悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > これで良かったのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194735 これで良かったのか
はるきさん(男性/26歳)
2018/10/11 09:42:30
半年ほど前まで交際していたシングルマザーの女性がいました。別れる直前に、明らかに今までより連絡の頻度が落ちてきたので何かおかしいなぁと思い、こちらから連絡をしてみた所、「子供のことを考えると、これ以上恋愛してていいのか分からなくなった。好きな気持ちは変わらないけど、辛いから別れたい」と返事がありました。僕は彼女の考えを尊重し、別れを受け入れてそれ以降彼女に連絡することはありませんでした。
ところが先日、彼女の友人から衝撃的なことを聞きました。それは彼女に彼氏がいるということです。耳を疑いました。やっと彼女との別れを自分なりに消化してきたところだったので、残念というか何というか、怒りにも似た感情がよぎりました。昨日たまたま友人と飲み会があり、その話題になったのですが、友人からこのようなアドバイスを受けました。「言い方は悪いけど、だからシングルマザーなんじゃない?死別して旦那さんを失ったとかならまだしも、それ以外の理由で離婚するような奴ってたいていそんなもんだと思うよ。お前は彼女と交際してるときに元旦那の悪口とか色々聞かされてただろうけど、その女自身にも大いに問題があるよね。少なくともどちらか一方だけが悪いなんてありえんし。俺がお前の立場なら、シングルマザーってだけでお断りだし、ましてそんな女ならシングルマザーでなくとも、こちらから願い下げ。そもそもだが、シングルマザーが恋愛すること自体がどうかしてると思うんだよね。自分達の都合で片親を子供から取ってしまった責任があるのだから、本当に子供に対して申し訳ないと思うんだったら、子供のために必死になって働くと思うんだよ。そしてそういう状況なら、もちろん恋愛する余裕なんてないだろうけど、そうあって然るべきだよな。いずれにしても、そんな女のことでお前が気に病む必要はないよ。むしろそういう人間だと分かって良かったじゃないか。因果応報といってな、その女もいずれ同じように苦しむはずだから。まともな神経をもってる男なら、シングルマザーなんて面倒な女をあえて選ばないだろ?要するにその女と付き合う男もたかが知れてるってこと。」 と、まぁそこまで言わなくてもと思う所もあるんですが(笑)でも、辛い気持ちはスッと晴れた感じはしました。しかし、時折楽しかった頃の思い出がよみがえり、胸が苦しくなります。もっと吹っ切れる方法はないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925593
クネさん(女性/38歳)
2018/10/11 10:35:30
友人から受けたアドレスが、凄く適切かもしれないよ。

それを、自分なりに解釈して受け入れてはどうかな?


はるきさんは、優しく器も大きいのでしょう。
それ故に、真面目に考えてその女性を受け入れようと考えたのでしょう。

でも、その女性は「あざとい」部分があったのでしょう。
天秤にかけていたのかもしれない。

まさに、因果応報でそれ相応の報いも、その女性にありますよ。
子供が、不幸にならないといいけどね・・




>時折楽しかった頃の思い出がよみがえり、胸が苦しくなります。もっと吹っ切れる方法はないでしょうか?

それが、優しい心の部分でしょう。
真面目に考えていた証拠でしょうしね。

今度は、違う環境に自分の身を置き、違うタイプの女性との出会いを探す事ですよ。
次の恋愛が、思い出を上書きしてくれて、もっと幸福な感じになると思いますよ。

見せかけではなく、芯から自分を思ってくれる人を見抜いてください。
そして、ご自身は卑怯な人にはならないでね。

投稿情報 内容
NO.925592
たかさん(男性/45歳)
2018/10/11 10:17:49
次の恋愛をすればいい。ただ、それだけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.