悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 派遣社員の立場

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194704 派遣社員の立場
悠加さん(女性/37歳)
2018/09/25 21:30:26
子供が成長したので派遣社員として再び働き始めました。
もう1人同じ派遣社員の方でわたしより10歳以上年上の独身女性と働いてます。
私は初めての派遣社員ですが、社員の方と歳も近く、お酒をよく飲むなどプライベートな話をよくしてました。
すると、今度遅めの暑気払いをするから一緒に行きましょうと誘われ行ってきました。
もちろんもう1人の派遣社員の方も誘われてます。
精算は1人3500円でした。
多分5000円くらいのコース料理だったので上司の負担もあったと思います。
すると、もう1人の派遣社員の方が「この職場は派遣からもお金を徴収するってふざけてる。派遣社員なんだから誘ったとしてももう少し安くてもいいはず」と怒ってました。

疑問1 派遣社員は普段は社員の飲み会には参加しないことがおおく、誘われたとしても安い料金のことが多いのでしょうか?

疑問2 次回忘年会に誘われたとき同じ派遣社員の方は、こんな高額ならもう行きたくないと言ってますが、私は社員の方と仲良くしたいし誘われるなら行きたいと思ってますが、私だけ参加するのはおかしいでしょうか、(実質的にこの派遣社員の方が私の上司のような関係です)

宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925489
PWさん(男性/38歳)
2018/09/26 07:42:46
疑問1も2も、個別的な事で決まっている事はないと思いますよ。

派遣先で、邪険に扱われるなんて事ではなく、逆に労いがあり一緒に飲み会があるのは良い方の事ですよね。

料金云々は、更に個別的な事では。

同じ派遣の先輩は、悠加さんが派遣先の人と仲良くしたり誘いにのったら、嫌な顔をしますか? それがなければ、自由に参加をすると良いと思いますけど…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.