悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏との向き合い方がわからない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194850 彼氏との向き合い方がわからない
ここさん(女性/27歳)
2018/11/12 13:28:00
彼氏30(4年目医師)
私27(1年目看護師、大卒後看護学校へ)
交際期間は2年になります。

先日、私の誕生日があり旅行へ行きました。
その際に「もうすぐ付き合って2年だね」という話になりました。
今まで結婚の話などをあまりしたことがなく、お互い親に紹介したこともありません。
周囲の友人達も次々に結婚していき、職場の方々からも「結婚するしないじゃなくても、それなりに付き合って時間経ってるんだからお互い紹介くらいはしておくべき」と言われていました。

そのため、彼にかなり勇気を振り絞って「もうすぐ2年だけど、私の親に会ってみたいって思う?」と聞いてみました。
長い沈黙の後、「そりゃ、結婚前提に付き合ってるなら会うと思うけど、結婚前提じゃないなら会うべきじゃないと思う」
「あんまり会いたくないなぁ…会ったら絶対そういう話になるじゃん」
と言われました。
帰りの電車内での会話でしたが、いろいろな思いがグルグル回ってしまい、涙が出てしまいました。
もちろん今すぐに結婚したいというわけではありませんし、できるとも思っていません。
ただ、この2年間は何だったんだろうという思いや将来のことを彼は考えてくれていなかったんだという悲しさが押し寄せてきています。
また同時に自分なりにはこの2年間辛くても寂しくてもたくさん我慢をしたり、彼の支えや仕事の理解はしてきたつもりでしたが、彼にとっては意味の無いことだったのかな、など自分を責めています。
以前から浮気などはありませんが、かなりの連絡不精であったり2人の問題であってもすべての選択を私に丸投げなど、何度も友人達に別れた方がいいと言われてはきました。
でも、どうしても大好きで彼の「好き」を信じてここまでやってきました。
もちろん今も彼のことは大好きで、彼も私のことを好きと言ってくれています。
しかし、その一方で昨日帰宅してからモヤモヤがなくなりません…
彼の言葉を思い出すたびに涙がでてきてしまいます。
これから彼とどう向き合っていけばいいのか、もはや別れた方がいいのかもわかりません。

アドバイスや同じような経験がある方、よろしければ回答していただけますと幸いです。

長文の上、乱文失礼致しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926015
マル帆さん(女性/28歳)
2018/11/16 00:38:42
まぁ仕方ないですよね。
彼はまだ婚期じゃないのか、それともあなたは嫁としてはちょっと・・・と思っているのか(これは口にできないでしょうけど)
結婚はやはり男性にその気がなければいくら女が望んでも叶わないので、彼を愛してるのではなく、結婚がしたいのなら、別れて結婚願望のある人と付き合うしかないのかな。

投稿情報 内容
NO.925974
りゅうさん(男性/42歳)
2018/11/13 19:38:52
結婚を前提にお付き合いしてる=相手の事を誰よりも愛してる
とは思わないし

「結婚を前提にお付き合いして彼女を誰よりも想ってる自分が大好き」ってパターンの男性も多いと思うんですよね

彼はそんな結婚願望がなく
きっとお医者さんなら女性にモテるにも関わらず
ここさんと2年もお付き合いしてるんですよね
一番魅力なお互い美味しい時期にお付き合いの時間を過ごしてるってとても羨ましいく感じました

自分の場面はゲイですので
違った目線で為にならないアドバイスをしましたが

今後
結婚するにも、結婚しないにも
まずは誰にも頼わない自立した土台の心を持てる心の財産を膨らませることが大事なんじゃないでしょうか?

やっぱ
ここさんとの時間が疲れないし落ち着く
と思われるような心を受け止める母性愛も必要なんじゃないかな?とも思います

魅力ある男性をご自分の理想のゴールへ閉じ込めようとするのは
例え閉じ込められても魅力がお互い減って行くように思えます

今までのお付き合いの時間は無駄ではなく
羨ましい素敵な時間であることであって

思う存分お互い楽しんだら
今後の人生を見つけて行けば良いのではないでしょうか?
その時
お互いの希望とする方向性が違ってたら
仲良く感謝しあってお互いそれぞれの人生を進めば良いと思います




投稿情報 内容
NO.925955
Queenさん(男性/34歳)
2018/11/12 15:45:31
>この2年間は何だったんだろうという思いや将来のことを彼は考えてくれていなかったんだという悲しさが押し寄せてきています。

↑こう思って涙した心理は、ご自身が彼氏との関係性と思っている事とは逆だと分かったからですよね。
「今すぐに結婚したいというわけではありませんし、できるとも思っていません」と言うのも後付けの理由で、本当はプロポーズを待っているのでしょうし、相思相愛で同じ方向へ進みたいって事では?

早い話が、ガッカリしたって感じに文章からは伝わってきます。
違っていたら、ごめんなさい。

結婚を考えるなら、成り行き任せではなく
少しくらいは強引に、両親に会ってもらうとか自分の意思を伝えて、彼に気持ちを変えるくらいの行動も必要かもしれない。

それを拒否してくるなら、結婚の意思はないって事じゃないですかね…

ここさんは、この恋愛の先に結婚を求めるのですか? それはどうでも良いのですか?
そこで判断できませんかね?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.