悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > もう20代後半なのに次の恋愛に踏み切れずにいます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194687 もう20代後半なのに次の恋愛に踏み切れずにいます
あいさん(女性/26歳)
2018/09/21 20:38:25
9ヶ月付き合った彼氏と別れて2か月が経ちます。

もう20代後半で結婚適齢期と言われていて
正直結婚も焦りを感じているのに
次の彼氏を作ることになかなか踏み切れずにいます。

なぜなら、
元カレとは違う人がいい、
元カレと同じ要素が少しでもあれば、
何か1つでも違和感を持つものがあれば
会うのを断って連絡も断ってしまうのです。

元カレと付き合う頃は少し違和感を感じていたものの、
付き合い出しましたが、
付き合っているうちにどんどんイライラする要素が
出てきて、あることをきっかけに耐えられなくなって
別れました。

元カレと別れてよかったと思っていて
もう未練はありません。
元カレのことは今では会いたくないほど
にもなってしまい、
連絡も消して、もらったプレゼントも
処分してしまいました。

しかし、それが変な方向に傾いてしまっていて、
別れて以降、もう元カレのときのような
不快感が勝る付き合いはしたくないと、
男性に完ぺきさを求めてしまうんです。

自分も完璧ではないし別れたのは元カレだけではなく、
自分にも原因があることはわかっているのですが
どうしても何か嫌な要素があると
全てが無理になってしまいます。

この考えを改めないとと思っていてもなかなか
抜け出せません。

今、会おうとしている男性がいるのですが、
気乗りしないです。
でも会わないと何も始まらない、
次の彼氏がほしいなら
行動しないととわかっていても
気持ちがついていけません…。

次の恋愛に進むにはどうしたらいいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925461
あいさん(女性/26歳)
2018/09/23 00:21:16
みなさま、ありがとうございます!



みなさまのご返信いただいたように
私自身焦っていたのかもしれません。
周りの状況とか言葉に惑わされて、
本当に大事なことが見えなくなっていたのかもです。

まだ別れて2ヶ月。
未練はなくともやはりどこかで
元カレのことを引きずっている部分が
あったのは事実でした。

あと、どこかで
元カレよりももっといい男性を
今度は見つけたい!
早く見つけなきゃ!!
と勝手に追い込んでしまって、
本当はまだ気持ちはついていけていなかったのに
急いで次の人を探してしまって
それでは本当に大事なことが見えなくなって
逆に出会えなくなりますよね。

焦らず、今はひとりでいる時間も
楽しみながら次の彼氏を
見つけたいと思います!

投稿情報 内容
NO.925450
Balkanさん(男性/40歳)
2018/09/22 16:28:44
文章を読んだ、私の率直な意見は結果を急ぎすぎている様に思えました。

別れて2カ月で、もう次の結果を求めている訳で無理がありますよ。
未練が無いのは分かりますが、まだ残像が色濃く出ているのは文章を読んでも分かりますよ。

自分自身にとっての、結婚適齢期はいつかは分かりませんよ。
もしかすると、30代かもしれないし40代かもしれない。

周りを見渡して、急ぐとか焦りを感じるのは分かりますが、結婚ありきで進み過ぎて大切な事を見逃さない様にしてくださいね。

結婚がゴールではないし、結婚がイコール幸福でもないですから。
物理的な部分ではなく、精神的な部分に繋がりを持てる存在で
自然にこの人といたいと思えたり、無条件で信頼できる相手じゃないと長続きはしませんよ。
結婚は出来ても、数年の内に離婚だってあり得るかもしれない。


焦らず、自然体でいて、心で感じる相手を探しては。

投稿情報 内容
NO.925444
謎の土星人さん(男性/49歳)
2018/09/22 05:18:33
あいさん・皆さん、始めまして。
m(_ _)m

あいさん、たった2ケ月で忘れられるぐらい貴女の恋愛は軽いんですか?

貴女は良い人と中身のある恋愛がしたいんですか?結婚が目的で相手や中身は2の次なんですか?前者であれば時間の制限あるのはおかしくないですか?後者なら多少の事には目を瞑らないと無理ではないですか?

前の彼氏とだぶる…当たり前です。「日本人」「男」気にしだしたら何でも「共通項目」です。

今、男性と付き合うのが目的で付き合う段階ですか?違うと思いますよ。まずは一人になって、自然体を取り戻すべきじゃないですか?普通の暮らしに違和感がなくなって、始めて前向きの恋愛が出来るのではないでしょうか?常時彼氏がいるなんて不自然ですよ。

ご自分の書かれた内容を違う人が書いてたら、あいさんはどうアドバイスしますか?少し客観的にならないと失敗しちゃいますよ。貴女の恋愛は貴女の人生の大切なテイストです。恋愛を楽しめないなら、焦る必要はありません。

投稿情報 内容
NO.925441
ママさん(女性/36歳)
2018/09/21 22:15:37
自分にとって、何か1つだけ、これだけはっていう大事な事は何なのか。。。
それさえ確実に有れば、あとは許せます。
私ならね。

ちょうど、あいさんの年齢くらいの時、結婚を意識していました。何よりも私を大事にしてくれる人。そして、私も同じように思える人。それが私の求める物でした。婚約していた彼氏にはそれが感じられなかった。別れて…半年程たち、今の旦那と出会いました。好きなタイプを聞かれたから、お互いに何よりも大事に想い合えるなら、あとはどうでも良い。と答えました。
旦那は完璧ではないし、イライラすることもあります。
でも、出会った当時に言った事、何よりも私を大事にしてくれること。は、結婚して10年たった今でも感じる事が出来ます。だから、どんなにケンカしても許せる。
結婚って、忍耐だなとつくづく思いますよ。
男女共に忍耐が無ければやっていけません。。。すぐにでも別れてしまいます。許しあわないとね。あと、出会った頃の気持ちは忘れちゃだめです。美化してでも良いから、たまに思い出す事が大事。。。

投稿情報 内容
NO.925440
夢の旅人さん(男性/49歳)
2018/09/21 21:00:04
完璧主義?

人間は完璧な奴など居ない

完璧と言う事は何でも来いだぞよ

まあ君はまだ若い

色んな男を見て自分好みの男を見付ければ良い

少しでも嫌な部分があればポイッ

男性陣にすれば悲しい話なのだが君の様な美しい女子に振られても納得の域。

ニンニン♪







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.