悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人生終わってますか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194681 人生終わってますか?
だめ人間さん(男性/37歳)
2018/09/20 16:30:06
男37歳友人彼女今までの人生で0人
低収入(正社員にも関わらず建設現場作業員で朝7時から日が暮れるまで定休日の月曜以外は基本働きっぱなしでも月収15万程度)
低学歴(とある工業高校たった1年も経たずして鬱病などで中退)
一時期は長くに渡り精神病院に入院

それから、職探しにも悪戦苦闘し、ようやく今の仕事にありつき6年程経過

社会復帰するのにキリキリまいで、人間関係にすっかり自信喪失し今に至ります

もうこの歳で今更友達作りだの、恋愛を始めるのは諦めるしかないでしょうか?

また、既婚者の人はこんな自分みたいな奴は人間の出来損ないでしかなく、生きてても意味がないとしか思えませんでしょうか?

とにかくこんな何やっても上手く行かず、死にたくなるほどつまらない人生を送っても自分の人生もう意味なんかないでしょうか?

もうこの歳で人生やり直すのはやはり不可能でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925443
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/09/22 01:38:04

全く余裕でしょうな。

多額の借金があったりヤバい前科があってもまぁ何とかなります。

仕事もそれだけ頑張ってるなら大丈夫、転職はした方がいいと思いますがね。

収入0のニートや反社会勢力の人達ですら楽しくやってたりしますよ。

余裕すぎる。

投稿情報 内容
NO.925425
満月さん(女性/65歳)
2018/09/20 23:44:39

「生きる」ということは、人がどう思うかなどはどうでもよく、自分がどうしたいかということが一番重要なことだと思います。

あなたは、あなたにとって大変な人生を今まで一生懸命生きてこられたのでしょう。
そしてちゃんと社会復帰もされていて、そんなあなたが他人にどんな引け目を感じる必要があるでしょう。

既婚であろうとなかろうと、他の人にあなたの人生をとやかく言う資格はありません。
そしてあなたは、人の人生と自分の人生を比べる必要も無いと思います。

まだ若いあなたの人生はまだまだ続きます。
ここから何かを始めても、私の年になるまでに28年もあるのですよ。
人生をやり直すというより、ここから始めても十分な時間はあると思います。

あなたが、何をやりたいかどう生きたいかを考えて行動に移せば、自分の人生の意味は後からついてくると思います。


まずは何かお金のかからない趣味や楽しみを見つけることがいいかもしれませんね。それが見つかれば、同じ趣味を持つ人と交流して友達になれるかもしれません。友達を作ることも恋愛をすることも、最初は出会うことが肝心です。

毎日が少しでも楽しくなるように生活を見直してみてくださいね。^^


投稿情報 内容
NO.925418
省吾さん(男性/40歳)
2018/09/20 17:33:34
>もうこの歳で人生やり直すのはやはり不可能でしょうか?

心配ないですよ。
もう、やり直しているじゃないですか。
一時期の、入院したり求職していた時期に比べたら、今は社会復帰し大きな前進ですよ。

友達も、彼女も今まで居なかったのなら、一人でも出来れば凄い変化だしね。

自虐的に、自分を苛めてはいけません。
そのマイナス思考や、悲観的な思考が暗い表情を作ってしまい、人や幸運を遠ざけてしまっていませんか?

出来損ないは、罪を犯す様な者だと思う。
でも、そんな者でも償い更生し真っ当に生きれば、それで良いのでは。

自分を変えるのは、自分でしかないので
自分の人生を有意義にするには、自力でないとダメかもしれません。
他人と比較しないで、自分の人生を自分でどうしていくか、出来そうな事を楽しみや夢に変えて前進してはどうですかね。

仕事も、建設の職人や技能士になる努力をし続ければいいし、街のイベントや参加が自由な習い事や、お金がかからない楽しみやボランティアだとか、そんな中の何か出来そうな事に参加すれば、気の合う人と出会えるかもしれないですよ。

孤立しない方が良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.