悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > こんな男は恋活しても無理ですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.194865 こんな男は恋活しても無理ですか?
スネヲさん(男性/34歳)
2018/11/17 17:01:34
はじめまして。最近、そろそろ将来を考えられる相手とお付き合いしたいと思ってるのですが、自分のスペックが低くて不安です。MARCH レベルの大学を心の病で中退、持ってる資格は英検準1とTOEIC940のみ。心の病のためずっと無職で年収無し。貯金は運でですが一応3500万くらいあります。家も一軒家購入住みでローン無し。顔はそこそこ誉められるくらい。やっぱり、安定した仕事と年収得るまでは、このまま独りで居るしかないですよね?それもいつになるか分かりません。ご意見よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926075
makerさん(男性/37歳)
2018/11/18 12:28:49
そんだけ貯蓄があって、更に一軒家もローン無しで既に持っているなら
その歳で凄いと思うけどなぁ。

高齢者になるまで、億の貯蓄が出来るぞ。
運用したら、もっと凄い事になるかもしれないし。

お金の話じゃないか…


自分の、理想であるとか誇れるレベルまで到達してから、自信を持って相手を探すイメージも良いけど。
一生懸命に時間をかけて築き上げて、出来上がった状態の自分の世界に、妻となる女性がポンと入ってきたとして…
その女性が、私にはどうも合わないってなんて言われたらどうする?

お互いが未熟でも、二人の理想に向かって共に歩み努力して実現するイメージでも良いんじゃないかな。

まぁ、イメージや計画通りに進むワケではないし、頭で考えているよりも恋愛ならドンドンと挑戦した方が良いと思う。
何度もフラれる事もあるしね。


投稿情報 内容
NO.926066
みかさん(女性/40歳)
2018/11/18 01:11:04
仕事とか年収より、
先ずは健康であることが、
大事かな、と思います。

投稿情報 内容
NO.926055
いろはさん(男性/34歳)
2018/11/17 18:31:26
俺の尊敬するジョン・レノンは言った
「人生とは計画を立てているうちに進んでいくものだ」と。

計画通りに進めば良いけど、計画を立てている内に時が過ぎ去っては時期を逃すって事にもなり得ると思うし、自分なら直ぐに動くよ。

女性にも色々な価値観を持った人はいるから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.