悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 元カノが死んでいたことが判明しました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194678 元カノが死んでいたことが判明しました。
けんさん(男性/35歳)
2018/09/19 16:16:06
10年前、都市部で3年同棲した彼女と別れました。お互いの実家に挨拶にも行き、3年も一緒に住みながら。

別れた原因は、私が地方の実家に帰りたいという勝手な理由でした。
本当に申し訳なく、悪かったと、別れてからもずっと悔やんでました。

別れてからも度々、彼女から電話はありました。未練があったのでしょう。
8年前、私も地方の実家に帰ったと連絡がありました。その半年後、酒がやめられず、うつみたいな症状に悩んでると電話がありました。
元々酒豪で酒癖が悪かったので、ずっとそのことが気がかりでした。

6年ほど前、電話をかけると『お掛けになった電話番号は現在使われておりません。』と音声が流れ、音信不通になりました。

本当に悪いことをしたと、ずっと悔やんでいて、ずっと彼女のことが気掛かりでした。

昨日、その元カノが死んでいたことが判明しました。○○市で美容師をしている○○という弟が居ると、聞いてた記憶があり、ネットで検索すると、その弟のブログが見つかりました。

珍しい苗字と名前、出身地、年齢、某強豪高校で野球をやっていた、母子家庭で育った、などのプロフィールが、元カノから聞いてた話と一致するので、人違いではありません。

そのブログを読んでいると、『姉が急逝しました。』との記事がありました。2人兄弟なので、姉といえば元カノに該当します。

頭が真っ白になり、放心状態になりました。私との結婚を夢見てくれていた彼女。ブログに詳しい死因は書かれていませんが、どうもアルコールで体を悪くしていた模様。

私がちゃんと結婚していれば、こんなことになっていなかった。私が彼女の人生を狂わせた、もう私に幸せになる資格なんかない、一生重荷を背負って生きていくしかないと自分を責めてばかりいます。

結婚の約束までしながら、身勝手な理由で別れ、人生を狂わせただけでなく、死なせてしまった。

私はどう責任をとればいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925432
満月さん(女性/65歳)
2018/09/21 11:52:32

人の生死は人知を超えたところにあると思います。

一時期彼女と交差した人生が、お互いに違う方向へ進んでしまった(ご縁がなかった)というだけで、彼女の亡くなった原因を自分のせいだけだと思うのはかえって傲慢というものでしょう。

彼女が病で亡くなったのか事故なのかはわかりませんが、お二人の上には10年という長い年月が流れているのです。

彼女には彼女の人生があり、あなたと別れてからも彼女は自分の人生を一生懸命生きていたことでしょう。
彼女が亡くなったことをあなたのせいだけだというなら、別れてからの彼女の10年もの歳月を否定することになります。
彼女の生きた年月を否定しないであげてくだい。
あなたへの未練があったとしても、別れる事に同意したのも、その後のことも彼女自身の選択です。
ただの「人」に他の「人」の人生に責任を持つなどということはできません。

あなたがどうしても気になるのなら弟さんに連絡をとって、御仏前に手を合わせてきたらどうでしょう。
そうすれば詳細も分かると思いますし、あなたの気も済むのではないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.925411
けんさん(男性/35歳)
2018/09/19 19:06:00
返信ありがとうございます。

彼女の弟のブログには、出身地、生い立ち、実家の写真など、詳しいプロフィールが乗せられており、元カノの弟に間違いないです。

>そもそも、本当にその彼女は亡くなっているのか?
については、弟のブログにそう書いてありますが、嘘だとすれば、ブログにそんな嘘を書くでしょうか?

弟のブログ経由で確認を取るという手段もありますが、今更『元彼なんですが、いつ亡くなったんですか?なんで?』なんて聞かれても弟も困るでしょうし。

自殺?病死?事故死?それもわからない状況で、詳しい事情も当然解りません。

死んでいたことが発覚した昨晩から、放心状態です。

投稿情報 内容
NO.925409
レスポールさん(男性/41歳)
2018/09/19 18:41:00
悪く言う意図は全くないので、誤解されないでくださいね。


彼女からの電話や、ブログの情報などがあり間違っていないとは思うのですが…
推測の域を出てない部分があり、裏付けがとれていないですよね。



>酒がやめられず、うつみたいな症状に悩んでると電話がありました。

これは、未練と思われた様ですが、実際に具体的な話しは彼女の口から出ましたか?
鬱だから、酒に依存しているのは間違いないと思われますが、別れだけが原因だったのでしょうかね?

別な問題がありませんでしたかね? 助けて欲しいサインだった事は否めませんが…


でも、アルコールに依存する原因や、鬱の原因であるとか…
そもそも、本当にその彼女は亡くなっているのか?

ここの真実・事実が知りたいですよね。



>私がちゃんと結婚していれば、こんなことになっていなかった。私が彼女の人生を狂わせた

この部分に関しては、決めつけない方が良いですよ。
結婚の後にも苦悩はありますしね、困難にぶつかった時にどう乗り越えるかが人生で…

助けがあったのか無かったのか、あっても気がついたか否か…
その部分は不幸だったかもしれないですが…

人生は、決断の連続ですしね…
何が正解で、成功だったかは分からないですから。


自分を責めず、この経験から学び自らを成長させて
彼女の分も、頑張り幸せになってあげてはどうですかね。
人の痛みを知り、優しくなれるのでは。

自分はそう思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.