悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.194940 アムロさん
祐樹さん(男性/25歳)
2018/12/15 22:43:29
ご無沙汰しております。お元気ですか?

僕は相変わらず元気にやってます。近況報告も兼ねて色々お話したい事がありますので、時間がある時によろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.926668
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/15 22:24:59
こんにちは。
いつも有言実行の祐樹くん。
そこに向けて、各自に一歩一歩進む姿勢は流石です。

こちらこそ、またお話ししてください。
次回は、お子様の成長の話しに加え、バスケの話しも聞かせて貰えそうですね。
楽しみにしています。

元気でね!!

投稿情報 内容
NO.926667
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/15 19:01:44
こんばんは。

子供が寝た後や休みの日に空いた時間を利用して練習は続けてました。復帰したらすぐに試合に出たいですね!今年は家庭と仕事に加えてバスケも頑張らなきゃと決めたので、有言実行出来るように努力します。

姉がドイツ留学から帰ってきた時に色々写真を見せてもらいましたけど、凄いボリュームのステーキがあったのを思い出しました。日本と同じ感覚で注文すると食べきれない量が出てくるとか言ってましたね。

今年ももうすぐ締切ですね(TдT)是非またお話してくださいね。またお話出来るまで一年間精一杯やります!
アムロさんもご家族の皆様もお元気で良い1年になりますように祈ってます。ありがとうございましたm(__)m

投稿情報 内容
NO.926659
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/14 20:44:49
今年も、そろそろ締め切りになるね。
もし明日コメントが間に合わないといけないから先に伝えます。
次の年末も待ってます!
元気でいたら必ず返信します!
祐樹くんのご家族が、この一年平和に暮らせることを心より祈っています。
病気怪我には、くれぐれも気を付けてね。

投稿情報 内容
NO.926658
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/14 20:42:13
こんにちは。

自主トレ続けてたんだね。
流石だよ、祐樹くんは。
私なら、意志が弱くて3日と続かない。

ショッピングモールという響きが懐かしい。
ステーキ美味しそう。
昨年、私もドイツのステーキ屋さんに行きましたが、まさに「ビーフ」という響きの印象でした。
部位によって食感の違いはありますが、日本の牛肉のような、脂肪があり柔らかいという肉とは異なるものでした。


投稿情報 内容
NO.926653
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/14 11:47:06
こんにちは。
アムロさんに大好きと言われたら嬉しくてテンション上がってきました\(^^)/

鍋パーティー楽しそうですね。しかも日本酒を飲みながらとは・・羨ましい(о´∀`о)昨日は奥さんと子供とショッピングモールで長い時間楽しんできました。久しぶりにBIGなステーキも食べて大満足でした!

新しい家族いいですねーテディベアは可愛いから見てて癒されますよね( ´∀`)我が家は息子(8ヶ月)、犬(9歳)、猫(2歳)の可愛い家族がいるので、家にいる時は抱っこしたり、じゃれあったりしてますよ(^^)

今年はお世話になってるクラブチームに本格的に復帰します。自主トレはしていたので体力や技術はそこまで落ちてないですが、長い間試合から離れていたので試合勘を取り戻してチームの役に立てるようにしたいと思っています。

投稿情報 内容
NO.926652
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/14 04:48:00
こんにちは。
私も祐樹くんのことが大大大好きです!
子離れできない親です!

昨日は楽しかった。鍋も美味しかった。
日本酒を皆さん持ち寄ってくれて、ドイツに居ながら、有名な日本酒を3種類楽しませてもらいました。
ビールは、やはりドイツが旨い!!

今日は、プラッとシュタイフミュージアムに行き、限定品テディベアなどを購入し、新しい家族を迎えました(笑)

投稿情報 内容
NO.926637
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/12 07:03:38
おはようございます。
僕もここでアムロさんとお話出来るのが本当に嬉しいです( ´∀`)元気にやってる事を報告するのも恩返しの一つだと思っていて、自分の母と話してるような気持ちです。僕はアムロさんの事が大好きです(о´∀`о)

キムチ鍋いいですね!これから仕込みしなきゃですね。僕への返信は後回しで大丈夫ですから。美味しい料理でアムロさんも友人の皆さんも楽しんでくださいね\(^^)/今日は奥さんと子供と買い物行って、ご飯食べて、休日をまったり過ごしてきますね。

投稿情報 内容
NO.926636
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/12 00:14:36
こんにちは。
昔が懐かしいね。
過去を懐かしめるのは、今の自分が幸せだからだと感じます。

ありがとね。 気持ちだけで十分幸せです。
私も祐樹くんから学んだことが沢山あって、とても感謝してます。
それに、こうやって毎年連絡をくれるのも本当に有り難く思っています。
祐樹くん家族とお姉さん家族に、健康で幸せな生活が続くことを心から祈っています。

明日は、日本人の友達と鍋パーティーをします。会場は我が家で。
これまでは5人でしたが、一人帰国したので4人でやります。
明日はキムチ鍋ということでした。キムチ鍋は初めてです。
買い物をして、鍋スープを作らないと。
バタバタするので、明日は返信できないかもしれません。
ごめんね。


投稿情報 内容
NO.926635
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/11 21:16:39
こんにちは。ドイツは雪ですかーあの綺麗な街並みに雪は絵になりますね( ^∀^)我が家も積もるほどではありませんが、風で山からの雪が舞ってる感じです。あまり降ると雪かきが大変なので、積もらないように願ってますけどね(^_^;)

アムロさんには心から感謝してますよ(^^)今、小学1年から書いてる自分史(仮称)を見ながら昔の事を思い出しています。中学卒業間際に父が病気で入院して、高校入学してからも家庭の問題で悩んでいました。その当時の自分が書いた一言の一部に、「今は本当にツラい。でも自分は間違ってないから絶対負けたくない。お姉ちゃんに悲しい顔をさせたくない。」と書いてありました。16歳の僕が書いたものです(涙)

この頃にアムロさんと初めてお話したんですね(^^)当時も励まして助けてくれましたね。それから今に至るまでたくさん相談に乗ってくれて、いつも後押ししていただいてここまでこれました。そんな僕も今では奥さんと子供と幸せに暮らしています(^^ゞ

今の自分があるのは周りの皆さんのおかげなので、今度は自分が人のために何かする番だと思っています。学生時代にやったのは、市民スポーツ教室の講師、母校のバスケ部のコーチ、小学生のバスケ教室の講師・・バスケ関係ばかりですね( ; ゜Д゜)今は家庭第一なのであまり出来ていませんが、余裕が出来たらまた自分の得意分野で人のためになれたらいいですね!頑張らなきゃ。

アムロさんにも恩返ししたいな−( ´∀`)今度日本に帰ってきた時は奥さんと二人で手料理ごちそうしますね!って夢の中でもいいから実現させたい(^_^)/~~

投稿情報 内容
NO.926629
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/10 23:57:17
こんにちは。

こちらも今週は雪が降っています。 ただ、ドイツの家屋は凄く暖かいので、日本より寒さを感じないです。
日本の家は寒いと言われるのがよく分かります。

今の祐樹くんがいるのは、祐樹くん自身の努力と、回りの方々の支えがあってのことだよ。
私など、僅かに関わっただけだよ。
でも最初の投稿は本当に辛そうで、涙が出る思いだったのは覚えてる。
今が幸せで何より嬉しい。心からそう思う。
お姉さんも、ご両親も、みな今幸せだと感じています。

生活しているといろんな事が起こるけど、祐樹くは必ず乗り越えて行くと思っています。

投稿情報 内容
NO.926618
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/10 06:43:40
こんばんは。今日は寒いです・・只今マイナス11℃です。一番寒い時期なので朝は布団から出るのがツラいです(涙)

僕の目標は歳を重ねても二人だけの時は恋人になる事なんですよ(^-^)v奥さんの事大好きです( ´∀`)年上だから包容力もあるけど、時々1人が寂しい時に甘えてくる姿が可愛くて癒されます。

廻りにいい友達がいると本当にありがたいですよね!アムロさんと初めてお話したのは高校1年生の時だからもうすぐ10年経ちますね。つい先日、姉に「中身は昔から変わらないよね」と言われ、果たして良いのか悪いのか(笑)確かに自分でも子供の頃から変わってないと思うところは多々ありますね。

アムロさんには本当に感謝してます(^^)もしお話する機会がなかったら、違う人生を歩んでいたと思います。僕をいい方向に向かせてくれてありがとうございますm(__)m

投稿情報 内容
NO.926617
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/10 05:52:22
本当に、一緒に鍋を囲めたらいいな。

今でも、私には祐樹くんが高校生のような気がじてしまう。
子供扱いして申し訳ないけど、いつまでも見守っていたいです。頼りないですけどね。

投稿情報 内容
NO.926616
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/10 05:48:55
こんにちは。

新婚の様子、私もまさにそうでした(テヘッ)
今は大人になりすぎて、新婚のようなことは出来ないけど、そんな時期を経て、いろいろな積み重ねがあったから、今こうして居られるのだなと思いました。
もちろん喧嘩もしましたが、喧嘩できる人がいないのは寂しいです。
貴重なこと、思い出させてもらいました。
ありがとう。

私の回りには日本人やトルコ人の友達がいます。
そういう人達に助けられているから、どうにか暮らせてると感謝しています。
私は一人で生きてないと感じます。
出会った人達、動物、自然、思い出、様々なものに支えられて生かしてもらっています。

投稿情報 内容
NO.926615
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/09 23:00:35
こんにちは。
今日は職場の皆さんと新年最初の飲み会を楽しんできました。気づけば働き始めてもうすぐ丸3年、まだまだ未熟ですが後輩も出来て、仕事に対しての責任感も年々強くなった気がします。

今日は凄く嬉しい事が・・・帰宅したら奥さんが抱きついてきてご褒美もらいました( 〃▽〃)息子が早々と寝てしまって寂しかったみたいです。本人曰く、時々1人が凄く寂しく感じるとの事なので、今日がまさにそれだったのですね(^^)いつもは母と妻だけど、今だけ恋人に戻れた気分です。すいません・・ノロケ連発しちゃいました。

アムロさんの近くにも日本人の知り合いの方がいるのですね。鍋をやると日本が恋しくなりますよね。今度日本に帰ってきた時は一緒に鍋やりたいですね\(^^)/

投稿情報 内容
NO.926608
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/09 04:17:35
こんにちは。
人生の中で、幸せな瞬間は何度かあるけど、今一番幸せな時だと思う。
日々の小さなことも全て、輝きを感じる時だね。

祐樹くんが早く家に帰りたい気持ちと同じように、奥さんは祐樹くんの帰りを、いまかいまかと待ってるよ。毎日毎日。
祐樹くんの食事を作ってね。

鍋は毎日でもいいと思うくらい良いです。
気持ちも温まるし、団欒てのはこれぞ!っていう感じもあるもの。
ドイツでは日本のように新鮮な牡蠣やホタテ、春菊のような野菜
は手に入らないけど、ある物で鍋を楽しんでます。

知り合いの日本人で集まる時は、ほとんど鍋です。
会場は、このところ我が家ですね。
私が専業主婦なので良いのかも(笑)


投稿情報 内容
NO.926605
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/08 20:13:37
年始に奥さんの実家や父の実家に行った時に、息子がおじいちゃんやおばあちゃん、ひいばあちゃんと一緒にいる所を撮影した写真をアルバムにして、それぞれの家に送ったのですが、みんな凄く喜んでくれましたよ(^-^)v

義理の両親からみんなを笑顔にしてくれる小さな天使の称号をいだたきました!

投稿情報 内容
NO.926604
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/08 20:03:28
こんにちは。
僕は本当にいい奥さんをパートナーに出来たと思っています。付き合い始めた頃からいつも近くで支えてもらってます( ^∀^)奥さんと子供のために仕事も家族サービスも頑張らなきゃいけないですね!

今日は鍋食べました。牡蛎や帆立が安売りしてたので、ここぞとばかりに購入して鍋の具材にしました。我が家で育てた野菜もあって、寒い冬には温かい鍋が一番ですね(^-^)今日は僕が子供にご飯を食べさせてあげました。離乳食も始まり、少しずつ食べる物も増えてきました。食べてる時に幸せそうな顔をするのが本当に可愛いですね(^^)お腹いっぱいになった息子は気持ち良さそうに寝てます。

こんな生活が一生続いたら幸せだな〜とか思いました\(^^)/アムロさんが以前言ってた子供には一生分の幸せをいただいたという言葉が印象に残ってて、今その気持ちが分かるようになってきました。

明日は職場の方たちと新年会ですが、早く帰って奥さんと子供と一緒にいたいな−なんて思っちゃいました(^^;

投稿情報 内容
NO.926597
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/07 22:42:52
こんにちは。
お仕事、お疲れ様でした。

奥さんが子供を抱いて迎えてくれて…
テーブルに掴まって立ち上がり…

この鮮度がたまらん!!
自分の新婚時代と被せてしまった。
この時代、もう一度味わいたくなったよ。

夕食は何にしようかと考えて、食事作りながら、子供と夫の帰宅を待ってたあの頃。
家族団欒の時間が毎日楽しみだったなぁ。

これから、まだまだキラキラする未来があるなんて、何て羨ましい。
元気で何も怖くなくて、何でも楽しくて、何でも出来た頃だった。

祐樹くんの幸せ話し、元気になれるよ。
これからもたくさん聞かせてくださいね。

投稿情報 内容
NO.926595
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/07 18:20:24
こんにちは。色々話していただいてありがとうございます。自分の体が不安定な中で海外での生活をされてるんですね。話を聞いて本当に大変だと思いました。ただでさえ海外での生活は何かと大変なのに・・何か力になってあげたいけど何も出来ないのが悔しいです(ToT)

旦那さんもアムロさんのサポートがあって心強いと思います。健康第一でやってくださいね!日本から応援してますから(^^ゞ

今日から本格的に仕事が始まりまして、初日を終えて無事に帰宅しました。奥さんが子供を抱いて迎えてくれて癒されました(^-^)そしたらテーブルに掴まって立ち上がりまして・・もうここまで出来るようになったんだと、子供の成長に感激しました。歩くまではもう少しかかりますが、元気いっぱいに育ってほしい!そんな思いの新米父親でした(笑)

投稿情報 内容
NO.926592
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/07 06:16:26
実は、私は病気して、それを機に仕事を辞めました。
昨年日本に帰国したのは、治療のためです。
半年近くいました。一度の帰国で半年超えるとビザが取り直しなので。
こちらでも通院しています。病気のことなので、知り合いに通訳をお願いしています。

言わないでおくつもりでしたが、誤魔化しきれないので告白しました。
でも、通院しながら普通に生活してますよ!

投稿情報 内容
NO.926591
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/07 00:34:55
こんにちは。

祐樹くんの家庭は、家族に合った旅行や娯楽を楽める時期で、私には二度とできない思い出が作れる。いいねぇ、私はもう一度その頃に戻ってみたい。
海外旅行は、元気ならいつか行ける。

あ、そうか、話してなかったね。
私は完全に仕事を辞めて、夫のサポートに回っています。
結構試練が多く、日本とは違う緊張の日々です。
病院も銀行も郵便局も、ゴミ出しシステムも、更には食事に関しても、日常の全てが緊張の連続です。
日常生活にはドイツ語が必要で、ドイツ語圏でない国では英語が必要で、ドキドキの日々です。
当たり前だけど、生活するには日本が一番楽ですね。
今、結構なストレスを抱えている感じがします。

投稿情報 内容
NO.926590
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/06 18:32:15
こんにちは。僕もいつか奥さんと子供とヨーロッパ旅行行きたいですね。街並みもですが、歴史のある建造物も見たいです。あと綺麗な川の近くでビールを飲みながら景色を眺めたいという願望もあります。

姉は本当に尊敬できる人です。以前の職場からの熱烈な声かけもあって、去年から仕事復帰しました。結婚前はバリバリやってたので、そのノウハウを若手の社員に伝えたり、所属してるチームでは後ろからサポートするような形でやってるみたいです。一番下の子がもう少し長く預けられるようになったら、以前のようにバリバリ働きたいと本人は言ってました。

僕も明日から本格的に仕事始動です。お正月は一年で一番ゆっくり出来ていいですが、そんな時間はあっという間に過ぎてしまいますね(ToT)また楽しい時間を満喫するために仕事を頑張ろうと思います。アムロさんは今はどういう仕事をされてるんですか?

投稿情報 内容
NO.926588
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/06 17:14:17
こんにちは。
ヨーロッパはゴシック建築が有名ですが、私も全て分かっていないけど、いろんな建築があります。それを見て回るのも、ヨーロッパ旅行の醍醐味かもです。

以前から思ってるけど、祐樹くんも立派で、お姉さんも凄いです。どういう姉弟なんだ。
お姉さんの脳の半分でも頂きたいですよ。
自分の能力に撃沈してます。

いよいよ、明日から本格的に日常生活再開ですね。もっと正月気分続けたいけど仕方ない。
新たな気持ちで、気合入れて行きます!

投稿情報 内容
NO.926587
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/05 16:53:23
新庁舎は綺麗で良かったですよ。仕事もやる気が出ますね!
僕の中ではヨーロッパは全てお洒落に見えます。街並みが綺麗な印象ですよね。役所も観光地みたいな豪華な造りなんですね(゜ロ゜)凄いな−見てみたい。

ドイツ語難しいんですね(^^;姉は最近中国人の友達が出来たらしくて、中国語を教えてもらってるみたいです。簡単な日常会話は出来るようになったらしいです(゜ロ゜)子供がもう少し大きくなったら現地に行って実践トレーニングだなんて言ってましたよ・・同じ両親から生まれたのにどんな脳の作りをしてるんだろうと疑問に思います(笑)

投稿情報 内容
NO.926586
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/05 16:46:36
おはようございます。
祖母の嬉しそうな顔を見れて良かったです。これからも元気でいてほしいですね(^-^)

ドイツは北海道と同じくらいですか(^_^;)寒いですねー。確かに寒い地方は家の中が暖かいというのは聞いた事がありますね。温暖な地域と同じ構造だと暖房やストーブが常にフル稼働しないと大変ですよね。我が家も結構寒い地域なので冬場は光熱費や燃料費が・・痛い出費です(涙)この時期は最低気温が−6〜8℃くらいで、年に2回くらい−10℃を記録します(>_<)

投稿情報 内容
NO.926583
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/05 05:30:10
今日から仕事なのですね。
新しい建物は気持ちいいですよね。
こちらで私が知っている街の市役所は、ヨーロッパらしい昔ながらの建物で、街の景観にマッチしていて、観光場所になっています。市役所と言われなければ分からない。普通のヨーロッパの建造物だと思うでしょう。
壁に絵画があったり、からくり時計があったり、展望台になっていたりと、日本の市役所とは全く異なります。
建て直すことはないでしょう。修復しながら使っていると思います。

話しは変わりますが、私にはドイツ語は難しいです。
生活にはドイツ語が必要ですが、ドイツ語圏を出ると、やはり必要なのは英語ですね。

ため息出るばかり。祐樹くんのお姉さんの語学力が欲しいです。

投稿情報 内容
NO.926582
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/05 05:15:26
ひ孫を抱っこできるお祖母さんは、本当に幸せだと思う。
私の亡くなった祖母にもひ孫を見せてあげられたけど、その時のなんとも言えない顔を思い出しました。

ドイツも寒いです。今日は暖かかったけど、北海道の気温とほぼ同じと言われています。
北海道は春と冬に行ったことありますが、寒さはあっても“しみる寒さ”は感じなかった。
こちらも寒いけど、シミシミ感はないのと、何しろ、建物もバスも、とにかく屋根がある場所は、日本よりはるかに暖かい。
しかも、ヒンヤリするような部屋は無い。
なので、ドイツの方々は、コートはしっかりした保温に優れたものを着るけど、内側は薄着。
そうでないと、建物の中に入ったとき暑くなるよ。

以前住んでた青森県も、建物は暖かかった。
寒い地方は、こういうところがいい。

投稿情報 内容
NO.926581
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/04 17:49:27
こんにちは。
昨日は息子と祖母の初対面を実現出来ました。祖母は嬉しそうにひ孫を抱いてました。きっと祖母のパワーを受け継いで元気な子に育ってくれますね。凄く喜んでくれたので、祖母にひ孫を見せてあげられて良かったです(^^)

姉家族も帰宅して日常生活に戻り、今日は仕事始めでした。役所も施設が老朽化してきたので、昨年末に新庁舎が完成して、今日は新庁舎での初仕事でした。建物も気持ちも新たにまた一年頑張っていこうと思います。

こちらは朝晩は寒くても、昼間は1月にしては暖かいですが、ドイツはどうですか?


投稿情報 内容
NO.926580
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/04 17:20:56
こんにちは。
そうね、子供が生まれた家庭では、奥さんが子供を一番に考えるのは皆同じだね。
お母さんだものね。

犬がお姉さんにベッタリなのは目に浮かぶ(笑)
動物も、家族に会えるのが嬉しいんだね。わかるわかる!

無事、お祖母さんには会えましまたか?
聞くまでもないけど、凄く喜んでいたことでしょう。
首をながーくして待っていたんじゃないかな。
お祖母さん、楽しかっただろうなぁ

投稿情報 内容
NO.926571
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/03 09:38:38
おはようございます。ってドイツは今深夜ですね(^_^;)

育児のアドバイスありがとうございます。普段の生活でのちょっとした気遣いが奥さんにとって助けになるんですね(^-^)早速実践しますね。
義兄にも相談してみましたが、奥さんを陰ながらサポートして負担やストレスを軽減させてあげる事が一番だと言われました。奥さんは子供が一番だから、旦那は奥さんを一番に考えてとも。奥さんを大事にする=子供を見守る事だともアドバイスいただきました。

時々日本に帰ってくるのですか?猫が元気で何よりですね。我が家の犬も久しぶりに来る姉にベッタリですよ(笑)僕がいつもご飯あげたり、散歩してるのに主導権は握れません(ToT)

今から父の実家に行ってきます!昨日は祖母から電話で「ひ孫を見るのを楽しみにしてるから」と電話がありました。無事ご対面出来るように安全運転で行ってきます(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.926566
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/03 07:01:20
奥さんの手伝いですか。
特別なことは語れないけど、何をやってても、寝ている間も神経は子供に向いてるから、体も神経も休まるときがないのが主婦。
なので、家事をやっている間に、子供をみてて貰えると助かる。
子供とお風呂に入ってくれると助かる。
あと、食器を片付けるとか、ゴミを出してくれるとか、洗濯物を入れてくれるとか…日常すぎて意識しなければ過ぎてしまうような、ほんの僅かな手助けが、本当に有り難い。

普通のことでしたね(汗)
そして、去年も話したかもしれないけど、何より、「お疲れ様」とか「ありがとう」の言葉が嬉しい。報われる。
あと、奥さんの話しをよく聞いてあげるといいね。どんな話題でも。

でも、祐樹くんは普通に気がついてやってあげる性格だと思うよ。


投稿情報 内容
NO.926565
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/03 06:40:11
こんにちは。
祐樹くんのところは、いつもと同じお正月を迎えてて、安心しました。いつもと変わらないお正月が一番幸せ。
そして、皆さんお元気で良かった!
ご両親もきっと、一緒に新年を迎えてますよ。

そうですか、犬も猫も赤ちゃんを気にしてるのですね。様子が目に浮かびます。
私は昨年、用事でしばらく日本に戻っていました。そのとき、我が家の猫を引き取ってくれた青森の友達を訪ね、久しぶりに猫に会ってきましたよ。
既に一年経ってるから忘れられてるかと思ってたけど、猫もちゃんと覚えているものですね。驚きました。
今の飼い主と私とでは、甘え方を変えてました(笑)

投稿情報 内容
NO.926564
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/02 21:13:11
育児に関してはやはり奥さんに頼りがちになってしまいますが、僕に出来る事って何かありますか?

今のところ、買い物に行ったり、家事やったりと奥さんのサポートばかりでなかなか協力出来てない気がしてて、何かしてあげたいとは思っているのですが・・・(´・c_・`)

投稿情報 内容
NO.926563
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/02 21:07:04
こんばんは。お忙しいところありがとうございますm(__)m

ドイツは個人で花火を上げる方が多いのですねービックリ( ゚Д゚)日本だと怒られそうですね(笑)今年の年明けはどこにも出掛けずテレビを観ながら、年明けの瞬間に奥さんと一緒に子供の手を万歳して新年を迎えました。

今我が家は子供と犬、猫がいて賑やかですよ(^-^)犬や猫も赤ちゃんが気になるのか、時々子供が寝ているベッドに様子を見に行ったりして、立派な兄貴分として活躍してます!

今日は姉家族が来てくれました!子供たちも5歳、3歳、1歳と見るたびに大きくなって、子供の成長の早さに驚くばかりです。一番上のお姉ちゃんは赤ちゃんの抱っこが慣れてて、僕よりも息子の抱き方が上手でした(笑)
明日は103歳の祖母に息子を見せてあげます。今でも元気で、朝夕の散歩や庭の掃除や草むしり、趣味のパズルはやってて、まさにスーパーおばあちゃんです\(^^)/祖母にひ孫を見せてあげて、孫としての恩返しになればと思います。

投稿情報 内容
NO.926562
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/02 18:34:14
今年は、祐樹くんちは赤ちゃんが増えて、賑やかで楽しい新年だったでしょう。
子供の成長は凄く早いから、時々を大切に、そして楽しんで行って欲しいです。
子供に教えられる気持ちというのもあり、笑いも涙も感動も、これから沢山経験するでしょう。

子供の手が離れるまでは、子供中心の生活と、子供中心の旅行になると思うけど、子供がいるからこそ出来ることばかり。
そういう思い出が、やがて懐かしく、そして気持ちを潤わせてくれる。

子供が幼いとき、「お母さんにならせてくれてありがとう」…と思ったことを、いま思い出したよ。

お姉さん夫婦と、ワンコもお元気ですか?

投稿情報 内容
NO.926561
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/02 18:28:45
こんにちは。
昨夜、自宅に戻りました。

年越し花火は、ロンドンアイのような世界的に有名なイベントはありませんでした。

こちらでも川沿いで花火は打ち上げますが、フランクフルトは路上のいたる所で個人が花火を打ち上げるので、ホテルからも賑やかな様子が見られました。
しかし、元旦の朝は花火のゴミや割れた瓶が街中に散乱してて、こんなドイツの道を見たのは初めてです。いつも綺麗な国なので。

個人の花火が日本のような片手サイズではなく、ビルの高さくらいまで上がる小規模スターマインのような本格的なものが多く仕掛けにびつくり。日本では見たことないゴミでした。
普通に、爆竹やロケット花火もバンバンやってたけどね。
火事になるような建物がないから出来るのですよね。


投稿情報 内容
NO.926552
祐樹さん(男性/25歳)
2019/01/01 11:02:45
ドイツも年明けましたね。新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

しかし凄いですね。エジプト、ギリシャといろんな国を旅してますね(^-^)我が家は旅行はもう少し我慢ですね。子供が大きくなったら一緒に出かけたいなと思ってます。

今から地元の神社に初詣に行ってきます。家族みんなが一年間健康で幸せな生活を送れるように祈願してきます(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.926551
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/01 05:11:49
あ、そうそう。
パパになったのね。おめでとう☆☆
私も嬉しい!!

私は相変わらずドイツにいます。
12月後半から、エジプト、ギリシャに行ってまして、今しがたドイツに戻りました。

今はフランクフルトにいて、これから年越し花火を見に行こうかと思っています。

ヨーロッパ?の方は、年越しだけ花火が解禁になるので、川沿いで花火を上げるのが恒例みたい。

また報告します。

投稿情報 内容
NO.926550
アムロさん(女性/45歳)
2019/01/01 05:07:00
明けましておめでとう!
とても放置してしまい、本当にごめんなさい。
今、出先なので、一日待っててください。
必ずコメントします!!!

投稿情報 内容
NO.926353
祐樹さん(男性/25歳)
2018/12/15 22:56:40
時間がある時に読んでくださいね。

今年の5月に第一子となる男の子が生まれました。体重3500g超のビッグベイビーで、現在7ヶ月になりますがすくすく成長しています。育児の大変さは姉夫婦を見ていて何となく分かってはいましたが、実際にやってみると思った以上に大変です。でも可愛い我が子の成長を日々見守りながら、夫婦で協力してやってますよ。

3人の子供を育てたアムロさんは本当に凄いと思います。自分に子供が出来た事で、両親への感謝の気持ちがより強くなりました。二人とも天国から孫の顔を見てくれてたら嬉しいです。

アムロさんは今は海外での生活を送っているのですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.