悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏との旅行にモヤモヤ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194806 彼氏との旅行にモヤモヤ
ちほさん(女性/22歳)
2018/10/30 03:52:04
私には付き合って2年になる彼氏がいます。
彼:4年目医師、私:1年目看護師です。

来月、私の誕生日であるため以前から計画していたディズニーへの旅行に出掛けます。
プランの支払いがクレジットのみだったため、予約は彼がしてくれたのですが、予算を遥かにオーバーしたプランの予約になってしまいました。
元々私が人に奢られたりするのがあまり好きではないため、デート代なども今まですべて折半にしてきました。
今回も事前に彼氏と予算について話し合い、お互い納得した上でした。
しかし、実際は1番高いホテルで予約しており、レストランまで予約しているため予算を3万以上オーバーしています。
事前に決めていたホテルに空きがなかったというわけでもなく、何故1番高いホテルにしたのかもわかりません…
しかも、相談もなく予約が完了した後に「○○ホテルにしたから。いいよね?」とだけラインがきました。
すでに予約も済んでいるため、若干モヤモヤしながらも承諾してしまいました。
お恥ずかしい話ですが私は国試合格後から病気を患ってしまい、つい先月就職をしたばかりです。正直、貯金も少ないです。
なんとか出せる額ではありますが、彼も私の事情は知っているので本当にモヤモヤが止まりません…
やんわりと「やっぱ高いね。私、旅行でこんなにかけるの初めてだよ。」と言ってみましたが、「ふーん。まぁ、たまには贅沢にいいじゃん。」と返されました。
ずっと前から行きたかったディズニーですし、休みを取って予約をしてくれた彼には感謝しています。
ただ、少しでも足しにしなければとずっと大切にしていたものをフリマアプリで売っている自分が悲しくなってきています。
もちろん予約完了の時点ではっきり言わなかった私も悪いですが…

今さら中止にしようとも、ホテルを変えて欲しいとも言えないです。
だからといって、彼に私の分も出してもらいたいわけでもないです。
ただただ、モヤモヤしています。
この気持ちをどうにかする方法はないでしょうか?

面倒臭い質問で申し訳ありません。
いいアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925765
USBさん(男性/27歳)
2018/10/30 07:35:07
生真面目に考え過ぎだと思うなぁ。

自分の中に、一貫したポリシーがあるんだと思うけど、時には柔軟に対応していく柔らかさがあった方が、仕事や人付き合いでも良いと思うよ。

二人とも、人から認められて所得も俺よりはるかに超えた職に就ているんだしね。
旅行は、普段頑張ってきたから、その労いや褒美的な楽しみだと思えば、時には豪華にやってもいいし、今日からまた仕事を頑張ろうって思えば良いのだと思う。

収支の数字だけ見てたら旅行自体が浪費に思えてこない?!
折半じゃなくて、彼が出してくれるだろうし、ちほさんのここのところの事情を彼は理解してくれているんだと思うよ。

器も大きい人じゃない?
羨ましいよ。ホントに。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.