悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きる事に限界です…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.194787 生きる事に限界です…
Dさん(男性/29歳)
2018/10/24 12:44:31

色んな悩みを投稿して来ましたが生きる事に限界を感じてきました。もう死にたいです

一番の原因は仕事です
以前辞めることを社長に言いましたが言いくるめられて以降、その後もアドバイス通りにしようとしましたが定時で帰れる時に何度も言おうとすると早めに帰って中々話が取り合ってもらえません

それどころか言った日から困難な仕事はこっちに回るようになり、残業する時間になれば帰ってしまい言うタイミングがどんどんと無くなってしまいます

仕事内容も誰もがわからないことを自分に押し付けられ、わからないから聞くと自分で考えろと言われる始末
正しいやり方でもないのに不安定で危険なやり方をやらされてはそれぐらいわかるだろと当たり前のように言われ、こっちの身の安全を守る事や品物を落とさないように気をつけながら作業を進めているのに対して進みが遅いと言われます
過去にこちらが怪我をしているのに対して物を傷つけた事を多く言われました

もう正直限界です
生きている事に辛さを感じます

辞めたいのに辞めさせてもらえない、不安定なやり方で何か問題があったらこっちの責任にされる
このような呪縛が永遠に続くならもういっそのこと自分から命を断ち切った方が早いんじゃないかと思うようになっています

死ぬ勇気もないのにそんなこと言うなという人もいますが自分は本当は死にたくないですよ
ですがこれが続くで最近自分の機嫌によって周りも迷惑するならそれなら俺はいない方がいいんじゃないかと考えてしまいます

もう一度言います
もう正直生きる事に限界です
バックれ退社したら死んだも同然(社会的な意味で)ですからついでに命も絶っても変わらないんじゃないかと思っています

もう少しまともな人生を送りたかったです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925742
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/10/27 22:34:23

懲戒解雇なんて痴漢で起訴されるとか刑事事件おこすとかそういった時に使うもんですよ?

いまある仕事全部放り出しても懲戒解雇なんて適用できません。

あなたが辞めたいとキチンと言えば正当な退社になるのが日本の法律、ちなみに理由にも制限無いなら気分がのらないから…とかそんな理由ですら楽勝でやめれます。

他の方も言ってますが結局あなたの勇気さえあれば全部解決します。

次がどうこういってますが失業保険もらいながらハロワいけばいいし多くの人がやってます。

それで悩むのは一流企業や弁護士税理士みたいな人達っすね、在籍中にあれこれ動く必要があるんで。

今の環境なら正直アルバイトの方がマシでしょう、何もかも整ってから辞めようなんて考えはやめましょう。

少数ですが働きながらしっかり就活してキッチリ準備すする人もいます、ただまぁフツーに辞めることすらままならない現状であれば退社に向けて努力しましょう。

法律はあなたの味方ですが意思表示までは面倒みてくれませんからね。

投稿情報 内容
NO.925737
世梨花さん(女性/33歳)
2018/10/27 14:56:51

危険を伴う業務もある中で冷たくあしらわれるやり取りがあるのはえげつないですね
皆さん自分の事で精一杯ですからやむを得ない部分もあるでしょう

言いくるめられながらも続けてきたのは
同僚との関係は軽薄ながらも悪くもなく
だったからなのでしょうか?
これが最悪だったら恐らくあなた強行突破しきってると思います

途中までの考え方が自己中になってますから
(それが必ずしも絶対に悪いとは解釈しないで下さい。裏を返せばそれはあなたが生きる為に必要なプライドや誇りだったりもします。)

逆に悪くもないけど軽薄であるが故に
進退に伴う突き詰めた話をしていないのではないでしょうか?

最も作業内容からして時間取れない場合もあるかとは思いますが…

そういう時間取れると良いのでしょうけどね



後は
次決まるかの不安がネックみたいですね
でもそれは知識不足かつ経験不足なだけです
何も問題はありません

加速している少子化
立ち上げてる企業がある限り職が尽きる事はありません
雇われやすいが辞めにくい
ゆえに将来設計は安直にはいかないけど
あなたのスキルをあげればいい

あなたが今後につながるスキルや知識を磨けばいい


私は今、カラオケ店の店長やってます。
が、今まさに公開的にバックレて騒がせている最中です。
我ながらアホです。はい。
Dさんが感じた悲観一通り私も思って静止してますよ。

職場の人への罪悪感はこの上無いですが
続ける続けない辞めて転職か
もっと言うと続けても異動はしますがどこぞでも統一して店長降りる降りないか
も、気持ちの回復優先なのでどちらでもいいかなと

私は、何処にでも行ける。
今の職場で次につなげるスキル磨く機会沢山あったから断言出来る。
今後こけてもつなげる知識、もっと言うとこけた様に見えているだけで実は掘り下げたら全然こけたの内に入らないという知識があるからそれなりに大丈夫だったりするのですよ。

命の危険がそう頻繁には伴う業務では無いから尚更に。
自分がバックレ中に言うのも可笑しな話ですがうちの店くればいいのに、と思います。


あなたの在住している土地柄であったり、どの分野、どの地位スペックを志したいかにもよるかとも思いますが

あなたも、何処にでも行ける。
様になります。


そもそも、一番に悩むべき事は進退であるのか
を踏まえて御一考下さい
心身の疲れ癒して自分を振り返るまでの時間をどうやって作るかを先にした方が良いと思います

投稿情報 内容
NO.925729
Pさん(男性/40歳)
2018/10/26 14:21:20
>強制的に辞めるには死ぬしかないって事ですよね…

回答を読んでくれた?
そんな事は書いてないよ。

総合労働相談に相談してみた? 法的な専門家にも相談してみるのだって良いと思う。


職業にも色々あるし、形態もいろいろあるから
ダメだと決めつける事が良くないよ。

どんな職が向くかは文章じゃ判断できないけど
自分もそうだけど、手に職をつけてコツコツとやっていくなら
大きな組織ではないけど、門前払いなどないよ。

もし、本当に嫌なら動いてみてね。

投稿情報 内容
NO.925728
Dさん(男性/29歳)
2018/10/26 12:41:53

皆さんありがとうございます

もう少しで30になる年齢です。
社会的に死ぬって言うのは重責解雇、つまり次に繋がらない辞め方という意味です
自己都合ならまだ転職の可能性はありますが重責解雇、つまり懲戒解雇はどこに行っても門前払いされます

辞めようと思った日に限って仕事が入って仕事を残したまま、途中のままだと辞めづらくなります

流石に仕事を残したり途中のまま辞める事を言って来なくなるのは懲戒解雇になりえますよね

正直言うと辞めると言った日からもう会社に行きたくないです

だけどそれも無責任、出来る事なら仕事を残らせないようにして言った日から有給を使って辞めたいです

ですがその状況すら作らせないって事はもう強制的に辞めるには死ぬしかないって事ですよね…

最近は死ぬ事も考えています。そうすれば強制的に辞められるので

投稿情報 内容
NO.925724
umiさん(女性/44歳)
2018/10/26 08:41:14
今からでもまともな人生送るのに全然遅くないですよ。
命を絶つくらいならご自身の言うように社会的に一度死んでみたらいかがでしょうか?(わたしは退社したくらいで社会的に死んだとはまったく思いませんよ)だって29歳ってまだまだ全然これからですもの。

悩みばかりに目を向けてしまうとそれがどんどん大きくなって、もうどうにもできないくらいのものに見えてしまいますが、ご自身次第でどうにでもなるものです。ご自身の命と今の会社で勤め上げることとどちらが大切なのでしょうか?もしDさまが後者が大切だとするならば、あなたもその社長と同じように、ご自身にひどい仕打ちをしてしまっていますよね。

自分を大切にするのは周りの人ではありません。まずは自分自身からですよ☆

投稿情報 内容
NO.925719
黒ウサギさん(男性/31歳)
2018/10/24 22:23:10

カスみたいな会社ですね。
ただまぁ何というか簡単に解決する問題で悩むとか死ぬとかそんな次元の話ではありません。

社長→カス

会社→カス

でも私なら余裕で解決できます。
辞めれば良いだけですよ。

言いくるめられた、中々取り合ってくれない…。
これは嘘、いや真実ではないでしょう。

無理矢理呼び止めるとか最悪休みの日に出て来て話をつければいいじゃないですか。

一番問題なのは会社を辞めるという決定を下せない自分自身です。
取り合ってくれない…社長が会社歩いててもあなたは呼び止めないでしょう?

面倒な話になったり嫌われたり怒られたりするのが怖いだけです。
法律で10年はやめられないとかあるなら難しいです、でも違う。

ブラック企業に勤める人の特徴、辞めるという意思表示すら伝えられない脆弱な羊です。

失礼かもしれませんが5分社長に言いたいこと言う、その勇気を持つだけですよ。

他人の話だと客観的にみてください。
最悪の会社にいる、言いくるめられる、取り合ってくれない…何年も無駄にするよりどなりつけてでも社長と話せばいいだけ。



投稿情報 内容
NO.925710
満月さん(女性/65歳)
2018/10/24 14:55:46

今までに沢山の回答をもらっているのに行動できないというのは、その会社に洗脳されて身動きがとれなくなってしまっているように思えます。

そんなブラックな会社のせいで、あなたの人生を棒にふっては駄目!
あなたは自由で、会社を選ぶ権利も辞める権利も持っているのですよ。

自分で自分を縛ってしまって、身動きができないように錯覚させられているだけですよ。

勇気をだして、自分を守ってあげてください。


ネットで調べれば、あなたのように、会社を辞めたくても辞めさせてくれない会社が多々あるのが分かります。
あなたのように悩んでいる人が沢山いるということですね。決してあなただけではないのですよ。

その為に、退職の代行をしてくれる法律事務所や、退職代行サービスの会社などが多くあります。

まずは電話であなたの悩みを専門家に相談してみてください。
大丈夫。どんなことでも探せば救いはあるのですよ。

がんばって。^^





投稿情報 内容
NO.925709
Pさん(男性/40歳)
2018/10/24 14:34:00
死ぬ気なら、死んだ事にしてこう動いてはどうだろう?

最寄りの、労働局・労働基準監督署内にある総合労働相談コーナーに、相談してみよう。
詳細で正確な事を教えてもらえると思います。


今の勤め先の事を思えば、マシな勤め先は幾らでもあるでしょうから
希望は持ちましょう。

取り敢えず、相談をしてみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.