悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 不安定。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194784 不安定。
ま。さん(女性/23歳)
2018/10/22 20:17:17
現在の職場での人間関係で色々あり、仕事内容の悩みもあり
今月いっぱいで退職することが決まり、退職願も出しました。


ある日出勤すると会社の上の方達がきてて、呼ばれ、
人間関係の原因となってた方が、色々あり退職となり、
もう一度引き止めの言葉を頂きました。


私は昔から引き止められると押し通すことができず
後悔をすることが多かったので、今回は一度退職を
伝えたときも引き止めにあいましたが断りました。

でも、二度目のお言葉に断ることが出来ず、残ることになりました。

自分がとても情けなくなりました。
なんでこんなに優柔不断なんだろうと。

なぜ、一度決めたことを曲げてしまうのだろう。

決めたなら責任をもって頑張らなければならないのですが、
もう自分が嫌で嫌で前向きに心をもっていけません。


昔から自信がなく、人に嫌われるのも怖くて、いつも何かに怯えて
人の目を気にして生きてきました。
そんな自分を変えたくて、本を読んだり、気持ちを切り替えるために
前向きに考えるようにしたり、するのですが、
なかなか変わらず、結局また自己嫌悪に陥ります。


仕事に関してはずっと夢があり、三年間夢のために貯金をし
やっとそのお仕事をできたのですが、現実は甘くなく、
すぐに辞めてしまいました。そんな弱い自分にも嫌気がさし。
目標を失ってから自分がなにがしたいのか全くわからず、
途方にくれています。

何をしても楽しくなく、抜け殻のような気分です。
今の職場も行きたくないと毎日思いながら通い、
なんでこんな風に考えてしまうんだろうと、
自分がしんどくしてるのもわかってるのですが…。


真面目に生きてきたつもりです。人に迷惑はできるだけ
かけないでおこうと思って生きてきました。

でも結局、お金でも周りに迷惑をかけてきた兄弟が
しあわせな家庭を築き、
好き勝手言いたい放題だった友達が結婚してしあわせになり、
こんなこと思う自分はとても最低ですが。

なんでわたしは幸せじゃないんだろうと思うと
なんで生きてるんだろうと思いはじめ
恋愛でも一度もお付き合いしたこともなく
そうゆう幸せも感じたことがありません。
仕事でも幸せを感じれず
わたしはこのまま何の為に生き続けるのだろうと
死ぬ勇気はないのですが
生き続ける勇気もなく、仕事の明日がくるのが怖く
また何かに怯えて眠りにつく。


家族にもあまりに情緒不安でめんどくさいといわれ
それは自分で一番よくわかってるのですが。

これを書きながらも涙がずっと止まらず、
鬱病なのか?と思うくらいですが
ただわたしが弱いだけなのでしょうか。


友達の仕事できる話を聞き、友達の結婚の幸せ話を聞き、
そんな余裕も自分にはありませんが、
聞くしかわたしにはできないし
素直に聞きたいのに、心が腐ってるんでしょうか。


本当は仕事を辞めて一度ゆっくり色々考えたくて
でも、残りますと言ってしまった以上
もう取り消すこともできず、
また明日から怯えて働かなければならず

もう未来に希望がもてません。



話にまとまりがなく、そして暗い内容ですいません。
周りには話せないので、ここで全部吐き出させていただきました。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925880
ま。さん(女性/23歳)
2018/11/07 20:36:13

・umiさん(女性/44歳)

今の自分が嫌だと思うのでしたら、変わる勇気をもたれてみてはいかがでしょうか?優柔不断なのではなく優しいのです。自分中心に物事を見ることができないのです。

ご兄弟やお友達のように周りに迷惑をかけ、好き勝手に生きてください!もっとご自分の好き!や楽しい!を大切に奔放に生き、あなたがご自身を大切にしてあげてくださいね☆

お返事ありがとうございます。
この言葉に凄く救われました。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.925879
ま。さん(女性/23歳)
2018/11/07 20:33:47

・Eさん(男性/35歳)

お返事、ありがとうございます。

たしかに内向的で一人で考えて落ち込むことが多いです。
もっと積極的に自分の意見をのべたり人と話ししたり
できるようになって、前向きに生きたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.925878
ま。さん(女性/23歳)
2018/11/07 20:29:07

・満月さん

お返事ありがとうございます。

一つ一つ丁寧にお言葉いただき、とても嬉しいです。
今はまだ気持ちが不安定なのですが、
これからまた夢を見つけて幸せを掴みとります。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.925726
umiさん(女性/44歳)
2018/10/26 09:02:26
本当に真面目でご自身としっかり向き合われているのですね。

そうなんです!迷惑かけて誠実さのないような人の方が周りがよしよしとお世話してくれちゃったりするんです。今はそうでも後々お世話してくれる人そうはいかなくなってくるとまた違ってくるでしょう。まだまだお若いのでご自身の年代が変わられてくると見える景色も変わってきます。幸せそうに見えて、何の悩みもなさそうにみえて、人には何かしら課題があるものですから。

今の自分が嫌だと思うのでしたら、変わる勇気をもたれてみてはいかがでしょうか?優柔不断なのではなく優しいのです。自分中心に物事を見ることができないのです。

ご兄弟やお友達のように周りに迷惑をかけ、好き勝手に生きてください!もっとご自分の好き!や楽しい!を大切に奔放に生き、あなたがご自身を大切にしてあげてくださいね☆

投稿情報 内容
NO.925701
Eさん(男性/35歳)
2018/10/23 07:20:31
もし、どうでもいいと思われている人材なら、辞めると言った時に分かりましたで終わり、引き留める事はしないでしょうから、一定の信頼や真面目さを評価されている裏返しだと思いますよ。

「人間関係の原因となってた方が、色々あり退職」とあるけど、その人の方を注意し咎めたのでは。
仕事に関しては、自信を持って良いと思う。 あとはキャリアを積めば実績になると思います。


あと、夢でも希望する事でも、諦めたり動かないでいたら得られないから
辛い時があっても、継続する事が大切かも。

恐らく、内向的な性格な部分があって、目立たないとか積極性がないだけで、問題ないはず。
孤立して、一人で悶々と考えている時間が多いのではないですか?

仲間を作り、いっぱい会話をして発散する事や
自分にない部分を持った人を尊敬して
真似られる良い部分は、真似てみる事から始めてみると良いかも。

投稿情報 内容
NO.925695
満月さん(女性/65歳)
2018/10/22 21:44:33

まず、あなたがそれだけ引き止められるということは、あなたにそれだけの価値があるということです。^^

>真面目に生きてきたつもりです。人に迷惑はできるだけ
かけないでおこうと思って生きてきました。

この生き方がちゃんと評価されているということです。

そして
>仕事に関してはずっと夢があり、三年間夢のために貯金をし
やっとそのお仕事をできたのですが、現実は甘くなく、
すぐに辞めてしまいました。そんな弱い自分にも嫌気がさし。
目標を失ってから自分がなにがしたいのか全くわからず、
途方にくれています。

こんな挫折もよくあることです。

まだ若いあなたは、何度でも夢を抱ける時間も体力もあると思います。

落ち込んでいる時に、人の幸せ話を聞いて楽しいはずもありません。
それは誰もが思う事で、あなたの心に問題があるわけではないと思いますよ。

そんな時は、自分を立て直すまで友達と距離をおけばいいと思います。

今の職場が楽しくなくても、職場は「生活の糧」と考えて割り切って仕事をしてみたらどうですか?

そして余暇を使って自分の好きなことを見つけたり、次の夢につながるようなことを探してみたらどうでしょう。

とりあえず嫌な人が辞めたのなら、あなたがすぐに辞める理由もなくなって、残ることにしたのは正解だと私には思えます。

慣れたところで働きながら、お休みや有給休暇などを利用して、あなたの次の夢につながるようなことを見つけてみてはどうでしょうね。

あなたの人生はまだ始まったばかりですよ。
あなたが興味をもてることや楽しくなれることを見つければ、そんなあなたに惹かれる人は必ず現れます。

人と比べることはせず、まずはあなたが楽しく生きられるように行動してみてください。
人生は長いのですよ。そして若いあなたにはたっぷりのエネルギーが充填されています。

「失敗は成功のもと」人は失敗から学んで成長していくのですよ。
「今」を乗り越えて幸せなあなたの未来を掴み取ってくださいね。

あなたならきっと出来ると思います。

どうかがんばって。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.