悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 別れようかと考えています。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194747 別れようかと考えています。
わたるさん(男性/30歳)
2018/10/14 15:41:10
現在交際しているシングルマザーの女性がいます。結婚を視野に入れて付き合って1年になりますが、別れたいと思っています。理由は、赤の他人の子供を実子のように育てていくのはやはり無理かなと思うからです。最初は子供を含めてその人の事が好きになったんですが。一番はじめに考え直そうと思ったきっかけは、僕の父親に結婚を前提に付き合ってる彼女のことを話した時です。そのときに父親からは「やめておきなさい」と一言。さらには「お前は子育ての経験がないから分からないかもしれないが、自分が稼いだお金で家族を養っていこうと決心できるのは、実子だからこそ思えること。お前が生まれたばかりの頃、俺も仕事がうまくいかずに落ち込んでいた時があったが、お前の寝顔を見て毎日明日も頑張ろうと自分を奮い立たせていた。もし赤の他人の子供だったらそうは思わなかったかもしれない。親が子供の成長を楽しみにするのは、全て自分の血が繋がっている子供だからこそで、そうだからこそ無条件の愛情を注げるのさ。実子でさえ育てるのは苦労するのに、まして赤の他人の子供なんかまともに育てられるわけはない。」と。アドバイスを受けて、やはりそうなのかなぁと思っています。シングルマザーとの結婚は色々な面でかなり難しいとは思いますが、実際にシングルマザーと交際していて別れを告げた方、あるいはシングルマザーと結婚した方の意見を聞きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925633
かさん(女性/26歳)
2018/10/15 20:48:36
父親の意見よりもあなたはどう思っているのでしょうか?
あと、血のつながりだけがすべてだとは
私は思えないのですが。
極論言いますと、日本全国世界で養子を育てられている
方々は愛せなくて虐待してしまうのでしょうか?
産んだ子供を虐待したり、育児放棄する親もいます。
お父様の意見はあくまで持論に過ぎないのではないかと。
貴方様が彼女さん、彼女さんの子供さんを
無条件で愛せる気持ちがあるのなら
お父様に何を言われても別れなくていいかと思います。

投稿情報 内容
NO.925618
大和さん(男性/37歳)
2018/10/14 17:30:56
色々と考えはあると思います。
お父さんが言われる事も理解できます。


でも、例えは妻は血の繋がりなどない他人ですし、妻の親なども一緒ですよね。
DNA、血の繋がりを重視されるなら、それを否定はしません。
自分が言いたいのは、自分が家族の長にならなくても良いから、家族を一番に考えて大切にし愛せるかって部分だと思います。

自分は、一緒に住んでいたら犬や猫だって車ですら愛着や愛情が湧き、大切にすると思える。
お父さんが言われれる様に、ストレスや困難にぶつかった時に
本来は守るべきものがプレッシャーになるとか、ストレスになる様ならそれ自体が問題だと思う。 それを力に変えないとね。

でも、今回の質問の様に、ご自身の中に迷いがあるなら
やはり、やめた方がいいでしょう。
自分だけじゃなく、家族まで不幸にさせてはいけないから。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.