悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 家族旅行を隠す彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194672 家族旅行を隠す彼氏
こんちゃんさん(女性/27歳)
2018/09/17 22:39:48
こんにちは。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
先日、彼のスマホを借りて調べ物をしていたら彼のお母さんからLINEがきました。
ポップアップ機能だったため、メッセージが見えてしまい「仕事大変だね。○○(海外の地名)でリフレッシュしなさい」「お父さんと××(彼の妹)も休み取って楽しみにしてるよ」「パスポートと水着忘れないようにね」といった文面が立て続けにきました。
すぐに彼にスマホを返し、軽い気持ちで「○○行くの?」と聞いたところ、「俺が行くんじゃないよ」とかなり強い口調で言われました。
その時は「あ、そう」と流してしまいましたが、今になって何故あんなにバレバレな嘘をついたのかが疑問です。
知られたらお土産が面倒などの理由があったのかもしれませんが、男性として家族旅行は隠したいものなのでしょうか?
ちなみに彼は30歳、私は27歳です。
以前から彼が家族と仲がいいのは知っていましたし、ちょくちょく実家に帰っているのも知っています。

特にショックというわけではないんですが、気になりました。
皆さんはどう思われますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925393
こんちゃんさん(女性/27歳)
2018/09/18 05:43:55
謎の土星人さん

お返事ありがとうございます。

なるほど…そうなんですね。
一応、彼が言うには私のことは家族に話してあるそうですがどう伝わってるか、どう思われてるかはわかりませんもんね…(´・ω・`)

あまり首はつっこみすぎないよう気をつけます!

投稿情報 内容
NO.925392
謎の土星人さん(男性/49歳)
2018/09/18 01:33:11
こんちゃんさん・皆さん、はじめまして。
m(_ _)m

これは家庭環境等にも寄りますが、成人してる男は家族と仲良いのが恥ずかしい場合もあります。特に隠したがる人は母親が世話を焼き過ぎる等の理由も多く、マザコンと思われるのではと隠してしまう場合が多々あります。

虐待されてる場合も親を隠す場合がありますが、この場合は「彼女に家庭を見せない。」と言うより「家族に彼女の存在を隠したい。」から見せない場合もあります。

付き合いの中で彼氏の親との距離を上手く計って下さい。彼氏が家族を隠したがる場合、必ずしも家族の皆さんが貴女を受け入れるとは限りません。逆に極端にベタベタな場合もあります。取り合えず、彼氏が自分から話してくれるような関係を目指して下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.