周りの男友だちさんたちはどう言ってるのー?

投稿情報 内容
NO.925382
梅さん(男性/28歳)
2018/09/17 14:09:03
これからは「松っちゃん」って呼ばせてくださいね。(笑)

投稿情報 内容
NO.925379
梅さん(男性/28歳)
2018/09/16 23:00:31
雨のしとしと感ですか。なんとなくわからなくもないかもしれないですね。

雨って「色っぽく」もありますよね。蛇の目傘なんて差して歩いたら素敵です。

因みに自分は「蛇の目傘」を愛用しています。

考えると、ご飯に誘う時点でさりげなくはないですよね。(笑)

女性の求める包容力ですね・・・「大人の男」って感じのねぇ。

確かに両思いだからか、本当に「話していると楽しい」です(笑)

もしかして、周囲にバレバレなのかな・・・(笑)まぁ。いいや。

現在、彼女は連絡先の事に関して後悔しているかはわかりませんが、

プレゼントやらの件に関しては後悔はしているかと思いますよ。

なぜ断言できるかと言うと、先ずプレゼントに関してですが、

この間(連絡先を断られた日)の出来事ですが、「私、化粧濃いですよね?すみません^^えへへ」からの「私そういえば、こういう口紅使っているんですよ。」と言って、おもむろに使っている口紅を見せてくだれました。色に関しても茶色から赤っぽいに変えたみたいな事も言ってました。
そして、その後「私11月誕生日なんです^^」と・・・もしやプレゼントしてほしいのか?でなければ後悔していると伝えたいのか?なんて色々考えたのでした。

何となく・・・何となくですがプレゼントしてほしいのか?でなければもっと自分を見てほしいのか?

女ってわかんねー(笑)

投稿情報 内容
NO.925378
松さん(女性/27歳)
2018/09/16 22:40:18
雨のしとしと感が心落ち着くので、わりと好きなんです。

前回のほとぼりが冷めた頃に、お友達がおっしゃるようにさりげなくご飯誘うのがいいかと思います。ご飯誘う時点でさりげなくないですけどね。笑

今度行ったときは、前回のやりとりには触れず、普段通りに接する。でも「あなたと会話するのが楽しい」という雰囲気をしっかり出しつつサラッと帰られるのがいいと思います。あんまりがっついた雰囲気出さない方がいいです。彼女みたいなタイプは逃げます。というか押しすぎると引いちゃうのはみんな同じかと。
多少なりとも彼女も顔を合わせるのが気まずいと思ってるかもしれないので、梅くんが何も気にしてないよ!という雰囲気で余裕を見せて包容力を見せてあげてください!
連絡先交換を断ったこと、彼女すごく後悔しますよ^ ^

投稿情報 内容
NO.925376
梅さん(男性/28歳)
2018/09/16 20:58:26
こんばんは。

えぇ?!?!雨が嫌いではないのですか?!?!

自分はめっちゃテンション下がるんですよ。

会話のみですかぁ・・・そうですよね。何かガッツいてる感じになっちゃいますよね。

食事くらいには誘ってみようかなぁ。なんて思っています。

男友達から「夕ご飯くらいに誘ってみたら?さりげなく。まぁ。連絡先交換にはなってしまうんだろうけどね。(笑)やり取りが必要になってくるじゃん?」等と男同士夕飯を食べてきたのでした。(笑)結構男二人で食べてる姿も見ものですよ(笑)

あぁ・・・確かに彼女が他のスタッフさんに僕の事を相談したり、話題にしてるだろうなぁ。なんてのは感じ取っていました。

いいなぁ。3回目のお食事デートかぁ。もちろん、応援していますよぉ!^^

いい結果になっていくといいですね。結婚なんてことも^^

投稿情報 内容
NO.925370
松さん(女性/27歳)
2018/09/16 17:53:40
こんにちは!
ジメジメしてますね〜
お肌にはいいので雨は嫌いではない松ちゃんです( ˘ω˘ )

来週なんですね!
こないだの連絡先交換を保留にされた日以来、になるんですよね?
そしたら、その日は会話をして交流のみにとどめておいた方がいいです。

他の店員さんの微笑ましい笑い…きっと彼女も梅さんのことを相談したり話題にあげたりしてるんでしょう!そして他のスタッフさんも応援してるから、出勤日を教えてくれるんだと思います。
彼女の思いを知っている人が、応援している。
まず両思いです。

梅くん、すごいね!
彼女の出勤日を聞くなんて思い切ったね!いい感じだ!
わたしもそのいい感じパワーをもらってがんばるよ。
3回目のご飯デート決まりました^ ^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.