悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事で頭が痛いです。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.194856 仕事で頭が痛いです。
みちひろさん(男性/59歳)
2018/11/14 16:30:57
私、高齢ながらレストランのホール係をやっています。もう勤めて半年以上になりますが、半年前に週末に従業員がいなかったので雇ってもらえました。
その時は私も3日働いて、あまり思わしくないので一週間行きませんでした。
そうしたらまた電話が掛かって来て「是非とも来て欲しい。」と言うので働き始めたまでです。ただ若い子と比べると仕事に付いていくのが大変です。その店は8年間赤字です。マネイジメントが代わったのは2年前て大衆食堂から高級店に換わりました。ただランチでも1500円以上 夜はかなり値段が高めです。だからお客さんが減って場合に拠っては夜でも4テーブルしかないような日もあります。
マネージャーは一日15時間労働する超人です。ほとんどの従業員は寄せ集めです。私には「何回言ったら分かる?」「お前みたいな高齢者を雇って客が来ると思うか?」「オーイ、お爺ちゃん」と言われる時もあります。3日前はかなり厳しい事を言われたので辞めようか?迷いました。ただ収入は時間数の割には収入はいいのでいつも思いとどまっています。

この店は赤字だと言われますが、改善の見込みはありません。
私としては計画があるので後一年間ここで仕事できたらいいと思っています。
ただまた 嫌味を言われたら辞めるかも知れません。けれど耐え忍んで後一年間働きたいです。私に励ましの言葉を下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.925993
満月さん(女性/65歳)
2018/11/14 20:06:09

うつむいて足元ばかりを見ていると、暗くなってしまうでしょう。
顔を上げて、一年後のあなたの未来の目標に向かって頑張って下さい。^^

それでも耐えられないくらい辛いことがあったとしたら、いつでも辞めればいいと思う。

あなたは自由なんですから。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.