悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 松っちゃんへ。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194694 松っちゃんへ。
梅さん(男性/28歳)
2018/09/23 14:40:49
こんにちは。

今日から「初秋」ですね^^秋ですけれど、暖かくて気持ちのよい日です。

さて、本題に入りたいと思います。

今日のお昼にお店(喫茶店)に行きました。彼女がおり、笑顔で迎えてくれました。

接客をしていただき、色々お話できました。

そして、「子供」の話になり、「以前勤務していた●●ですが、子供が産まれたんですよ^^病院に行き、赤ちゃんの顔を見てきました。可愛かったです。」と・・・僕は、「可愛いでしょうね^^子供好きなんで僕」と言ったら、「うちの子供も可愛いですよ^^小学3年生で生意気なんです」と返答がありました。

彼女どうやら子持ちの様なんです。僕は「そうなんですか^^小学3年生なら可愛いですよね。ちょっと生意気な部分が出て来るころですものね 笑」なんて会話をしました。

でも結婚指輪はしていません・・・旦那さんの話は一切してきません。

そういえば彼女の金銭感覚については、「きちんとしている人だな。こんな人が財布を握ってくれれば安心だな」なんて思ったことがありました。

でも、子持ちでも僕が彼女を好きだという気持ちは変わりありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925511
梅さん(男性/28歳)
2018/09/28 17:52:52
快方には向かっています^^

今食事を終え後片付けをして、横になろうとしているところです。

因みに自分は一人暮らしです。

確かに草津の湯では治らないですからねぇ(笑)

昨日の晩会って来たのですね^^良かったです。

幸せな方向へと向かう事を祈っています。

何かふらつきがあるんですよねぇ。病み上がりだから体が弱っているのかな。

投稿情報 内容
NO.925510
松さん(女性/27歳)
2018/09/28 17:30:21
快方に向かってるならよかった!
この病ばっかりは草津の湯でも治らないですもんね〜

しっかり食べて治してください。
自炊ということは一人暮らしかな?

彼が今日から出張へ出るので、昨日の晩に会ってきました^ ^
幸せです、はい^ ^

投稿情報 内容
NO.925509
梅さん(男性/28歳)
2018/09/28 16:46:44
ええ^^けっこうしっかり診察してきました。

いつも良くして頂くお医者様(女医さん)で、助かっています。

まぁ。夕方になったら食欲が出てきたので、今日はがっつり食べたいと思います。

自炊でチキンカツを揚げてみました^^(笑)

恋わずらいでこういう症状なのかもしれませんね(笑)彼女のウイルスは強烈だな・・・流石、母は強しです。

パソコン系だったり家電製品は即決即断で買う様にしています。

家電系って一気に駄目になりますよねぇ・・・(泣)今月は結構な出費でした(笑)

これも縁でしょうね^^色々これからも相談させてくださいね。

それこそ今夜は彼とデートですか?週末ですものね^^


投稿情報 内容
NO.925508
松さん(女性/27歳)
2018/09/28 15:35:54
けっこうしっかり診察受けて来たんですね!
体調が悪いとそれだけで気分も落ち込むし、早く良くなることを祈っています。
恋の病が症状としてあらわれたのか。笑
彼女ウイルスは強烈だ。

パソコンは消耗品だものね。
即断即決で良かったと思います。

なにかのご縁があってこうして相談し合えていますもんね!
これからもよろしくです^ ^


投稿情報 内容
NO.925507
梅さん(男性/28歳)
2018/09/28 13:56:13
こんにちは。

風邪の方は嘔吐したらだいぶ良くなりました。(汚い話で申し訳ないです)

熱は微熱37℃だったり平熱の36.8℃や36.5℃を行ったりきたりでうっとうしいです。

ちょっとだけ、ふらつきがある程度です。

咳も治り、具合悪さも治り、喉の痛みも今朝に取れました。

病院に行き、アリナミン注射をしてもらいました。後は尿検査・血液検査・胸の写真を撮ってもらいました。

尿も異常なし・胸の写真も異常なし・血液検査の結果は明日に出るそうです。

でも体重が5キロ増えていたので、大病はまずないと思います。(笑)

すみません・・・大分自分の体調の事ばかり書いてしまいましたね。失敬。

松っちゃんとも直に連絡取りたいなぁ(笑)色々メールしたり、電話したりしたいよねぇ(笑)

パソコンの方は、今日はだいぶ調子良いみたいです。液晶が治ってましたが、そろそろ買い替え時と思っていたので、良いきっかけだったと思います。

明日にでもヤマト便で届くでしょう。(中古だけど 笑)


投稿情報 内容
NO.925503
松さん(女性/27歳)
2018/09/28 00:01:05
風邪はしつこいと滅入るよね(/ _ ; )
嘔吐したってけっこうひどいのでは!?
栄養とれてる?

記憶力のよい女性…
わたしはそれに反して忘却力に優れています( ・∇・)笑
典型的なO型です。キリッ
しっかり覚えてられる彼女が羨ましい。
気を抜けない怖さはありますね!

パソコン、寿命かな?
このサイトには書き込み問題なくできますか?
連絡とれないと寂しいなあ。

投稿情報 内容
NO.925502
梅さん(男性/28歳)
2018/09/27 21:11:47
こんばんは。

確かに寒いですねぇ。

風邪は治りかけなものの、汚い話で申し訳ないですが、先ほど嘔吐をしてしまいました。

彼女には色々とうかつな事はいえませんよ・・・めっちゃ記憶力が良い感じの女性ですから。

下手にもの言って地雷踏んでられませんものね。(笑)

パソコンは楽天の方で、中古ですが購入しました。

銀振なので明日にでも入金するつもりです。

もう寿命かなと思って・・・大体パソコンは5〜6年で駄目になりますからね(笑)

何か風邪が中々治らずにイライラです。

投稿情報 内容
NO.925501
松さん(女性/27歳)
2018/09/27 20:49:37
こんばんは!寒い!
風邪ぶり返さんといてね。

彼女にはうかつなこと話せないよねえ…
どこにスイッチあるかわからないから、いつ地雷踏むか戦々恐々( ゚д゚)

パソコン大変ですね!
わたし、残念ながらそっち方面は疎くて…
原始人レベルなのです。笑
専門家に見てもらってくださいm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.925500
梅さん(男性/28歳)
2018/09/27 16:45:13
こんにちは。

そうですかぁ・・・やくんですかぁ。女性って・・・

「自分の知らない過去を知っている人にやく」・・・まぁ。言われれば納得もできますがね(笑)

でも、女性って本当に怖いなぁ。と思いました。

正直、幼馴染(女友達)の事なんて忘れていましたので、うかつな事を話せないなと思いましたね・・・怖い怖い(笑)

何かパソコンの液晶が変な状態です。

右側に黒いにじみ(ぼやけ?)的な感じがあります。

対処方法等は知ってますか?(笑)

因みに放電をしてみても全然駄目でした。

約7年使っているので・・・寿命でしょうか・・・。

投稿情報 内容
NO.925498
松さん(女性/27歳)
2018/09/26 22:37:26
やくんですよ、女って。


自分の好きな人の、自分が知らない過去を知ってるってだけで、そこに恋愛感情が一切なかったとしてもやくんです。

うちの兄嫁にいたっては、実妹の私にまで嫉妬していたそうです。
兄と仲良かったせいもありますがね。

投稿情報 内容
NO.925497
梅さん(男性/28歳)
2018/09/26 22:22:16
確かにサービスが分かりやすいですよね(笑)

付き合ったら結構刺激的な毎日かと思います。

でも女性って、たかだか幼馴染(女友達)にまで嫉妬しますか?

勿論、僕は幼馴染の事なんてなんとも思ってないのです。

それよか「おぉ!結婚出来てよかったじゃん。」という認識なんです。

投稿情報 内容
NO.925496
松さん(女性/27歳)
2018/09/26 22:05:27
おお、彼女なかなか嫉妬深そうだ。笑笑

こりゃあますます付き合ったら刺激的な関係になりそうですね…!~_~;

そしてサービスが分かりやすい。笑
機嫌良くなったんだねえ

投稿情報 内容
NO.925495
梅さん(男性/28歳)
2018/09/26 21:46:06
女性はすごいですわぁ・・・避け方が(笑)

露骨すぎて・・・(笑)

僕の女友達を気にするとは、「そういえば●●さんの女友達(今はもう京都にいて今年に入り結婚しています)って、こういう口紅の色をつけてるんでしたっけ?」と言い、おもむろに口紅を取り出して見せられました。

そして僕は「そうですね。こういう色ですよ。ちょっとケバケバしい感じなんすよね(笑)」と続けて「そういえば幼馴染(女友達)は結婚しましたよ。お客さんといい感じになったらしいですよ。この間、ご祝儀送りました」
と言ったら彼女は笑顔で、「そうなんですね^^幼馴染さん結婚出来てよかったですね!おめでとうございます。元気で過ごしている事を祈るのみですね^^」と言われました。

その後、彼女はオマケとしてキャンディを5個くれました。(笑)

多分、気になっていたんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.925494
松さん(女性/27歳)
2018/09/26 21:36:48
嫌だったら女は露骨にさけますよ〜 笑笑
それはもう徹底的に!

女友だちを気にするとは!?

投稿情報 内容
NO.925493
梅さん(男性/28歳)
2018/09/26 20:52:16
お蔭様で風邪の方はほぼ完治に近い状態となりました^^

ちょっとだけ喉が痛いですが、抗生物質を服用しながら明日からは仕事へ行きたいと思います。

本当に他の従業員の方々の配慮は嬉しかったです。

確かに彼女が僕を嫌っていたら、接客はさせないでしょうね。

例えば、他の作業してみたり、バックヤードに隠れたり、他の従業員が接客するでしょうね。そして、極力彼女の話題を出さないでしょうね。
自分も昔、接客業をしていたこともあり、上記の様な対応の協力を女性従業員にせがまれたものです(笑)

しかし女性というのは、本当に気持ち悪かったりすると、あからさまに避けますよね(笑)

そして、僕が松っちゃんに良い刺激を与える事が出来たのならば本当に良かったと思うし、松っちゃんが好きな人と付き合えることになったのが僕にとっても糧となりました。

お互い頑張ろう!

しかし・・・彼女がシングルだとはなぁ(まだ分からないけど)・・・

でもこの間、彼女から僕の女友達の事を気にしている様な言動がありました。(笑)

投稿情報 内容
NO.925492
松さん(女性/27歳)
2018/09/26 20:27:13
梅くん、風邪は治りましたか?

他の店員さんたちの態度から、梅くんの好意も彼女の好意もみんな知ってるんですね!もし彼女が梅くんのことを嫌ってたら、他の店員さんたちは絶対に協力しませんよ。むしろ接客させないと思います。
他の店員さんたちだって彼女がシングルで子どもさんを育てていることはご存じだろうから、幸せになってほしいんでしょう。
だから梅くんとの間をとりもとうとするんだな!

私、たしかにトントン拍子にことが進みましたが、そのきっかけをくれたのは梅くんですよ。刺激を受けたし自分からご飯に誘えた。梅くんに力をもらったんですよ。

投稿情報 内容
NO.925491
梅さん(男性/28歳)
2018/09/26 16:17:40
こんにちは。

付き合うことになったのですね!^^良かった良かった!^^

僕もその様にとんとん拍子に話がいけばなぁなんて思っております。(笑)

彼女の「うちの子小学3年生なんです^^」や「ママ友とも仲良くしてますよ」や「最近の子供って生意気でクールなんですよ 笑」なんてやり取りから、「私子供いるよ」とでも言いたいんだろうななんてのはすぐに察しました。(笑)いくら鈍くても。

そういやこの間、店(喫茶店)に行ったら、他の女性従業員さんたちが「●●さん。こんにちは。●●ですよね?少々お待ちください」や「●●ですよね?今、接客中なので時間かかりますけど大丈夫ですか?お待ちください」なんて、配慮があり嬉しかったです。

もしかして・・・やっぱり・・・俺の好意が他の女性達にも分かるんだろうな。と思うと恥ずかしくもありました。(笑)

「今度ご飯でも行きません?」なんて軽く誘えたらいいのになぁ。


投稿情報 内容
NO.925487
松さん(女性/27歳)
2018/09/25 23:43:04
梅くんのお友だちの単細胞さん(笑)のおっしゃる通り、旦那さんがいたらプレゼントを渡す時点でハッキリ言ってると思います!
そして、あまり踏み込んだ話をしなかった梅くんの判断は正しいと思います。
いい感覚ですよね。
その件については少しずつ聞いていけばいいと思います。
しっかり話を聞くためにも、ますます2人でご飯行けるといいんだけどなあ(>_<)
お店での会話じゃ限りがあるもんね。



付き合うことになりました!
こっちから思い切って好きって言いました。
そしたら相手から「付き合いましょう。」って言ってくれました。
がんばります。

投稿情報 内容
NO.925485
梅さん(男性/28歳)
2018/09/25 13:30:57
出張お疲れ様でした。

代休でのんびりなんですね^^ゆっくり休んでくださいね。

自分も今日は風邪の治りかけ(のどが痛い)ということで、安静にして休んでいるところです。

おそらく若くして結婚されたんでしょうね。

彼女の年齢が今34歳で9歳の息子ということは、25歳くらいで結婚されたんだと思います。

その後・・・現在結婚しているのか・・・でなければ母子家庭なのか・・・

わからない状態です。あんまり踏み込んで聞くのも失礼かと思い、この間は子供の話だけでとどめておきました。

只、結婚指輪はしていないし、旦那さんの話は一切してきません。

男友達に相談したところ、「これは俺の様な単細胞に聞いてもわからないな。たださ・・・思うところは、プレゼント断る時点で言うよな?私家庭持っているから困るとか旦那いるので駄目です。って・・・それを言わないということは片親で育ててるんじゃないか?よりによって子供付きを好きになるとはなぁ。笑」
なんて言われました。(笑)

投稿情報 内容
NO.925484
松さん(女性/27歳)
2018/09/25 11:34:55
今日は代休でのんびりしてます(^^)

彼女、若くして結婚されたんですかね?
子どもがいて別れるのはよっぽどのことだと思うので、次の恋に慎重になるのもうなずける。
でも梅くんへの恋心は抑えられないんだろうなと思うので、2人のペースで進めていってください!

私は、結婚前提とかは考えてなくて。
付き合っていく中でその先に結婚があるのかな?と思うので、今の気持ちは「恋人同士になりたい」それだけです^ ^
結婚願望もあまりないのだ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.925483
梅さん(男性/28歳)
2018/09/24 23:21:16
今までのやり取りからして結婚してたら完全に僕は翻弄されていたということでしょうね。(笑)

もし結婚していた場合、松っちゃんと何か食事にでも行きたいです。(笑)

そちらはそちらでいい感じになってるじゃないですか!^^

3回目のご飯なのですね^^いいなぁ。羨ましい。

自分から言ってみてもいいんじゃないかな?僕の様に色々と手こずっているわけではないのだから。

付き合うとしたら「結婚を前提に」という事ですよね?

投稿情報 内容
NO.925482
松さん(女性/27歳)
2018/09/24 23:06:03
結婚してたらズッコケルわ!!!!

そのときは飲みに行こう!!笑笑

って言いたくなるくらい慰める気持ちと応援する気持ちはありますよ(^^)

さて、私も明日は好きな人と3回目のご飯です。
LINEのやりとりもいい感じなので、3回目で何か動きが出ないかなあと思っています。てか、自分から言っちゃいそう。笑

投稿情報 内容
NO.925481
梅さん(男性/28歳)
2018/09/24 22:04:06
やっぱりそうですよね^^

連絡先交換くらいは持ちかけてみてもいいですよね?^^

別に子供さんがいようがいまいが、僕の気持ちは本当に彼女一筋ですから。

松っちゃんの、「彼女の状況が分かったのと、その上で梅くんの気持ちは変わらないのとで進むべき道はハッキリしたから!」で目が覚めました。

もちろん彼女の気持ちを優先させながら、適度な距離感を取りながら接して、僕の気持ちも優先してみてもいいですよね。

これで彼女が結婚していて家庭を持っていたら、俺は泣くしかないですよね。(笑)


投稿情報 内容
NO.925479
松さん(女性/27歳)
2018/09/24 21:51:51
連絡先交換は、持ちかけてみてもいいかも。

彼女の状況が分かったのと、その上で梅くんの気持ちは変わらないのとで進むべき道はハッキリしたから!

前までは、連絡先を交換したはいいけど、子どもがいると言ったら引かれるんじゃないか…と、彼女は不安だったのかな。想像でしかないけど。。。

もっと色々あなたのことが知りたい。
近づきたい。
という姿勢を誠実に見せていけば彼女も歩み寄るはず。
女は安心したい生き物なのだ!笑

タイミングとか関係ない気がする。
断られるときはいつまで待っても断られるし、OKなときは即時OKだったりするし。梅くんの思いを一番に優先させてください。連絡先交換したいと思ったら、次にもう一度言ってみては?しかも来月まで会えないなら、その間にほとぼりもさめてるかもしれないし。

投稿情報 内容
NO.925477
梅さん(男性/28歳)
2018/09/24 18:56:03
それはそれは出張ご苦労様でございます。

沖縄ですもの暑いですよね^^

沖縄は美しい海が広がる都道府県ですが、70数年前に遡ると、悲惨で残酷な「沖縄戦」が展開された土地でもありますからね・・・

英霊に対し敬意を表したいと思います。

おっと話がそれましたね(笑)これは失礼。

確かに彼女の性格(プレゼントの件)かもしれませんね(笑)

やはり母親ですからね強いし、癖がつよいのも納得です。

僕もさりげなく「小学3年生という事は9歳ですよね?可愛いでしょ?^^」なんて昨日はやり取りをしました。

次に会えるのは10月半ばです。

「息子さん元気?」や「運動会の季節ですよね?」なんて話題を振ってみようと思います。

僕もやっと打ち解けてきて、開示し始めたのかな?なんて思いました。

次回も連絡先交換は控えたほうがいいですよね?自分から言うのは。

彼女からなら全然OKですけど。

投稿情報 内容
NO.925476
松さん(女性/27歳)
2018/09/24 18:45:43
三連休は仕事で沖縄に出張でした〜
暑かった!

子どもさんの話はビックリしたよね。
プレゼントに関しては、梅くんは子持ちってこと知らなかったんだから全然気にすることない!
と言うより、プレゼント断ったのとお子さんがいるのはあまり関係ない気がしますよ。彼女の性格だと思います。

子どもさんの話を出してきたのは、梅くんとの関係を進めるにあたって彼女なりに自分を開示し始めたんだと思います。受け止めてくれるかな?と思いながら、恋人関係になるにあたって絶対隠しておけないことだから。

次会った時に、話題に出してみていいと思いますよ。
そのつもりで彼女も打ち明けてきてると思うし。
それでもあなたと仲良くなりたいんだって意思表示してあげるとすごく安心するんじゃないかな。そしたらトントン拍子にことが運ぶかも!?

投稿情報 内容
NO.925475
梅さん(男性/28歳)
2018/09/24 15:35:16
こんにちは。

今日で3連休も終わりですね。松っちゃんは何処かへお出かけですか?^^

昨日の彼女の、「さりげなく」子供の話をされた時はある意味で負けました。

やっぱり「母は強し」なんですね。

子供を持っている人に対して、プレゼントをあげるなんて僕も無神経でしたね。

断られて当たり前だろうに・・・

松っちゃんに言われたとおり昨日はメモは渡さずに話だけにしてみてよかったと思っています。

ありがとう。

次に会うときはやっぱり、子供に関するお話等でアタックしていけばいいのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.925471
梅さん(男性/28歳)
2018/09/23 21:04:06
マジですか?

そちらの男性も離婚経験者であり、子持ちなのですね。

きっと可愛いお子様なんでしょうね^^

いやぁ。でも松っちゃんとも不思議な縁ですよね。

ある意味で運命を感じます。

彼女に次会えるのは10月の半ばあたりになります。

僕は彼女からのアプローチ的なものを感じつつも、「何で今一歩のところで入ってこないんだろう?」なんていつも思っていました。

例えば「映画見ました?^^」なんて時も「●●さん^^映画行きましょう」と言ってくれれば良いのになんて思いました。まぁ。これは彼女からそういう風に話を振っているのだから、僕から誘えば良かったのでしょうが(笑)

僕も松っちゃんの言うとおり、癖のある対応が理解できつつあります。


投稿情報 内容
NO.925470
ビビった松さん(女性/27歳)
2018/09/23 20:24:02
そうなんですね…!!
彼女、意を決してお話ししてくれたんですね。
今までのやり取りから、現在結婚してるとは考えられないのできっと離婚経験がおありなんでしょう。
なんとなく癖のある彼女の対応、少し合点がいったゾ。

びっくりしたのは彼女が子持ちだったということよりも、実は私の好きな人も離婚経験者で子どもがいるんです(^^;
奥さん側が引き取ってるみたいですけど。

梅くんにますます不思議な縁を感じちゃった!
ともにがんばろう!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.