悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > クラスメイトから臭う、辛い。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.194759 クラスメイトから臭う、辛い。
ゴリラさん(女性/14歳)
2018/10/17 18:30:53
中3で初めて同じクラスになったある女の子がいます、その時から感じていたのですが教室の中が臭うなと思い始めて過ごしていました、初めはすぐ収まると思っていたのですがその臭いは収まることなくどんどん臭くなってる気がします、それで誰から臭ってるのか分からないまま過ごしていたのですがある日この人からだ!と気づきました、本当に臭いんです。クラスのみんなも思ってるみたいです。まず制服がみんなと違って黄ばみすぎていること、その人が風邪などで休んでいない時は毎日どこにいても教室中が臭うこと、家が汚いこと、体育のとき体育服に着替える時シャツの色が異常に茶色いこと(例えるならグラウンドの土をちょっと掘った時の色です)辛いです。授業に集中できず先日の音楽の授業で隣になった時臭すぎて前を見れずちょっと横を向いたり歌う時には思いっきり吸わないようにしていたら先生にめっちゃ怒ららて、感想を書く時には○○さんがちゃんとしてないからでしょ、みたいな事言われてきっと評価はだだ下がりです。私も私なりにマスクを付けてきたり寒いを理由に開いていた窓を閉めたり土日の部活の時にはリセッシュなど持ってきて吹きかけたり対策はとっています。でもその人自身は絶対と言っていいほど自覚はしてないみたいなんです。私を含めその臭いの中過ごしている人達は腹痛や頭痛などの体調不良を訴えます。本当に辛いんです。どうしたら良いですか?スメルハラスメントとしてどこかに相談できる場所はありますか?この7ヶ月間本当に毎日我慢して我慢してでももう無理です。耐えきれられません。長文ですみません、回答よろしくお願いします、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925652
華さん(男性/30歳)
2018/10/17 18:59:53
下手に、何か言うと相手を傷つけてしまうかもしれないし、イジメになってもいけないしね。
先生に、相談して先生から上手に伝えてもらう事は出来ないかな?

その子には、何らかの事情がありそうだね。
順風満帆な家庭ではないのかな。

もし、そうであるなら、指摘や注意をしても意味はなく
大人から、具体的な支援や保護なども必要としているなんて事はないだろうか…

その子も、ワザとそんな風にしている訳じゃないのでは。
とにかく、親や先生だとか周りの大人に伝えて、相談してみてはどうかな。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.