悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 丁寧な言葉に直して欲しいです

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.194795 丁寧な言葉に直して欲しいです
さらささん(女性/20歳)
2018/10/27 13:56:40
目上の人に手紙を書くにあたって失礼の無いようにしたくて…
下の文章を訂正して頂きたいと思い投稿しました。
どうかよろしくお願いします。


ばたばたしてしまいすみませんでした
(ばたばたする、を他の言葉でなんて言えばいいのか分からなくて…)

ゴルフに行かれたとのことで
お天気もよくなによりでした
楽しめましたか?
(楽しめましたかが上からな気がするので…)

またお会いできるのを楽しみにしています
(忙しい方なので頻繁には会えないのですがほんとうに楽しみにしている事を伝えたい)





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925740
さらささん(女性/20歳)
2018/10/27 20:01:23
ありがとうございます!!
学生時代の担任の先生にあてた手紙です。

困っていたのでほんとうに助かりました…!
参考にさせていただきます。

投稿情報 内容
NO.925739
満月さん(女性/65歳)
2018/10/27 18:04:21


先日は取り込んでいて、お構いも出来ず申し訳ありませんでした。

ゴルフに行かれたとのことですが、お天気にも恵まれてなによりでした。
きっと満喫されたことと存じます。(思います。)

又お会いできる日を楽しみに待っています。

こんな感じかな?

あなたとの関係性が分からないので、どこまで丁寧に言えば良いのか分かりませんでしたが、参考になれば幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.