悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 何をやっても口を出してくる人に困っています

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194715 何をやっても口を出してくる人に困っています
トラフルさん(男性/38歳)
2018/10/01 21:44:25
現在38歳で、ある食品製造会社に3年勤めていますが、転職を考えています。

仕事に関しては、流れがつかめるようになり、一通りの仕事ができるようになりました。
ですが、隣にいる人(Aさん)が、必ず口を出してきます。
「ああしたほうがいい。」とか「もっと早く仕事しろ。」という内容で、その人が休みのときは誰も何も言いません。

最初は自分へのアドバイスなんだなと思っていましたが、言われたことを直しても次々と口を出してきます。

1週間交代で場所が変わるので、Aさんが隣に来ている際、最近何言われるんだろうと思いながら仕事をしているため、本当にここで仕事をしていいのかわからなくなってきました。

別の人が隣に来ても、誰も何も言ってきませんが、Aさんが隣にいると、必ず何か言われます。

感じたことですが、私に対して八当たりしている気がするのです。
私にもっと仕事を覚えてほしいという願いもあると思うのですが、私が不快に感じているならば、ちょっと口を出すのをやめてほしいんです。

ですが、そうもいかないのが会社だと思っています。
なので、転職を考えていますが、転職先がまた同じような人がいるかどうかはわかりませんし、精神的に病んでいて困っています。

気にしないのが一番いいと思いますし、言われたことを治していくように努力すればいいと思うのですが、また別の事を言われるのではないかと思うと家に着いても、「次は何言われるんだろうな。」と考えてしまいます。

上司に相談しましたが、「困ったなあ。」と言っていて、対処の仕方に困っている様子でした。

聞くと過去にAさんの隣にいた人が何人も辞めていったそうです。(Aさん自身が言っていました。)

今日もいろいろ言われ、思わずキレそうになりましたが、抑えました。

このまま我慢してこの会社で仕事を続けるべきですか?それとも転職した方がいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925697
とくめいさん(男性/25歳)
2018/10/23 02:43:56
人に口出しする人というのは
心理学的には自分に不満がある
不安な人なんだそうです。

もしかしたら、あなたへの嫌がらせかもしれませんが。
皆が辞めていけば、自分が古株になれて安泰なので。

この場合、ひとつ手があります。
Aさんに、難しめの業務を上司に与えてもらうのです。
つまり、あなたに口出しできる余裕を奪う。

そうしたら、必然的にあなたに口出している場合ではなくなります。
また、Aさんがやったように、上司からAさんにわざと
口出ししてもらうようにします。
そうすれば、Aさんも口出しされる苦しみを体感し、
次からあなたに口出ししにくくなるかも。

投稿情報 内容
NO.925543
メモリーさん(男性/39歳)
2018/10/02 11:34:25
>転職を考えていますが、転職先がまた同じような人がいるかどうかはわかりませんし

自分も、そう思います。
転職は、最終手段と考えた方が良いのかもしれませんね。


そのAさんの、年齢はいくつ何ですか?
定年が近いとか、そんな感じならそれまでの辛抱と考えるのも良いですし。

そのAさんは、どんなニュアンスの口調で言うのか文章だと分かりませんが、善意から発言だとするとあえて、そのAさんと話をしてみると良いのかもしれません。
いっぱい呑みながら話しでもすると、真意が分かるかもしれないし打ち解ける事も可能かもしれない。

そうではなく、悪意を感じる口調で攻撃的な感じの人なら
そのAさんと、一緒にしないでほしいと上司に直訴できないですかね?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.